人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「試写会」あなたを忘れない@メルパルクホール

ほんと、ここんとこよくあたります。試写会です。
金曜日に新大阪のメルパルクホールで「あなたを忘れない」の試写があり、行ってきました。
あんまし期待せんと行ったんやけど、最後は号泣でした。結末はわかってるんだけどね・・・

お話は「2001年1月山手線新大久保駅のホームから転落した乗客を救おうと線路に飛び降り犠牲になった韓国人留学生の若者。
これは勇気ある行動で僅か26歳の命を散らした韓国人留学生イ・スヒョンの愛と青春を描く感動の物語。」です。
「試写会」あなたを忘れない@メルパルクホール_d0050518_2344123.jpg


とにかく、このスヒョンくんが前向きなよい青年なのです。彼のよさを引き立たせるために日本人が悪者に描かれている部分もありますが・・・でも、とても好感が持てました。彼の性格ならああいう行動に出たのは当たり前だったのかな、と思わせます。

スヒョンくんと恋に落ちるのがHIGH and MIGHTY COLORのボーカルマーキーです。
って、よく知らんかってんけど、ポスターとか見たら持田かおりによく似てるねん。
映画で見るとそうでもなかったりやけど、歌はとっても上手です。ひきつけられるものが
ありました。演技はちょっと大根やけど(笑)かわいいから許す♪
スヒョンくんも、一生懸命日本語で演技するから、若干、違和感もあるところもあります。どうしても棒読みっぽくなるしね。でも、すっごく頑張ったんやろうと思います。

この日もサプライズがあって、マーキーとモデルのアンミカさんがゲストでした。
マーキーってめっちゃ小さくてかわいらしいねん。って、アンミカさんが背が高いからか・・・
アンミカさんが話してくれたんやけど、韓国では「初雪」が降るのがすっごく特別な日なんだって。初雪が降ったら幸せになれるってエピソードがあるらしいので恋人たちにはとっても大事で、初雪が降ったら電話回線がパンクするほどらしいわ。そいうや、冬ソナでもそんなこといってましたよねえ。
日本にはない、ロマンティックなエピソードやなあ(*^_^*)
by yumi_616 | 2007-01-21 23:44 | movie