人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸空港へ行ってきました

ちょっと前の話ですが。

神戸空港が開港して1ヶ月。もうそろそろ人も減ってるんじゃない?ってことで
空港見学に行くことに。どんなんやろ~ワクワク♪

って感じで三宮からポートライナーに乗り込もうとすると・・・
オイオイ!めっちゃ混んどるやんけ!
と、言葉遣いも荒くなるほどの人が切符売り場に殺到しておりました(T_T)

でも、せっかくここまで来たのだから行きましょうってことで
行ってみました。
まだまだ開発中のようで更地がたくさん。ここがどんどん開発されてくんだろうね。
どんな風になるんだろうか。

神戸空港の利点。モノレールを降りたら空港と直結してること。
関空とかは、駅からちょっぴり歩きますから、なんか便利やん~って思いました。

中に入ると入場制限されてた。駅からすぐ2階の空港カウンターやら売店のある
所にいけるんだけど、混雑を緩和するために見学者は一回下に降りるよう指示されて、
1階からエスカレーターにのらなければいけないよう整理されててん。
ちょっとめんどくさかったなあ。これはすいてきたら解決されるやろけど。
しばらくグルグル周りを見回してからすぐに屋上デッキに上がりました。

うえ~~すんごい人、人、人・・・この日はお天気もよかったからやろね。
私もその人波の中に入り、飛行機の写真を撮ってきました。
神戸空港へ行ってきました_d0050518_2320286.jpg

残念ながら飛び立つところはこの時は見れませんでした。
そういや、ここも混雑緩和のため上るところ、下りるところが一方通行とされてました。

しばらく飛行機を眺めてから2階の売店をうろうろ。
事前情報で神戸スイーツが充実してるとのこと。
そこはSWEETな日常だけにそこだけは行っとかな!張り切って行ってきましたよ。
思ってたより、売り場は小さかった(笑)
前からおいしいって噂を聞いてた観音屋のチーズケーキが売ってる!
じゃあ、買って食べようよ!ってことで早速購入。
食べ方として「オーブントースターで温めてください」とかって書いてるけど
冷めててもおいしいんちゃう?ってことで早速食べてみると・・・
(知ってる方は予想つくでしょう・・・)

え~~~!!チーズめっちゃ固~~~~っっ!!!なんでなんで??
なんと、このチーズ、オーブントースターで溶かして食べるものだったのです。
しかも私、スポンジ部分だけ食べて、このチーズをほかそうとしてた、とほほ。
食べ方をちゃんと読まなかった罰が当たったんか・・・
今度、もし買うときがあったら、この失敗だけはするまい。
お味は・・・スポンジはふわふわでおいしかったとだけ言っておきます。

実はお天気もよかったのでピクニック気分でお弁当まで持っていってたのですが、
この空港は食べる場所はありません!!
(そもそも、ピクニックの場所ではないやろ、というツッコミは入れないで・・・)
私たちは、空港を出たところのすみっこでこそっと食べました(T_T)
私たち以外にもそういう人たちがちらほらおりましたよ。
考えることは同じやったのね、よかった~~
ここでやっと飛行機が飛び立つところを何度も見ることができました。

やっぱ飛行機はよいな~旅立ちたくなるね!
by yumi_616 | 2006-03-22 23:38 | diary