人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩盤浴@olive SPA北堀江店

前からずっと興味あった岩盤浴。
ちょうどこの間おは朝を見てたらやっていたので、会社のお友達と一緒に
行ってきました。olive SPA 北堀江店です。

ここの岩盤浴は富士山の溶岩を使っているので溶岩浴とも言われているそうです。
どんだけ汗が出るのか楽しみ♪

ということで、60分コースをチョイス。
作務衣に着替えて、岩盤の室内へ入ります。
ヒノキのいい香りが漂っています。癒される~
室内は45℃に保たれているとのこと。サウナはちょっと苦手だけど、
これなら大丈夫でしょう!入る前に、水分補給用に富士山の水「拓神水」の
ペットボトルを持たされて、まず腹ばいになって横たわります。

おお~気持ちいいではありませんか!?これなら1時間大丈夫やわあ。
10分ほど横になっていると、気づくと汗がダラダラ大量に流れてきました・・・
体制をかえては見るけどいったん暑いと思うともうとめられず、出たり入ったりを
繰り返していました。作務衣は信じれらへんほどボットボト。
髪の毛も結んでいたけど、頭皮まで汗びっしょり。
汗腺と毛穴が全部開いてるような感じです。
これがうわさのデトックスね!?(笑)毒よ、体から出でよ~!!
頭もぼうっとしてきたので60分ガマンできず、50分くらいであがっちゃいました。

お店の人が言うにはこれでかく汗はスポーツでかく汗とは別物なので、
肌に馴染むとしっとりするので、できればシャワーを使わないで、
その感触を味わってくださいとのこと。
汗を流さない・・・!?もちろんシャワー室は完備されているのですが。
気持ち悪いやん(-_-;)と思ってました。
でも、確かに、汗特有の変な匂いがしません。しかも、肌はツルツルなのです。
なので、しっかりふきとって帰ってきました。
家に帰ってからはちゃーんとお風呂に入りましたよ!

終わってから、しばらくすると体が軽い感じです。足のむくみもすっかりとれました。
なんといっても、乾燥気味の肌がツルツルなのが一番うれしいです。

着替え終わったらリラックスルームでお茶のサービスもあります。
毎度毎度は行けないけれど、またいつかリラクゼーションで行ってみたいと思いました。
by yumi_616 | 2006-02-20 22:41 | diet