人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポピースプリングス(湯郷温泉)で癒されてきました 

この日、月曜と岡山県湯郷温泉にあるポピースプリングスというホテルのエステプランを満喫しにいってました。





去年はツアーで行ったのだけど、今年はめでたく会員の権利(自動的になっていた)を
利用して、割安で行く事ができました。しかもホテルのお部屋もデラックスツインに
していただけて、期待度マンマン。

10時20分に友達と待ち合わせしてたんやけど、夕べ甲子園でハッスルしすぎて
(この話はまた後日・・・)地下鉄で熟睡してしまい、目が覚めたらなんと地上にいたのだ。
西中島南方まで来てしまっていたのでした(ノ_<。)うっうっうっ
あわてて降りて乗り換えましたが10分ほど遅刻してしまいました。

11時の津山行きのJRバスに乗り込み、1時半に美作ICにつきました。
途中、加西あたりで小雨がパラついていたのはなぜだろうか・・・
着いたらウェルカムドリンクのしそジュースをいただき、チェックイン。
デラックスツインのお部屋に案内されました。

ポピースプリングス(湯郷温泉)で癒されてきました _d0050518_2129353.jpgポピースプリングス(湯郷温泉)で癒されてきました _d0050518_21293191.jpg
ひろ~~い!!めっちゃ感激。去年は普通のお部屋だったので余計にそう思ったよ。
16時から隣棟のスパ棟でエステ。背中とお顔を好みのオイルでマッサージ。
めっちゃ至福の時間です。終わったら、ハーブティーもいただきました。


ポピースプリングス(湯郷温泉)で癒されてきました _d0050518_21322562.jpgそのあと19時から夕食。去年はチャリで定食を食べたのだけど、途中で夕立にやられ(雨女ですからね)えらい目にあったので、今年は少々はりこんで、ホテルのレストランでディナーです。写真はメイン料理の豚バラの甘辛煮。リンゴソースで煮込んであって角煮風味でおいしかった。パンを3つも食べてしまったよ。


そのあとは2時間ほど温泉につかりゆったりと過ごしました。
体が驚いてしまったのか夜はなかなか寝付けず何度もトイレに目が覚めてしまってました。
でも、これはアロママッサージが効いてるということなんだって。一安心です。

朝はバイキング。ついつい食べ過ぎてしまうのよね。。。このことが後の行動の大きな
引き金になるとは、この時はまだ知りませんでした。

チェックアウトまで野外ジャグジーでのんびりしたり、また温泉に入ったり
ゆったりすごし、午後からはオプションのメディカルチェックを受けてみました。

これは内臓脂肪や筋肉値、血流チェックや血管年齢を調べる機械がでチェックを
するんやけど、体脂肪の値にが~~~~~ん。
家で計ってるより6%も超えてるではないか!?
それだけならまだしも、血管年齢がなんと63歳。おばーちゃんやんo(ToT)o ダー
血流チェックは平坦型という老人や疲れてる人、肥満の人の血の流れ方らしい・・・
ああ、昨日の晩御飯もカロリー高めやし、朝ご飯もモリモリ食べちったせいかも・・・
ホームケアーの指導を受け、私はこれからエレベーター禁止令&飲み物は水を飲むという
指導をうけました。しばらく禁酒じゃ・・・(;>_<;) エーン
そしてそこでやってるダイエットコースをすすめられたのでした。高すぎていかれへんっちゅうの。2泊3日で11万だよ。宝くじが当たったらいくけどさあ。

でも救いもあったのだよ!肌年齢は、手は若者肌、顔にいたっては赤ちゃん肌やで!
すごいすごい~まあ、これは昨日のエステのおかげだと思うけどさ。でも
赤ちゃん肌の水分量ってすごいよ!!これは嬉しかった♪

この結果を戒めとし、今後ダイエットに励むとしようと固く決意を結んだのでした。

リラクゼーションしに行ったはずやのに、帰りのバスではどーーーーっと疲れが出て、
さらに少々落ち込み気味に帰ってきました。(体脂肪率とオバア血管の結果のせいで)
でも、め~っちゃ良かったですよ♪また来年も行こうねと友達と約束しました!!
by yumi_616 | 2005-08-29 21:39 | travels