人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風味堂すっげ~~!!!LIFE SIZE ROCK 05@なんばhatch 1日目

今日はなんばhatchでのイベント「LIFE SIZE ROCK 05」へ行って参りました。
出演者は ◎bonobos ◎馬の骨 ◎SOFFet ◎風味堂
知るひとぞ知るメンバーです。
私の目的はもちろんSOFFet。出番は3番目だし、それまではほかのアーティストの
曲をめいっぱい楽しんでました。
ボノボは多分関西出身バンド。ボーカルの人の声がハイトーンでとっても癒されました。
パーカッションがノリノリでよかったです。もちろんバラードはとっても聴き応えがありました。
馬の骨は誰やねん?って感じでしたが、キリンジの片割れのソロプロジェクトだそうです。
ソロでははじめてのライブだったそうです。最初はとっても緊張してはりました。
自らをバンドも含めて「草食動物系」と称してましたが、あまりにもその表現が的確すぎて
笑えましたわ。3曲目のバラードから世界観にぐっとひきこまれ、4、5曲目もとってもよかったです。友達も同じこと思ってたようです。9月21日にアルバムが発売されるとのこと。
1度聴いてみたいと思いました。

そしてそしてSOFFetの登場!もう最初っからとばしまくりのノリノリ具合!
まあ、前2組とはまったく色が違いますから~。yoyoはステージ上でとびはねてとってもcute♪
そして、動きがかわいいのです~またまたすっかりハマってしまいました。
yoyoのかぶってるスナフキンみたいな帽子がまためっちゃかわいさを倍増させてて。
って、音楽聴いてへんのか、とつっこまれそうですが、もちろんノリノリで聴いてました!!
ho~ho~(ふくろうみたいやけど掛け声やで)と手をふりながらノッててんから♪
バラードやけど人生1度はやっぱ聴きごたえがあるので、ぜひ1度聴いてみてほしいと思います。この歌の内容がとっても深いので。

とsoffetはここまでにして。
風味堂です~
もう最初っから度肝ぬかれました!!風味堂は鍵盤を中心としたベース、ドラムの3人組。
ナキムシのうたはよくかかってたから知ってる人おおいんじゃないかな。私もこの
曲しか知りませんでした。
なのでほのぼの癒し系バンドだとばかり思ってたのですが・・・
ぜーんぜん違いました!!ピアノもベースもドラムもすんごい迫力!
特にフロントのピアノの圧倒的な演奏力にすっかり風味堂ワールドに引き込まれてしまって。
切れることなく曲が続く続く・・・ピアノもジャズっぽいアレンジで、しかもロックな感じ。
ピアノの人が歌っているのだけど、ボーカルもめっちゃすごい迫力。魂の叫びって感じ。
(ちょっとおおげさ?(笑))それくらい、私の中に迫ってくるものがありました。
5曲ほどうたって、風味堂はアンコールがありました。
アンコールはナキムシのうたで、みんなで歌いました。でばな間違えるというハプニングが
あったけど、みんなで一緒に歌って、ちょっと感動的でした。私はシャラララのとこしか
歌われへんかったけど。でも、とってもよかった。
終わってから友達と感動のあまり「風味堂のライブいこ!!」って同時に言うくらいよかった!
明日、早速風味堂のCDを聴いてみたいと思いました。

それぞれ違う個性の4組のアーティストの競演。みんなそれぞれの持ち味があって
とってもよいライブに参加できました。
ちなみに、明日もあさってもまた違うアーティストで催されます。メールし放題のカエラちゃんが出るみたいです。





 
by yumi_616 | 2005-09-10 01:21 | music