今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日はお友達のきのこちゃんに誘われて、SOFFet(ソッフェ)のライブへ
行ってました。

ライブへ行くと決まってからきのこちゃんに借りたMDを毎日聴いて
勉強し、ライブへ挑みました。
こういう勉強は大好きなんだけどな~
アルバムを聴いて、すごく気にいりました。
RAPなんだけど、jazzyな感じもありーの、バラードもありーの、もちろんノリノリの
HIPHOPも満載。
曲にも歌詞にも味があり、何度繰り返して聴いても飽きないのでした。
だからとっても楽しみにしてました。

CLUB QUATTROも初めてで、ちょっとドキドキ。
まわりみまわすと、おっと~若者ばかりじゃないですか!?
もしや、私ら最年長か?ってな勢いなくらい熱気ムンムン。
とりあえず私たちは右よりの10列目くらいに場所を取りました。
後ろから女子が「え~見えない!」とブーたれてましたが、無視です。
ここはライブハウスやで、見えないのはあたりまえ!!
でも、これ逆だったらきっと「え~見えない!」とブーたれたことでしょう。ごめんね。
近くに、私らに年の近そうなカップルを発見して、アダルトもいるじゃないさ!と安心。

会場が暗くなってSwingin’BrothersのOPにのってソッフェ登場!
なんだ、意外と近いじゃな~い!めちゃめちゃよく見えました。

そっからなぜか写真取るよ~とのことで、みんなで写真撮影。どんな風だか
まったく見えなかったけれど、これが後で大感激なことに・・・

最初はなんか戸惑いがちだった私も、だんだん、あったまってきました。
前半はPrivate Beachをはじめノリノリ、中盤は人生一度などで、じんわり、
後半は変態マスター(なんちゅうタイトル)で踊る踊る。ここらへんで
ソッフェが客席に水鉄砲攻撃!私もしっかり水浴びました。
この辺りでは騒げ~の掛け声でわ~、飛べーの掛け声でジャンプジャンプ。
新曲をみんなで合唱したりすごく楽しい。
ラストはSWINGIN’ BROTHERSで、わたしのお気に入り曲でした。
(はは、覚えてるタイトルのんだけ書いてます。もっといろんな曲あってんで~)

そしてアンコール。新曲の「へその緒」でしっとり。あと2曲ほど歌って終わりでした。

ソッフェ,めっちゃかわいかったです。YOYOは嵐のニノに似てると思ったんやけど
きのこちゃんに、「それは違うで!」と・・・いや~なんか似てるように見えたんですが・・・

帰るときに、なんと、最初に撮った写真をもらえました。これには大感激!
もちろん、どこに写ってるかなんてまったくわからないけれど、こういう生写真は
なかなか手にすることはできないから、粋な計らいだな~と思いました。

ほんと思った以上にいいライブでした。誘ってくれたきのこちゃんありがとう!!
ソッフェ、私はこれから来ると思います~!

d0050518_1105545.jpgSOFFet (ソッフェ)
YoYo(24歳/MC+サウンドプロデュース 手前)とGooF(24歳/MC 奥)の二人からなる男性スウィング・ラップ・ユニット。

二人は小学校6年からの友達で、15歳の時に、現在のSOFFetというユニットに至る。1998年には若干17歳で某レコード会社の全国オーディションで見事最終審査まで突破。翌年にYoYoは渡米。アメリカのバークリー音楽院にて修学。その間、GooFは日本でのライブ・制作を中心に音楽活動を続け、着実にファンを増やしてゆく。YoYoが帰国後、2002年7月にミニ・アルバム「ソッフェのぽかぽかミュージック」をVIBLE RECORDからリリース。好調なセールスを記録し話題盤となる。
[PR]
# by yumi_616 | 2005-06-23 01:13 | music
前ににんにくが安かったのでたくさん買ってしまったから、
芽が出る前にすりおろして冷凍させときました。

それを小分けにして使っていたのだけど・・・

今日レンジ解凍したらば、なんと緑色になってしまった!!!

