人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメイジング・グレイス 本田美奈子.

先日お亡くなりになった本田美奈子さん。
アメイジング・グレイス 本田美奈子._d0050518_22265060.jpg


私らが中学くらいのとき、アイドル全盛期で彼女は
「1986年のマリリン」でおへそ丸出しで歌ってたね。
でも、かわいいだけのアイドルじゃなくて、歌がうまくて
根性ありそう、そんなイメージのアイドルでした。
病気のニュースを聞いたときもショックだったし、
亡くなったと聞いたときはもっともっとショックを受けてしまった。

そんな彼女の遺作でもあるこのアルバム。
先日、特番もやってたから聴いた人も多いのでは。
私は番組より早くこのアルバムを聴いていました。

アメイジンググレイスを聴いて、泣いてしまった。
透明感のある声、どこまで出るんだろうってくらい高い高い声。
この人ってこんなに歌うまかったんや・・・
もっともっと色々なことに挑戦したかっただろうに。
神様は残酷やね。

番組を見て、また歌いたいという彼女の気持ちが痛いほどこちらにも伝わり、
それからこのアルバムを再び聞いたら涙がとまらんかった。

アメイジンググレイスは突出してすばらしいけれど、それ以外も
とてもとてもいいです。

胸をはってオススメできる1枚です。
by yumi_616 | 2005-12-19 22:29 | music