人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「graf fudo」でランチ

ただいま再開発まっただなかの中之島。
私の前の会社はこの近くだったのですが、会社に行き始めた平成14年とは
すっかり変わってしまいました。
なんせ鉄道が通るんですもの。そら変わるわなー。
会社の近くにはオサレなイタリアンのお店なんかも出来たりして。(ラ・クッカーニャね)
しかも、某テレビ局も移転してくるらしい。

そんな中之島には昔っから科学技術館があります。でも隣には国立国際美術館なんかも
できたりして、すっかり様変わりですよ。
そしてその前にはgrafという知る人ぞ知るのビルがありました。
grafとは・・・
「大阪を拠点に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する会社です。」
テレビで一度みたことあるんだけど、めっちゃオシャレな家具を作ってはるねん。
作業場だけを見てた私は、「え!?ここってそんなオシャレの発信基地だったとは・・・」と
びっくりしたものです。

以前は1階が家具を作る作業場だったのだけど、この間通ったら知らない間に
サロンみたいのに変わってるではありませんか。作業場にいつもおったワンコは
どこへ行ったのかな~
聞くと2階はダイニングになってるらしい。もちろんお昼はランチもやってます。

てことで、前置きがすっかり長くなりましたが、3月半ば、この「graf fudo」へ行ってまいりました。
会社から結構歩かなければならないので、着いたら満員。
4人がけテーブルは満席だったので、大きなテーブルに4人並んで座りました。
最後の会社でのお外ランチだったのでちょっと残念でした。
キッチンはこんな感じです。
「graf fudo」でランチ_d0050518_04859100.jpg


ここの近くには会社もたくさんあるので男性も結構来てました。
私が頼んだのは茶美豚のソテーマスタードソースだったかな。
「graf fudo」でランチ_d0050518_0493364.jpg

めっちゃおいしかったです。チャーミー豚は今はやりのブランド豚なんですよね。
とってもやわらかくてお箸ですっと切れました。マスタードのソースも酸味が利いてたし
ソテーとっても合ってました。
それに付け合せの野菜もちょっと変わってますよね。種類はしりませんが・・・
ごはんはこれまた今流行の雑穀米。もちもちっとしてました。
こういう所がOLさんたちの心をつかむのでしょうか。
そして、当然完食でーす。

しめにはデザートも食べちゃいました♪(ランチとは別注文です)
「graf fudo」でランチ_d0050518_23542819.jpg


ただ、混んでいるからと思いたいんですが、店員さんがお客さんをさばききれなかった
感がありまして。
私たちにはお水がこなかったり、前の席の男性にはスープがきてなかったり、サラダが
なかったり・・・
もっとてきぱきっと動いていただければ混雑も回避できたのでは?と思いました。
でも、お味はとってもおいしゅうございましたよ。
また機会があれば行ってみたいです。
by yumi_616 | 2007-04-07 01:08 | gourmet