え?え?え~~~~!?こんなんなったことないで!!
気持ち悪かったので、もったいないけど捨てて、解凍しやんと
自然解凍して使ってみました。

でも、まだまだたくさんあるし、ネットで調べてみました。
そしたら、こんなことが書いてありました

にんにくには本来青緑色に変化する能力を持っているようですが、丸ごとの状態では起こらず、細胞が破砕された場合に緑色が発現してきます。そしてこれらはさらに酸性条件で促進されます。

 緑色は、細胞中にある物質が反応してできると考えられ、すりおろすなどを行った場合に顕著にみられるのですが、にんにくの酢漬けの場合には、にんにく表面が酢によって酸性になり、起こると考えられます。

 また、にんにくの緑変は収穫直後は起こりませんが、9月中旬ごろから発現してきて、それ以降濃い緑色へなっていきます。

 青森県農産物加工センターでは、平成8年度からにんにくの緑変についての試験を行い、常温で保存した場合には9月中旬ごろから発現しだして、それ以降だんだんと緑色が濃くなる傾向がみられることを確認しています。人体への影響については、ないと考えられております。
           (出典:主婦と生活社「にんにく秘密レシピ200」)



ということで心配ありませんでした。安心した~~
でも、そういうこと、全然知らなかったよ。
[PR]
# by yumi_616 | 2005-06-21 23:50 | cooking

金運の話

最近私の周りではやたらと宝くじにあたっている人がいるの。
私は今年、細木数子の占いによると、宝くじが大当たりするらしいのに
今のとこ、当たる気配はまったくないです。

弟が最近1万あたったので、秘訣を聞いたところ、
「新聞の占い欄で、金運がいい日に結果を見るねん」とのこと。

この話を別の友達にしたところ、
「そういや、私も金運のいい日に結果をみたら1万円あたってたわ!」と言うでは
ありませんか!?

いま、ドリームジャンボ10枚が手元にあります。
新聞の占い欄では別によくなかったんだけど、ヤフーの占いでは金運がめちゃいい!
どっちを信用すべきか・・・

と悩んでいたところ、さっき棚の整理してて使っていなかった財布の中を何気に見たら、
中から1万2千円が出てきた!!!!
おお~~~これが金運よしということなのか!?ラッキー♪♪
なんか儲かった気分だわ♪

ということで、今日はドリームジャンボの結果見るのはやめました。
二度もいいことあるわけないしさ。


っていうか、この1万二千円は、もともと私のお金やん~
なんとなく、ヘソクリっぽく隠したような記憶がだんだん蘇ってきました・・・とほほ。
[PR]
# by yumi_616 | 2005-06-21 00:04 | diary

スカパラとSMAP

さっき、スマスマ見てたらスカパラとSMAPが共演してた。
どっちも好きなんだけど、二組のコラボはイマイチだったよ。

美しく燃える森はやっぱ民生のボーカルで生えるのよね。
ほんで、世界でひとつだけの花にスカパラはなんかな~~。
パーカッションの大森さんは、やっぱロンブーの亮似だった。
私の好きな谷中さんは、今日は織田無道に見えてしまった・・・
ギターの加藤さんはステージではあんなに激しくかっちょいいのに、
今日ははしっこでウスバカゲロウのようだったよ。
う~~~ん。

どっちも好きなだけに、なんかシラーっとしてしまったのでした。


いま、ダニーザドッグっていう映画のCMみてて、ジェット・リーが出てた。
この人のアクション映画、好きでよく見るけど、時々、ナイナイの岡村に
見えるときがあるのよね。堤真一に見えるときもあるけどさ。
[PR]
# by yumi_616 | 2005-06-20 23:13 | music

気になるCM

その1「ニンニクの力」

♪今日も明日もガーンバガーンバ(ガンバ)←ちっさくね
ニンニクの力で 元気にゴォ(ゴォ)♪
ハウス ニンニクの チ・カ・ラ

とまった~りした曲でゆる~く踊る山川豊と木の実ナナと黒谷友香。
なんか力抜けるんですけど・・
氷川きよしの♪イソフラーボンッボンッボンの方がよっぽど力入るで。
ガンバって、またなんでこのフレーズ!?ガンバな曲じゃないけどな。
ほんで、なんでこの何の関係もなさそうな3人なんかがわからなのだけど~。
最初山川豊が誰かわからんかったし。んで、あの白い衣装もなんだかなあー。
ゆるーく踊ってるねんけど木の実ナナはなんかキビキビっとしてるねん、さすがOKUNI!
それにしても、この歌、深夜に聞くと頭から離れなくなって寝れないんです・・・

(まだみたことないねんけど、これの「ウコンの力」バージョンがあって、同じ
メロディーで木の実ナナがメインで歌ってるらしい・・・こわい)

その2「ゼスプリゴールド」

B’zの愛のバクダンにのっかってキウィを食べる坂口憲二。
そこになんかピラピラのピンクの服きた風受けてる女性が挑戦的な目をして近づいてくる。
なんやと思ったら、キウィを食べさせてあげて、満足げな笑みを浮かべるのでした。
憲二はなんかかわいくていやされるねんけど、あの女の子の目がなんかキモー。
でも、ゼスプリゴールドはめっちゃオイシイです!

