人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚のしょうが焼き

今日は体調がイマイチで、一日寝てた。
夕方からお出かけしようと思っていたけど、キャンセルしちゃいました。
あ~連休初日だというのに。
でも、寝ていたせいで、夕方には頭痛も解消されてごはん作りました。
妹のリクエストで豚肉の生姜焼きを作ることにしてみた。

豚のしょうが焼き_d0050518_11395455.jpg














今一番覚えたい事。
おいしそうに写真をとるテクニック・・・
なんか私のとる写真のごはんってマズそうだ・・・(T_T)

【本日のばんごはん】
生姜焼きともやしいため、プチトマト
白あえ、ひじき、ごはん、デザートのぶどう。

レシピメモ
①たまねぎを薄切りにしていためておく。
②しょうゆ、みりん、しょうがの絞り汁をあわせておく
③豚肉を一枚ずつタレにつけてごま油をひいてさっと焼く。
↑最初に焼いたせいか、しょうゆの焼き色があんまりついてませんでしたが
味はしっかりついておりました!

ケンタロレシピラブのせいか、めっちゃ私はごまアブラーです。
なんでも焼くのにサラダ油よりごま油を使ってまう。
香ばしくておいしいもんな~、しかもかけてもウマイし。
おかげでごま油、すぐなくなるねん。サラダオイルみたいな
大きいバージョン欲しいわ~
by yumi_616 | 2005-07-16 22:13 | cooking