人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二色浜でシーカヤック!!

今日は、有給を取って、シーカヤックで遊んできました。
場所は二色浜海水浴場です。
ここの近くのコスタモールにカヌーショップ「バイエルン」があって、そこで2時間ほど
レクチャーを受けて、あとはフリーです。

二色浜は、先週海開きしたそうで、ちょこちょこ海水浴しに来てる人がおりました。
海水浴というよりは、ほとんどの人が日光浴って雰囲気でしたけどね。
でも、昔に比べてかなり綺麗になっているみたいです。
私も、バーベキューで何回か行ったことあるけど、海に入るのは初めて。
なんか汚いイメージがあったからねー。だけど思ってたよりは綺麗でしたよ。
そりゃ沖縄とかの海に比べたら全然違うけれど・・・

カヌーは沖縄でちょっぴり体験したけれど、そのときは二人乗りやったし、ほとんど
こいでもらってたの。今回は一人乗りカヌーに挑戦。
漕ぎ方もすっかり忘れてて一からやり直し。だけど浜辺での練習はほんの1分ほど。
あとは海へ出てひたすら漕いでました。そのほうがカヌー自体に慣れてくるのだそうです。
どうしても腕を曲げて漕いでしまったので前半は腕がめちゃめちゃ疲れてしまったけど、
後半はなんとかサマになってきたよう(ってまだまだですけどね)
腕の疲れも感じなくなってきました。
かなり沖のほうまで漕ぐこともできて、めちゃめちゃおもしろかったです。
やっぱ海はいいね!魚がぴょんぴょんとびはねててかわいかったわ。
カヌーショップの店長さんが、ロールという、のったまま回転する技を
見せてくれました。あれにはちょっと度肝ぬかれたよ。
それをしないといけないのかとびびってもうたわ。

あと、海上では、水上バイクを何度か見かけたのね。店長さんいわく、
あの人たちはほとんど前を見ていないので危ない。こないだも浜につっこんで
3人亡くなったということ。こっわ~~。水上警察隊も見かけました。
この話を聞いてすっかりビビり、バイクが近づくたびドキドキしてたわ。
自分たちだけの海ではないねんから、安全に気をつけて乗ってほしいものです。
二色浜でシーカヤック!!_d0050518_0444824.jpg


コスタモールにはスーパー銭湯「虹の湯」もあるので、終わったあとはお風呂に入って
ゆーっくりすごしました。もっとシケシケしてるのかと思ったけれど、
銭湯は平日にもかかわらずにぎわってました(お年寄りで)

毎回、休みをとるたび、天気の心配をしなければいけない私ですが、
今回はピーカンとまではいかないものの、よいお天気でした。
アメオンナ返上できるかも!?
しかしながら、日焼け対策をしてたものの、やっぱ腕はやけどみたく
真っ赤になってしまっててまだ痛いー。

バイエルン 二色浜店
by yumi_616 | 2006-07-05 00:49 | diary