その3「パピコ」

これはあややと一緒に♪チュッチュッチュルリラチュルリララーと歌う女の子がカワイイの!!
目がクリっとしてキューピーさんみたいであややと同じ動きしてるのがめっちゃかわいらしい!
このCMが始まったらあの子供にくぎ付けです。
[PR]
# by yumi_616 | 2005-06-19 23:01 | diary

サンマルクにてお食事会

今日は父の日と私の誕生日をかねて家族で近所のサンマルクへ食事に。
私宛にきていたバースデーメニューのDMを見つけていたらしい。
父の日にもかかわらず、おとーさまのオゴリで・・・。
代わりにちゃんと父の日のプレゼントをしたからいいのです!!

突然思い立ってのことだったので、昨日予約の電話を入れたけれど
予約席は満席とのこと(多分父の日だったからだろうね)
じゃあ、早めに行きましょうということで、5時にサンマルク到着。
でも、それが甘かった・・・もう満員で、名前を書いたら3家族待ち。
それなら20分待ちくらいかと思ったけど、ノンノン。
1時間待ちでございました・・・妹夫婦も来ていたので、いつもなら父も弟も
イラチなので待ってられるか!と帰るところだけど大人しく待ってはりました。
6時過ぎにやっと席があいて食事にありつけました。
その頃はすでに10家族以上が待ってたような気がします。恐るべし父の日!!
っちゅうか、予約は早めにと肝に銘じました。

サンマルクはパンがおいしいから、ついつい最初に出てくるパンを食べ過ぎて
しまうんよね~。プチパンやねんけど焼きたてやし、取りすぎてしまう。
父や義弟なんて、5個くらい一気に取ってたわ。まあええねんけど。
パンは店員さんがまわってきてくれたときに申し付けるんだけど
欲しかったから店員さんに言おうとしたときちょうど妹がおなかをさすってて
私と目があったのに店員さんはニコっと笑って去っていった・・・
いや、私欲しかったんだけど・・・妹もお腹をさすっていたのは、おなかがいっぱい
だったからではないんだけど・・・
かといって、「待って!パン下さい!!」ともいえず・・・(笑)
メニューは

・トマトと赤ピーマンのガスパチョ
・生ハムのサラダ
・鮭のポテト添え
・ミラノ風カツレツ
・デザート(ガトーショコラとチョコアイス)
・コーヒー

でした。


d0050518_21321242.jpgメインのカツレツ。チーズ味のトマトソース。写真が悪いからわかりにくいけど。おいしかったです♪






d0050518_2241236.jpg取りすぎてしまったプチパンです。食べきれず持って帰ってきてしまった。。。オバチャンや。











d0050518_22650100.jpgサンマルクよりバースデーカードをいただきました。何年か前もバースデーでサンマルクに行ったけどこんなのもらわなかったよ。しかも結構かわいいカードなの。嬉しいな。
[PR]
# by yumi_616 | 2005-06-19 21:32 | diary

プチヒッキー

今週は結構遊んでしまったからか、今日は起きれませんでした。
起きたらもう12時で1日もったいなかったわー。
ダイヤモンドシティーの沖縄ライブも行きたかったけど、気力もなく、
今日はおうちで引きこもることに。

2時半から天国の階段をひっさしぶりにみた。
もうかなり間があいてしまって、話についてけるかなと思ったけど
大丈夫、めちゃめちゃついていけました。っちゅうか今日は怒涛の
展開だったんじゃないかしら。
私は泣いたり笑ったりでした。
相変わらずツッコミがいのあるドラマですわ。
見終わったらもう5時だったわ~。

少しだけ今ハマってる「スパイダーソリティア」をしてから夕飯の用意。
今日はじゃがいものシャキシャキ炒めとキャベツのお好み焼きもどきを作る。

d0050518_211509.jpgじゃがいもはお酢としょうゆとみりんで味付け。ゴマをたっぷりからめたので香ばしく仕上がりました。
お好みもどきはポン酢でいただいた。こっちは粉が多すぎて固くなってもうてイマイチでした。






d0050518_21163156.jpg火曜日のお弁当。今週は朝バタバタしてて、お弁当写真がとれなかったなあ。これは焼きビーフン弁当。永谷園の焼きビーフンはおいしくて好きです。








そんなゴロゴロダラダラな週末でした。さ、リングみよっと・・・
[PR]
# by yumi_616 | 2005-06-18 21:22 | diary

魔法のフライパン

なんかすごいネーミングなんだけど、料理サイトを見てると
ほんまにいいフライパンみたい。かなりそそられまする。

HPではこんな説明が。

魔法のフライパンは熱しやすく冷めにくい尾張鉄器(板厚1.5mmの鋳物)。食材の旨味成分を逃がさず、全面に均等に焦げ目がつくので、料理の出来上がりに差がつきます。
 また、耐久性・熱伝導効率の良さは科学的な調査でも実証済み。使えば使うほど油がなじみ焦げつきにくくなるので、一生物のフライパンとしてご愛用いただけると思います。


とのこと。
読みすすめればすすめるほど魅力的なフライパン。
なんといっても、家のフライパンではどうしてもベチャベチャになってまう
ちゃーはんが、お店並にパラっとしあがるとのこと。
え~~~めっちゃ欲しいかも!!
欲しがりな私は早速どんなものかと購入ページを見てみました。


びっくりしましたよ!!!

