人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【祝】日本代表ワールドカップ出場!!

1日ずれてしまいましたが、日本代表ワールドカップ出場おめでとう!!

昨日は、北朝鮮戦見るために猛ダッシュでうちに帰りました。
おかげで早々とごはんを食べて、ゆっくり試合を見ることが出来たよ。
ちなみに昨日は今年初スイカを食べました。まだ少し甘さが足りなかったけれど
美味しかった~

ほんで、前回のバーレーン戦でゴールの瞬間を逃した私は今回はかじりつきで
みようと決心してたんだけど。ただ、ほかに気になることもあったのですよ・・・




19chでやってた大阪ドームのタイガース×オリックス戦!!
最近お気に入りの杉山投手が先発してたのを知ってしまったから
こっちも応援したかったの~。
でも、やっぱ今日はサッカーでしょう!ということで、合間合間に変えてみてました。
そしたらやっぱし柳沢のゴールの瞬間は逃しましたよ。学習能力のない私・・・


それにしても前半はダルイ展開やったね。ことごとくボールはカットされてたし。
後半FWが大黒に代わってからは、得点も入っておもしろくなった。
2点目のゴールはしっかり見ましたよ。大黒へのナイスパスで、すばやくゴール
してたのは 感動した!!
ただ無観客だったからいつもよりアピールがしにくかったやろな、ちょっとかわいそう。
アピールといえば、NHKには野人岡野がゲストで出てた。なつかし~まだ現役やったみたいやけど、今も出てるのかしら。あの人のアピール派手だったのを思い出しました。
あと、北朝鮮の選手で唯一名前を覚えたのはキムヨンス選手(名前が「美しき日々」の
チェジウの役名と同姓同名だからです・・・ヨンスは男女で使える名前?)
最後のほうで、小競り合いになってレッドカードとられましたね。


ところで、試合に全く関係ない話ですが・・・
柳沢って俳優の押尾学に似てるなあ。うちでは密かにオッシーフェイスと呼んでます。
(ちなみに他のオッシーフェイスはV6の森田など・・・)
大黒ってネズミみたいにチョコマカ動いてたなあ。ブサイクやって人は言うけど、私は
結構好きやで(笑)けど岸谷五朗に似てるよ・・・
またまたキャプテン宮本ネタ(報道ステーションで恒サマって呼んでいいですか?だって。
困った顔してはったで・・・)
この人、顔はいい、頭はいい、おそらく運動神経もいいはず、背も高い、リーダーシップが
とれる、性格もいいなどなど、オナゴが求めてやまないプリンスの条件を兼ね備え
持っています。
学生時代は生徒会の会長もやっていたという話、非の打ち所がありませんね。
きっと小中高の頃なんてキャーキャー騒がれていたでありましょう。
だがしかし・・・私は思うのです。この人絶対将来○○(自主規制)
まあ、どうでもいいことですが。今回のプレイ中はヘアバンドも気にならないほど
カッコよかったよ!今インタビューに答えてるけどりりしいなあ。(一応、フォローです)
夜のニュースのハシゴ、お疲れッス!!
ジーコの本名「アルツール・アンツーネス・コインブラ」¥
長いです・・・覚えられません・・・
由来は「アルツール少年の幼年期には単なるニックネームであった。ニックネームは最初に"アルツゥールズイニョ"次に"アルツゥールズィッコ"となり、やがて従姉妹のエルメリンダが親しみを込めてズィッコ(ジーコ)と呼ぶようになる」(ジーコ公式HPより
意味がわかりません・・・


帰国後ですが、代表がしてたのはサッカーボールの柄ですか?
あれはいかがなものなんでしょうか?イケてるん?
私は???だったんだけど。それに、ファッションリーダーのヒデはしてなかったし。
ヒデはクールビズ?ジャケ着てるから違うか。
【祝】日本代表ワールドカップ出場!!_d0050518_23285960.jpg【祝】日本代表ワールドカップ出場!!_d0050518_23291246.jpg









ところで、阪神ですが、私が見てたときは勝っていたから安心していたのに、なんと
8回裏で同点になってしまったみたいです。中継終わってたからどうなったのか
気になっていたのですが、後でニュースみたらなんとなんとこちらも劇的展開!
今岡が満塁HRを打って逆転勝ちを飾ったとのこと。

昨日はサッカーファンも阪神ファンもお祭り日でした!

おお~阪神首位返り咲きではありませんか!おめでとう♪♪
by yumi_616 | 2005-06-09 23:32 | diary