人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーナツを作りました

パン教室です。
マスターの授業も2回目。
リッシュで慣れてるので、マスターだからどうこうっていう気負いはないねんけど、
マスターはみんなが同じ作業をするので、変なことになるとちょっとあせる。
今回は、ドーナツ。
翌日に健康診断を控えてるってのに、ドーナツっす。
なので、揚げたてはきっとおいしかっただろうに、食べずじまいでした。
写真のはましな二つです。なぜかというと、成型のときに空気がうまくぬけておらず
あげてるときにぷわ~っとふくらんで、へんな形になってしまったのです。
でも、丸く成型するのはおもしろかったわ。真ん中は型抜きするんかとおもったら
違うねん。真ん中に指で穴をあけて、そこに指二本とおしてくるくる回すの。
(糸巻きみたいな感じかな??)
ねじりドーナツも成型はおもしろかったな。
ドーナツを作りました_d0050518_21261134.jpg


翌日食べた分はおいしかったけど、その次の日はさすがに少々油がまわってました。
前は会社の人たちに試食してもらってたけど、今の会社には人数も多いし、
なんとなく持っていくにはまだ気がひけます。
(やたら食べてると「まずいっ」て言葉をよく発してる方がいらっしゃるし。。。^_^;)
まだ冷凍庫に入ってるけど、食べられるだろうか・・・
by yumi_616 | 2007-05-21 21:30 | cooking