人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての一人旅@八重山その4

3日目・・・その①

前日酔っ払い気味でお風呂に入りそのまま沈み込むように寝てしまったため
朝はやたらと早く目が覚めたよ。たぶん、4時半。これは朝日が見れるかも・・・
うつらうつらと窓のそばによると、怪しげな音。ポツポツポツ・・・
げげっ!雨か!?
でっかいバッタに突撃されながら懐中電灯持って外へ出たら案の定雨。
しかもやみそうになくて結構降ってる。
朝日は見えんなあと再びベッドへもぐりこみました。

コケコッコー!朝ですよーとばかりに激しくなくにわとり。宿の前に飼われてます。
初めての一人旅@八重山その4_d0050518_23443336.jpg


もうひとねいりしたら雨はやんだみたい。やったー\(^o^)/

初めての一人旅@八重山その4_d0050518_23452046.jpg

朝ごはんは案外あっさりめやったわ。でもこれくらいがちょうどいいのよね。
当然、完食です。

この日は「うんどうや」のパナリのシュノーケリングツアーに参加する予定をしてたのだけど、
前日電話したら台風の影響で海がシケっててlボートを出せるかどうかわからないとの事。
なので、仲本海岸でシュノーケリングをして、島内観光をゆっくりしてから竹富島へ
移動するかなあ・・・なんてぼんやり考えていました。
そしたらうんどうやから連絡が入って、今日のシュノーケリングはやるとの事!
(ちなみに、うんどうやのリンク先は私が行った日です。どこに写っているかな??)
おっと、そしたら午前中にダッシュ島内観光をせねば!!

初めての一人旅@八重山その4_d0050518_23541096.jpg

はとみで飼っているヤギです。かわいいし人懐っこいのよね。
そういや、沖縄の人ってヤギを食べるよね。
私は未経験ですが。
石垣島でも「やきそば」かと思ったら「やぎそば」というお店も見たわ。
もしや、この子たちも・・・いやいや考えんとこ。

関西から来たにぎやかな二人組のお姉さんとご一緒させてもらって、時間までサイクリング。
今日のチャリは、昨日と違って調子がいいです。
平坦な道だから全然疲れません。どんどん調子よくこいでいきます。途中で
牛とすれ違ったりしてね。

初めての一人旅@八重山その4_d0050518_23511896.jpg

黒島灯台。吹いてくる海風がすごく心地よいです。

初めての一人旅@八重山その4_d0050518_2353983.jpg

柵の向こう側におるのは、孔雀だって。白い孔雀なんて初めて見ました。

カメの産卵が行われる西の浜へも行きました。(写真はなし)
砂浜にところどころ穴があいてるねん。そこで産卵が行われるのやろか。

昨日の道百選を自転車でダーっと飛ばしていたら、もう10時。慌てて
宿へ帰りました。大阪のお姉さんたちともあわただしくお別れ。
彼女たちはこの後波照間島へ行くとのこと。
こうやって、一期一会の出会いがあるのも旅のよいところやね。 つづく
by yumi_616 | 2007-10-12 00:33 | travels