人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄へ行ってきました!!2

おお~朝焼け!!ってことは今日は晴れです\(^o^)/
沖縄へ行ってきました!!2_d0050518_023136.jpg


本日の予定はこの旅のメインであるホエールウォッチングと体験ダイビング。
朝からテンションが上がります。

ウィンドブレーカーをはおり、デジカメ、望遠鏡、と準備は万端。
(と、このときは思ってました)
くじらに会えればいいなあ~
今年の座間味はくじらがめっちゃよく来てくれているらしく、結構な確率で
会えるらしいのです。
中で、鯨の行動をレクチャーしてもらい、ウォッチングの開始です!
沖縄へ行ってきました!!2_d0050518_0105352.jpg


ウォッチングを開始してすぐ、2匹の親子鯨に出会いました。
子クジラはとっても人慣れしていて、いろんな動きを見せてくれました。
沖縄へ行ってきました!!2_d0050518_22355467.jpg


ここで、忘れ物に気づきまして(-_-;)
充電池を持ってくるのを忘れたのです。案の定、途中で電池切れを起こしてしまいました。
なので、クジラの写真はあまり撮れませんでしたが、そのかわりウォッチングに
集中できたので、よしとしましょう。(無理やり)
親子くじらのほか、大きなクジラが船に近づいてきてくれたのを間近でみたり、
大きな2匹のクジラの迫力あるブロー(潮ふき)、ジャンプ・・・すばらしかったです。
ほんとに来てよかったと、心から思いました。

午後からは体験ダイビング。海の中ですてきなお魚たちとたわむれました。
沖縄へ行ってきました!!2_d0050518_22454640.jpg

(肩から出てる手は心霊写真とちゃうよ)
前回は、レギュレーターを口からはずしてしまい、危うくおぼれかけるという
ハプニングに見舞われましたが、今回は結構大丈夫でした♪
(最初は、ちょっとビビりましたが・・・)
短い時間だったけど、とても充実してました!カクレクマノミ、めっちゃかわいかったし、
珊瑚は綺麗だったよ。なにより、海がほんまに綺麗やねんもん。
沖縄へ行ってきました!!2_d0050518_22483359.jpg

この付近でもぐってました。やっぱライセンスとりたいなあ・・・

その後は島内観光。古座間味ビーチや、岬めぐり・・・
車を運転してみたのですが、結構おもしろかったです。
それに、岬から吹く風が気持ちよかった。最後は強風になってましたが、それもまたよし。
そういや、座間味島には「マリリンに逢いたい」の犬マリリンの像があります。
レイをつけててプリティですね。
沖縄へ行ってきました!!2_d0050518_22541912.jpg


ドライブの最後は女瀬の崎展望台。ここは夕日が見えるベストポイントだそうです。
なので、日没時間には結構お客さんがきてました。
沖縄へ行ってきました!!2_d0050518_22562758.jpg

綺麗ですねえ。でも、かなり雲がかかっています。
明日の天気は・・・きっと悪いんだろうな(笑)と思ってました。
でも、この日が充実しまくってたので、明日雨でも全然かまわなかったなあ。

続く
by yumi_616 | 2007-03-12 23:01 | travels