人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし雨女

このネタはいろんな所で話しているので、これを読んでいる私の知り合いは
またかいな~!と思うかもしれませんが、梅雨なので雨女ネタでございます。
かえちゃんも雨女って言ってたけど私もたいがいすごいで。

思えば、私の雨女遍歴はさかのぼるところ小六の夏。
めったに家族旅行へ行かないわが一家。それが何を考えたのか、
父が休みを取って伊勢旅行へ行くことに。
海で泳げるのも楽しみにしていました。しかし、当日台風直撃!!
豪雨の中伊勢まで行ったのを覚えています。
当然、どこへもいけず、泳ぐ事も出来ませんでした。
父とはそれ以来旅行へ行ったことがありません。

まあでも、中学や高校のときはあまり雨にあった記憶はありません。
きっと晴れパワーを持った友達が多かったんだろうな。
覚えているのは、中学で1回、高校で1回、遠足で雨が降ったことくらいかな。
中学と短大の入学式は雨でしたね~

短大の卒業旅行ではTDLで雨、帰りは豪雨でバスが動かず家に着いたのは次の日でした。
就職してからはじめての運動会は毎週台風が来て順延に次ぐ順延。9月末にする予定が10月半ばだったなあ。その年の卒園式は初めてハカマを着たのに大雨。レンタルはかまがびしょぬれでした・・・(泣)その年の同期との旅行でも台風にあいました。
スキーに行った時は大雪でバスが京都から動かず、スキー場につかないまま翌日帰宅したことも。また別のときはスキー場のゴンドラにのってるとき、突然の大雪に見舞われ、1時間閉じ込められたことなんかもあった。
妹と旅行へ行ったら、必ず雨。大人になってから行った伊勢旅行も雨、信州旅行も雨、北海道にいたっては3日とも雨。帰りの飛行機は霧で関空にいけず羽田で6時間待機したなんてことも。そういや、伊勢に行くと必ず雨が降るよ。4回ほど旅行で言ってるけど全部1日は雨降ったんちゃうかなあ~私と伊勢へ行くならかさ持参よ!!
それにある友達とは、バス旅行でひまわりを見にいったら雨で全部下を向いていたなんてこともありました。彼女とは去年岡山へも行ったけれど、突然夕立にあったりもしました。
こないだも一緒に遊びにいったら大雨で桜がみれなかったし。。。
びわこへキャンプに行った時も確か雨が降ってキャンプできずに帰ったことなんかもあったわ。

おととし、会社の人たちと甲子園に行く予定してたら3回も雨で中止になりました。
それに、去年行った時は、途中で大雨になったよ。唯一の甲子園やったのにさ~

そんな私も、晴れパワーを持った友達と遊ぶと、雨をはねのけることも多々ありますよ♪
こないだ話してた会社の同僚は旅行で雨にあったことないって言ってたよ。
うらやましい限りでございますわ~。

今日のタイガースの試合、一般のテレビではやってなかったんだけど
すんごいHR攻勢の試合だったみたい~
見たかったよう!!弟が叫んでいたので阪神かと思ったら
広島×日ハム戦やったわ。ちょうどダルビッシュくんが、HRを浴びていました。
彼はダルビッシュに快挙なんて味あわせたらアイツはつけあがるからあかんのやと
興奮していたわ。でも一軍デビューであれはきっと明日の新聞をにぎやかせるよね。
そのウラでは鳥谷くんがHR打ってた。結果みたらアニキが2発も打ってたんだって~
アニキ、今岡連続HRもあったらしいね。ああ、甲子園だったらサンテレビでやったのに。
しっかし今期、なかなか阪神はいいペースで勝ってますね。交流戦様様だね。
中日が交流戦ボロボロやったのはザマーミロやわ。オレ流は通用せんかったのね。
来週からはまた公式戦が始まるね。
しかし、長年の阪神ファンは、今はいいけど8月のロードでまた夏バテすんねん・・・と
思っているよね、きっと。
by yumi_616 | 2005-06-15 23:29 | diary