人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄へ行ってきました!2008初夏!4

バスに揺られること2時間ちょい。コザへ着きました。
ホテルへ荷物を置き、おなかもすいたのでさっそくブラブラとコザの町を散策。
すでに知ってる沖縄とは違うディープな空気が流れている・・・

日曜やし、真っ暗やし、外人が結構おるのでビビリの私は若干びくびく。
日曜やからお店も開いてないのよね。
とりあえず、「チャーリー多幸寿」というタコスのお店へ。
沖縄へ行ってきました!2008初夏!4_d0050518_22345917.jpg

これがねえ、おなかすきすぎて写真を撮るのを忘れたんやけど、
タコスおいしかった~!!ツナとビーフとチキンの3種類を半分ずつ食べた。
トルティーヤがパリパリでサルサソースもおいしかったよ♪

その後、向かいのパブでビールを飲み、もう1件のタコスがおいしいと評判のお店、
「オーシャン」へ。お店に入ったらカウンターに外人さんが。
(いちいちびびる私。なんせ、近くには嘉手納基地があるねんもん)
でも、ここのタコスがめっちゃおいしい!トルティーヤがサクサクっと香ばしい。
さっき食べたのもおいしかったけど、ここのもまた違った味わいで負けてない。
タコライスも食べました~♪(写真ではおいしそうに見えへんねえ。私の写真の腕のせい)
沖縄へ行ってきました!2008初夏!4_d0050518_2314314.jpg


それから嘉手納基地の近くまで行ってみたけど、もう雰囲気が違うからなんか怖くて・・・
制服きた黒人が前から歩いてきた日にゃあ、もう足がすくんですくんで。
何も悪いことしてへんのに(笑)怖い怖いを連発してました。なんかねえー怖いって。
ほんで、しばらくぶらぶら歩いてたらさっきの制服きた黒人の女性が、男をひっつかまえて
バシっと叩くところを見てしもうた。ひ~~~っ!怖い怖い(ーー;)
終始ビビってました(笑)夜は怖いよ~。昼間なら大丈夫かもやけど・・・

そっからライブハウス行こうぜ!と「7th HEAVEN KOZA」へ。なんか表に英語で
「今日はノーチャージ」って書いてあるから行ってみた。
すっごい大音量で昔懐かし80年代のロックがガンガン流れてる。お客さんは
外人ばっかです。店員さんは日本人やけど。
ほんで、しばらく音楽聴いてたら、相方が店員さんとなんか言ってる。どうやら
ノーチャージなのは外人だけで、私たちは3000円払わないといけないらしい。
どうりで外人ばっかりなはず。
聞いてないよ~っ!って思ってたら、店長さんのご好意で払わなくてもいいことに。
でも、払ってないので逆にいづらく、ライブハウスは30分ほどで退場(笑)
(トイレで外人の女性に怒られたし~・・・)

またまたブラブラしてたらスーパーがあったのでお土産に沖縄食材をいろいろ物色。
黒糖やらちんすこうやらやらスパムをお安くゲット♪

そして、この日初めて民謡酒場で歌デビューを果たしました。
「なんた浜」という民謡酒場です。
沖縄へ行ってきました!2008初夏!4_d0050518_2303785.jpg

私全然詳しくないねんけど、ここの饒辺愛子さんは有名な方なんだって。
気さくな方でいろいろお話をさせてもらいました。しかも歌めっちゃ上手!
って、プロの方やねんけどさ。
それに写真の後ろに写ってる若いめがねのおにいちゃん、彼も民謡界では
有名なんだって~!びっくり。どうりでうまいと思ったわ。
ちなみに私のデビュー曲は、「涙そうそう」。無難にね(笑)
この頃にはもう1時をすっかり回ってて、明日起きれなかったら困るので
ホテルへ帰りました。

怖い怖い言うてたんやけど、もし次コザへ行く機会があれば大丈夫やと思う!
那覇の桜坂かって初めて行ったときなんか怖かったもん~。
なんせ、夜うろうろするのになれてないお嬢様やさかい・・・(ーー;)

翌日、またバスに揺られて那覇へ戻り、空港へ直行しました。
いやいや~、またまた密度の濃い旅でした!!
また、8月に沖縄へ行く予定です。そのときはびびらずオキナワナイトを
すごしたいなあ・・・

おまけ

翌週、沖縄の余韻が残っていたので、大正の「仲順」へ行ってきました。
民謡ライブでかぶりものをかぶって踊りました(笑)
沖縄へ行ってきました!2008初夏!4_d0050518_23181245.jpg

by yumi_616 | 2008-06-10 23:18 | okinawa