人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堺の川でクルージング

最近、なんか不調続きでブログの更新もサボリ気味・・・

先日、クルージングへ行ってきました。
クルージングといっても、場所はわが地元堺。
堺駅のすぐそばの川から運行している「さかいのーんびりクルージング」。
約1時間のクルージングです。
地元に住んでながら、そんなことが出来るなんて知らなかった・・・

この日は曇りかと思いきや、なんとカンカン照り。(ちなみに6月半ばでした。
めっちゃ暑かった日ですねん)
帽子を忘れたので、受付のお姉さんに麦わら帽をお借りしての出発。
堺の川でクルージング_d0050518_2333362.jpg

ライフジャケット装着で、どこ行くんやろって感じですね^_^;
船は約6人乗りかな。ガイドさんが堺の歴史などを案内してくださいます。
この日は地元民は私だけ(笑)泉南の方から来られてる方もおりました。

堺といっても、堺駅。私の住んでる泉北地区とは真反対なので意外に
知らないんですよね。
内川・土居川・そして海へ・・・いろんな風景が見えます。
堺の川でクルージング_d0050518_2334331.jpg

思ったより雰囲気あって綺麗!!
内川沿いは桜の木があり、春に来るとすごくステキだろうなと思わせます。
花見クルージング・・・楽しそう♪
魚も住めるくらい綺麗な川だと案内してましたが、暑さのせいかお魚さんは
弱っていたみたい。浮いてました・・・
でもカニをたくさん見つけてテンション上がったわ。

そして広い海へ・・・
堺の海とはいえ、テンション上がるよ~!!海は広い!!
写真は旧堺灯台です。上にあるのは阪神高速ですね。
堺の川でクルージング_d0050518_2335394.jpg

そして龍女神像。
堺の川でクルージング_d0050518_23365813.jpg

近くで見ると超ド迫力!!

そんなこんなであっちゅー間の1時間。楽しいクルージングでした。
今は運行休業中みたいですが、7月末より再開するようですよ。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいな。
by yumi_616 | 2007-07-10 23:40 | diary