人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のだめカンタービレにハマる

今、ドラマで一番おもしろいと思ってるのが
「のだめカンタービレ」です。

あらすじ
ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生・千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。担任の教授との口論の末決別、別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていた。

ある日千秋は、ゴミ溜めと悪臭の中で美しいピアノソナタを奏でる変人女と出会ってしまう。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)。なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。第一印象は最悪極まりなかったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。以来、のだめの才能を引き出すべく、なんだかんだと彼女に関わるようになる。

見た目は無愛想だが、本人も意識せず面倒見が良い性格からか、のだめをはじめとする音大の変人たちになつかれ、順調に道を踏み外しながらも、千秋は新しい世界、そして指揮者への道を一歩一歩切り拓いていく。
(Wikipediaより)

原作はコミックスです。昔よく読んでたKISSに連載中。今はやりのパターンですね。
ドラマ中に演奏されている音楽のCDも発売されていて、今それが
とてもお気に入り。
通勤時はいつも聴いています。
ラプソディインブルーは、ドラマの主題歌にもなっているんですが、大好きな曲です。

マンガは読んでないからわからないねんけど、上野樹里扮するのだめがめっちゃ
カワイイし、おもしろい。千秋役の玉木宏もかなりいい感じだと思います。
しかも、なんだかいつもよりかっこよく見えます。
真澄ちゃん役の小出くんは、キシリッシュのCMではかわいい男の子やのに、
アフロヘアーのオカマちゃん役で、しかもなりきっててめちゃ上手。
私の好きな瑛太も出てるし♪

今、衝動でコミックス1~15巻までを大人買いしてしまいそうな自分と
戦っている最中です・・・

のだめカンタービレにハマる_d0050518_23282595.jpg

by yumi_616 | 2006-12-16 23:32 | dorama