人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もちもちパンめっちゃウマ!!ブランジェリータカギ

今日はすごくタカギのもちもちパンが食べたくなって買いに行きました。
もちもちパンめっちゃウマ!!ブランジェリータカギ_d0050518_0195392.jpg

タカギは地下鉄の肥後橋の駅のイシハラビルの出口から出てすぐのところにあります。
初めてここを教えてもらったのが高校の友人のグルメなfuchangです。
ここで初めて買ったパンがこのもちもちパンだったのです。
ちょうどお店に入ったとき、焼きあがってきたらお客さんが一気に群がり
あっという間にラス一になってしまったので、そないに人気のあるものなら・・・
と、それを買ったのがきっかけです。

いつもは人がぎっしりでろくに店内も見れないほどなんだけど、ラッキーなことに
すいてました。しかももちもちパンも結構残ってた!
さっそく買ってウキウキで家に帰りましたよ。

もちもちパンめっちゃウマ!!ブランジェリータカギ_d0050518_0231721.jpg


今日のはちょっぴり焦げているよう。でもそれもまたよし!
このパンの持ち味はなんといっても弾力のあるモチモチっとした生地です。
弾力があるといってもベーグルみたく固い弾力ではないです。
モチモチっとやーらかいのです。これがクセになるのよね~。
なんでも、粉は餅粉を使っているそうです。
ぱっと見は普通のパンに見えるけれど、食べてみるとほんのり甘いです。
表面はキャラメリゼしてあってカリカリっとしてるの、これがまたええねん♪
お客さんが群がっていくのもわかるってなもんです。
私もタカギへ行くたび、もちもちパンだけは欠かせません。

もちろん、他のパンもおいしいですよ。
あまり買わないけれど、フルーツののっかったタルト系が充実していると思います。
おいしそうやねんけど、けっこういいお値段だし、持って帰るまでにつぶれてしまう
ような気がして・・・(笑)
あと、ハード系もたくさん置いてありますよ。バケットは一度買おうと思ってるんだけど。
ついsweet系に走ってしまいます。
私のお気に入りはクリームパンと、メイプルシロップのフレンチトーストです。
今度は、サンド系やケーキも買ってみようかな。

実はこのあと、本町まで歩いてパンデュースにも寄ってきました。
それはまた次回♪
by yumi_616 | 2006-01-31 00:29 | diary