人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美内先生おもろい~!!

さっき、たまたまつけたNHKでやってる番組で
「ガラスの仮面」作者の美内すずえ先生が出てた!
実物見るの、初めてやけど、おもしろい人やった~。
大阪出身やねんね。漫画からは想像できんわ。
(宗教にハマってるといううわさもあったよね。
この話したら「それはエースをねらえ!の作者やろ」
って弟につっこまれたけど、美内先生もそんなうわさ
あったと思うんやけど~~)

ガラかめ、連載開始が1976年って書いてたから、連載30年、しかも
いまだ終わらない漫画として有名やんな。
高校のとき、ガラスの仮面の回し読みがはやったなあ。
大人買いしようと思ったこともあるわー。
たまに無性に読みたくなるから。
この漫画のすごいとこは、劇中劇がほんとにおもしろいねん。
だから、女子はみんなハマるんやろなーと思う。
嵐が丘とか、これで読んでから原作を読んだもんなあ~難しかったけど(笑)
マヤが急にめっちゃ速水真澄を好きになったときは、漫画にたいして
「紫のバラの人やって」と一人ツッコミを入れたりねー。
昔、友達がガラかめの同人誌を貸してくれて、それがマヤと真澄のラブラブ新婚話で
かなり笑えた!みんなこれも期待してるよね!?

美内先生によると、確実にラストに向かってるらしいよ。
そして、ラストは最初から構想が決まっていたらしい。
連載40年とか言う前に終わってほしいなあ。
40巻以降を読んでないんだけど、最終巻は絶対読もうっと!

ちなみに、もうすぐ43巻が5年ぶりに発売されるみたいやね。
それで美内先生出てたんかな~なーんてね。
美内先生おもろい~!!_d0050518_1245474.jpg

by yumi_616 | 2009-01-10 01:28 | diary