人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生涯いちガール

いい言葉だ♪と思うんだけど。

奥田英朗「ガール」を読みました。
短編集なんだけど主人公は30代の働く女性で、どの話も共感しまくり。
帯にも「これって私のこと!」と言わしめた、とあります。
それくらいリアルなお話がつまっています。
胸がでも痛む描写もあるけど結末はどれも前向きで爽やかな読後感。

とりわけ、表題の「ガール」がおもしろく。
32歳美人の主人公は妙齢にさしかかり、今まではナンパもされたのにイケてると思った男性は後輩に持っていかれたりと自分と年齢のギャップを感じ始めてる。男性にチヤホヤされてる年齢不詳の先輩も陰でその男性からオバハン扱いされてたりで…服装や髪型、このままでいいの?歳相応にした方がいいのか?と自問自答するんだけど…
そんなお話。

私はもうそういう時期は越えてて、私は私でいいやん!と今は思ってる。
確かに前は、いつまでもこんな服装でいいのかなぁと悩んだ時もあったけど。
かわいいもの好き、上等やん♪陰で何を言われてても自分の価値観を大切にしたいわ。

そんな私ですが、太ってしまったせいで、今では美容院でもおばさん扱い。いかん、いかん!生涯いちガール、でいるためにダイエットに励まねば~
by yumi_616 | 2009-01-31 11:51 | diary