人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Batonがまわってきました♪♪

memerouさんのブログからまわってきたMusical Batonです。


知らない人の為の補足説明(memerouさんのブログより拝借)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Musical Baton】
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

5つの質問
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

なんかおもしろそうなので回答しようと思います♪
(まわしてもらってからえらい時間かかってます・・・)


1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2GBでした。CDに落とす予定のデータが結構ありました。


2.Song playing right now (今聞いている曲)

YUKIの「JOY」のアルバムを聴いてます。タイトル曲のJOYがお気に入りです♪

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

aikoの「夢の中のまっすぐな道」でした。ライフログにも入れてます♪♪


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これが迷いに迷ってしまったんですよ~5曲になんてしぼれないっ!!
あれもこれもってなってしまいましたが、とりあえず。

☆終わりなき旅(Mr.children)

壁にぶち当たった時、ちょうど流れてたのがこの曲。ミスチルは大好きな
曲ばかりですが、思い入れというならばこの曲かなあ。
「高ければ高い山のほうが登った時気持ちいいもんな」
このフレーズがなんともいえず好きです。


☆眼鏡越しの空(Dreams Come True)

ドリカムも大好きで、選べないほど好きな曲があるんですが、
この曲のアレンジ、歌詞、曲、どれもめっちゃいいです。
大好きです。聴いたらいっつも泣きそうになります。
なんでだろ。ちなみにドリのライブでもこれ聴いて号泣しました。

☆わがままジュリエット(BOOWY)

死ぬほど好きだったボウイ。好きになったきっかけの曲がこれです。
少ないお小遣いで買ったLP(古っ)を2枚持っていたのに、
友達に借りパクされました(泣)
人気のあるノリノリ曲も好きですが、敢えて選曲するならこれです!

☆えりあし(aiko)

歌詞の内容と当時の私の状況があまりにもビンコでして。
初めて聴いたとき涙がこぼれてこぼれて・・・
後日ライブでaikoの弾き語りによるこの曲を聴いてまたまた号泣。
隣に座ってたカップルに何回も見られました(恥)
すごく傷ついて絶望的な気持ちになっていたけれど、未来に
希望をもとうと改めて思わせてくれた、そんな曲でした。
もちろん今はそんなことあったっけ?ってくらい元気ですよ!!


☆WHEN A WOMAN LOVES A MAN(REBECCA)

これ、高校の時バンドでやったんですけど、ビデオ見て、レベッカの真似して
振り付けまで必死に覚えた曲で、思い入れあります~!!
弾きながら歌うのが出来なかったので・・・(笑)
でも、アルバムの曲でちょっとマイナーかな。アルバム「TIME」に入ってます。

よく聴く曲というよりは思い出の曲って感じですね。
番外で、よく聴くアルバムはスカパラの最近の3枚だったりします。
私のMDの中で一番ローテーションしてます。



5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

わわ、5人もおりませんの~
とりあえず、これを見てくれているであろう、

☆かえちゃん(*加恵蔵日記*)
☆ゆみんちゃん(ゆみん☆の食卓&diary)
☆simpsonsimpson さん(てきとうな日記)

おひまならやってみてくださいな。
興味なければスルーしてくれていいですよ♪♪

ちなみにまだまだブログ初心者でこのMusical Batonについて全然知らなかったので
なんなんだろう?って検索かけてみたら。
めっちゃみんな回ってきてますやん~。びっくり!!
これがまわってこないことを気にやんでブログを閉鎖した人がいるとか・・・
ええ~~そんなに気に病むことですかねえ・・・その辺、理解不能。
音楽好きな人はこういうの答えるのんって楽しいんじゃないかなと思いました。
でも、ちょっぴりチェーンメールチックだなあ。
by yumi_616 | 2005-06-29 23:16 | music