人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の晩御飯

今日の晩御飯_d0050518_0203851.jpg「鶏肉のカチャトーラ(要するにトマト煮です)
レシピメモ
①鶏肉に塩コショウで下味をつけておく。オリーブオイルで焼いておく
②にんにくのみじん切りをいため、たまねぎ、ナス、ピーマン、しめじを順に炒める。
③白ワインを入れ、アルコール分がとんだら、鶏肉とトマトの水煮と水、コンソメを入れて煮込む。
④途中でチリペッパー、塩コショウで味をととのえて出来上がり。

今日の晩御飯_d0050518_0241070.jpgゴーヤの炒め物。ゴーヤがやすかったからゴーヤチャンプルを作ろうと思ったら、肉もたまごも切れていた。冷蔵庫確認してなかってん~だからあるもの適当にいためたら結構おいしかった(笑)
具はゴーヤ、にんじん、水切りした豆腐(今回は先にやいておきました)、ツナ、ワカメです。
ワカメで塩分があるし、ゴーヤも塩もみしてるので、調味料は少なめで大丈夫!粉末ダシと
しょうゆ少々で味付けてみました。上からかつおぶしをかけてます。
by yumi_616 | 2005-07-11 00:28 | cooking