人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっといい話~中ノ島・純情うどん~

中之島のなにわ筋玉江橋の近くに「純情うどん」といううどん屋さんがあります。
ちょっといい話~中ノ島・純情うどん~_d0050518_20544345.jpg

以前はもっとハデハデしい看板だったんやけどちょっと落ち着きました。
ここはカレーうどんの得正のチェーン店なんだけど、得正とは違う独自の
麺を手打してるとのことでこしのあるおいしいうどんがいただけます。
麺の太さはバラバラだったりするんやけど、それがまたいい味出してる。
カレーもおいしいし、私が特にお気に入りなのはお肉!
お肉はすき焼き風に甘辛く味付けしてあって、カレーの辛さをマイルドにしてくれます。
そこにゴツゴツっとした天かすもたーっぷり入ってます。
それがまたおいしいのです。
そして、プラスメニューで卵ごはんもあります。卵ごはんは生卵+甘辛醤油を
ぶっかけて食べるのですがこれがまたおいしい!たいていセットでいただきます。
といっても、頻繁には行ってなかったんですけどね~。

ところで、上記の写真。シャッターが下りてます。
最近こんな悲しい出来事があったのですよ。
ちょっといい話~中ノ島・純情うどん~_d0050518_20592145.jpg

麺を手打で作ってくれている店長さんが交通事故にあってしまったんです!!
この貼紙を見たとき、うわ~~無体な話やわあ・・・早く直ったらいいのにね、
なんて同僚と話していたのですが。

この貼紙よく見てみると、左すみに何か書いてあります。
アップにしてみると・・・
ちょっといい話~中ノ島・純情うどん~_d0050518_2112136.jpg

純情うどんのうどんを楽しみに来たお客さんたちが店長さんへ励ましのメッセージを残していってくれてるんです!!
最初は一人が書いていたんだけど、翌日にひとつ増え、またひとつ増えてまして。
通りすがりの私ですらじーんとしたので、きっと店長さんはもっともっと
うれしいやろなあ。
めっちゃ励みになるに違いない!
皆さんの思いできっと早く治って帰ってきはることを願ってます。
そのときはあのぶっとくてコシの強いカレーうどんを私も食べに行きたいな。
by yumi_616 | 2006-03-17 21:06 | gourmet