人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梯梧屋に行ってきました(沖縄料理)

中崎町にある沖縄料理のお店、梯梧屋へ行ってきました。混んでるかも・・・と心配してましたが、私たちの行った時間はまだそんなに混雑してなくて安心しました。
このお店、なんとおじいさんから受けついで3代目になるそうです。

梯梧屋に行ってきました(沖縄料理)_d0050518_20572334.jpg
梯梧屋に行ってきました(沖縄料理)_d0050518_2125744.jpg



ところで、この梯梧屋さん。お店の雰囲気はワサワサっとしてて、
こじゃれた雰囲気とは正反対ですが、それがまたいい味を出しているのですね。
私の席の後ろはお酒のダンボールが積み上げられていました(笑)
梯梧屋に行ってきました(沖縄料理)_d0050518_205740100.jpg



注文したのは写真は撮るのをすっかり忘れていましたが、
☆テビチ(お店ではハイヒールって表示されてました。なるほど~)
☆ゴーヤのてんぷら
☆とうふチャンプルー(これの味があっさりしてて、とってもおいしかったです!!)
☆ジーマミー豆腐
☆ラフテー(これまた、めちゃめちゃおいしい!!はしがすっと通るくらいやわらかあ)

こんな感じでした。こんぶイリチーを食べたことないので頼んでみましたが残念ながら
売り切れておりました。

泡盛のんで、いい気分になって、調子にのって人生二度目のタバコも吸ってみました。
店内に沖縄たばこが置いてあるのです。しかもご自由に吸ってくださいーみたいな。
ちょっと刺激が強かったですが、なんか変な感じでして、何度も吸ってた私です。


沖縄素人の私。でいごの花って島唄にも出てくるけど、なんかのお花の別名だと
思ってました。違うんですね~
梯梧屋に行ってきました(沖縄料理)_d0050518_20564291.jpg

沖縄県の花やって教えてもらいました。真っ赤でかわいらしいお花ですね。それでいて
全体で見るととても力強いのね。


梯梧屋さんのHPです http://www.deigoya.com/index.html
by yumi_616 | 2005-09-25 21:08 | gourmet