人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹馬の友よ~パート2@8G spaghetteria(東心斎橋)

高校の友人とひさしぶりにゴハンを食べに行ってきました。
この友人は先日一緒に沖縄料理を食べに行ったfuchangと共に
青春時代を謳歌しましたよ。
好きな男子(笑)に告白するのに協力してもらったり・・・なつかしい~♪
んで、結婚してうちの近所に越してきたから偶然会うかなと思ってたけど
やっぱなかなか会えなくて。

で、久しぶりにゴハンでも、って話になり、心斎橋へ行ってきました。
なんばから久々に心斎橋まで歩きながら、「この辺変わったな~」なんて。
東急ハンズで二人ともテンションあがるあがる。いろいろ買ってしまいました。

「その後、東心斎橋にあるイタリアンのお店「8G spaghetteria」へ。
ここはキハチの元シェフ&パティシエのお店なんだって。
めっちゃオシャレなお店!店内は薄暗くて、いい雰囲気~!!
厨房もちょっとだけ見えます。

1品は結構いいお値段だけど、二人分くらいの十分な量があるので
3品くらいでおなかいっぱいになりました。
クーポン利用できるので料金もGOOD!
しかも、めっちゃおいしいし!!二人で感動しまくってました。
メニューもおいしそうなんがいろいろあって目移りしちゃいましたよ。
「spaghetteria」ってスパゲッティーのこと?こりゃパスタははずせん。
そこでこんなものをチョイスしてみました。

竹馬の友よ~パート2@8G spaghetteria(東心斎橋)_d0050518_22383690.jpg

左・・・パルマ産の生ハムとアボガドのサラダ
友達は初アボガドだったみたいでめっちゃ感動してました。私もアボカドは大好き。
ドレッシングも適度に酸味が利いてて、アボカドの青くささは消えてましたよ。
生ハムもやーらかくておいしかったし♪

右・・・トマトで煮込んだお野菜と半熟たまごのオーブン焼き
ラタトゥイユにたぶん卵白がかかってて、そこに半熟卵を絡めていただきます。
これは親しみやすいイタリアンって感じで食べやすかったです。

竹馬の友よ~パート2@8G spaghetteria(東心斎橋)_d0050518_2242546.jpg

左・・・ノルウェーサーモンとホウレン草のクリームソース タリアテッレ
パスタは手打ち麺です。クリームソースは濃厚な上、サーモンとイクラの塩っけが
ほどよく利いてて激ウマ!!

右・・・”ティラミス”と自家製バニラジェラート 苺とバルサミコのソース
やっぱデザートは別腹ってことで・・・^_^;
ティラミスもアイスもおいしかった。でも何よりおいしかったのはソースかも。
バニラアイスと絡めて食べたとき、口に酸味と甘さがすーっと広がって
感動的に美味しかったです。

ここのお店、雰囲気がよいからでしょうか、カップルの多いこと多いこと(笑)
私はカップルが食べてたチーズフォンデュ(たぶん)が気になりました~!
でも女性同士で行くもよし、奥にはグループ席もあったからそれもまたよし。
ともかくオススメできるお店でした!!

そして、友達ともおこちゃまの楽しい話をいっぱい聞かせてもらったり
楽しかったわあ。今度はおこちゃまに会いに行こうと思います!待っててね!!
by yumi_616 | 2006-02-26 22:58 | gourmet