人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃的な体感具合~コンビニフィットネスDeLaSoul

行ってきましたやってきました~!!
今ちまたで超話題になってるフィットネスマシン@V-Balance!
売りは乗るだけで10分1万5000歩!体脂肪も燃えるよ・・・みたいなん。
あたしのようなぐーたら人間にはぴったりなマシンです。
これがクリスタ長堀に出来てて、友人のfuchangが体験してきたみたいで、かなり
衝撃を受けたご様子だったので、私も後に続いてみました。

衝撃的な体感具合~コンビニフィットネスDeLaSoul_d0050518_1354125.jpg

このマシンは「もともと宇宙飛行士向けに旧ソ連で開発された。飛行士が無重力状態の宇宙から戻った時に、落ちた筋力を素早く回復させるためだ。オランダやドイツなどヨーロッパでは普及している。」ってことです。ほ~そうなんかあ。

着いたらながーい行列が・・・しかし、マシンが10分なので回転は早いです。
5分も待てば順番が回ってきました。

仕組みはステップ台にのるんだけど、これが1秒間に最大26回動くんだって。
それは一番激しいランクで、わたしはとりあえず3レベルから。
乗って動いた瞬間・・・・
うえ~~~~~~~っ!なんじゃこりゃあ!!
内臓が・・・内臓が攪拌されてる感覚です。気持ちわり~~!!
それでもなれてくるもんで、膝を曲げると少し楽に。
さらになれてきたらおなかに効く姿勢をとってみます。
おおっ!効く効く~~。
ってことでなれた頃に10分終了。お疲れさん。

終わってからも、じんじんおなかがしていました。
くれぐれも食後にやってはいけません。
そして一番5レベルにしたら・・・大変なことになることを覚悟してね。

次の日、なんか足やらおなかやら妙にだるいのは、きっとこのおかげですね。
ぜひ1度あの感覚を体験していただきたいっ!!
私もまた行ってきます。でも、続けてやるには1回500円はちょっと高いかなあ・・・
by yumi_616 | 2006-10-14 13:14 | diary