人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球児の汗

といっても、高校球児ではありませんよ。
わが阪神タイガースの藤川球児投手。

今日は阪神×巨人戦のドームでの第二戦目。
中継はNHK。テレビ欄の下に(延長あり)って書いてる。
さすが日本放送協会♪やるやん。どこかの局とはドエライ違いや。
安心して中継に集中。

なんといっても、今日の試合に勝てば首位です、首位。一位でっせー!!
思えば、6月ごろまでは結構試合にもよく行ってたんだけど、なかなか勝利に
結びつかず、内心(今年はアカンでー)なんてあきらめモードだったのよ。
世の阪神ファンの半分くらいはそう思ってたと思うよ。
私も応援にも熱が入らず、野球を見ない日のほうが多くなってた。

けど、野球は9月からがおもしろいのね。9月入ってから阪神絶好調です。
かねもっさんが言うてたけど「一位通過しか考えてない。3位までに入ったらええって
何いうとんねん!(オーナーとかが言うてたらしい)」
オットコマエー。
クライマックスシリーズは別モンと考えて、今はリーグ優勝目指して頑張ってほしい。

話がずれたけど、今日の試合は昨日とは違った意味でまたハラハラ展開やったわ。
息のむ展開とでもいうのかな。
九回での球児の気迫のこもったピッチングには不覚にも胸がドキっとしたわ。
すさまじい汗が流れてて、この人はすごいプレッシャーの中投げてるんやということを
痛感。そらそうよー・・・
結局2塁打を許したものの、あとの3人はピシャっと抑えてて念願の1位!!!
ほんま嬉しい!!
今日で9連勝やねんけど、まさに、昔某監督が発言した「メイクミラクル」&「メイクドラマ」
って感じ!?
いつまでも連勝はしてへんとは思うけど、みんな頑張れ~!!
by yumi_616 | 2007-09-08 21:43 | tigers