なんと・・・

ほれクリッククリック!!
[PR]
# by yumi_616 | 2005-06-17 23:19

恐るべし雨女

このネタはいろんな所で話しているので、これを読んでいる私の知り合いは
またかいな~!と思うかもしれませんが、梅雨なので雨女ネタでございます。
かえちゃんも雨女って言ってたけど私もたいがいすごいで。

思えば、私の雨女遍歴はさかのぼるところ小六の夏。
めったに家族旅行へ行かないわが一家。それが何を考えたのか、
父が休みを取って伊勢旅行へ行くことに。
海で泳げるのも楽しみにしていました。しかし、当日台風直撃!!
豪雨の中伊勢まで行ったのを覚えています。
当然、どこへもいけず、泳ぐ事も出来ませんでした。
父とはそれ以来旅行へ行ったことがありません。

まあでも、中学や高校のときはあまり雨にあった記憶はありません。
きっと晴れパワーを持った友達が多かったんだろうな。
覚えているのは、中学で1回、高校で1回、遠足で雨が降ったことくらいかな。
中学と短大の入学式は雨でしたね~

短大の卒業旅行ではTDLで雨、帰りは豪雨でバスが動かず家に着いたのは次の日でした。
就職してからはじめての運動会は毎週台風が来て順延に次ぐ順延。9月末にする予定が10月半ばだったなあ。その年の卒園式は初めてハカマを着たのに大雨。レンタルはかまがびしょぬれでした・・・(泣)その年の同期との旅行でも台風にあいました。
スキーに行った時は大雪でバスが京都から動かず、スキー場につかないまま翌日帰宅したことも。また別のときはスキー場のゴンドラにのってるとき、突然の大雪に見舞われ、1時間閉じ込められたことなんかもあった。
妹と旅行へ行ったら、必ず雨。大人になってから行った伊勢旅行も雨、信州旅行も雨、北海道にいたっては3日とも雨。帰りの飛行機は霧で関空にいけず羽田で6時間待機したなんてことも。そういや、伊勢に行くと必ず雨が降るよ。4回ほど旅行で言ってるけど全部1日は雨降ったんちゃうかなあ~私と伊勢へ行くならかさ持参よ!!
それにある友達とは、バス旅行でひまわりを見にいったら雨で全部下を向いていたなんてこともありました。彼女とは去年岡山へも行ったけれど、突然夕立にあったりもしました。
こないだも一緒に遊びにいったら大雨で桜がみれなかったし。。。
びわこへキャンプに行った時も確か雨が降ってキャンプできずに帰ったことなんかもあったわ。

おととし、会社の人たちと甲子園に行く予定してたら3回も雨で中止になりました。
それに、去年行った時は、途中で大雨になったよ。唯一の甲子園やったのにさ~

そんな私も、晴れパワーを持った友達と遊ぶと、雨をはねのけることも多々ありますよ♪
こないだ話してた会社の同僚は旅行で雨にあったことないって言ってたよ。
うらやましい限りでございますわ~。

今日のタイガースの試合、一般のテレビではやってなかったんだけど
すんごいHR攻勢の試合だったみたい~
見たかったよう!!弟が叫んでいたので阪神かと思ったら
広島×日ハム戦やったわ。ちょうどダルビッシュくんが、HRを浴びていました。
彼はダルビッシュに快挙なんて味あわせたらアイツはつけあがるからあかんのやと
興奮していたわ。でも一軍デビューであれはきっと明日の新聞をにぎやかせるよね。
そのウラでは鳥谷くんがHR打ってた。結果みたらアニキが2発も打ってたんだって~
アニキ、今岡連続HRもあったらしいね。ああ、甲子園だったらサンテレビでやったのに。
しっかし今期、なかなか阪神はいいペースで勝ってますね。交流戦様様だね。
中日が交流戦ボロボロやったのはザマーミロやわ。オレ流は通用せんかったのね。
来週からはまた公式戦が始まるね。
しかし、長年の阪神ファンは、今はいいけど8月のロードでまた夏バテすんねん・・・と
思っているよね、きっと。
[PR]
# by yumi_616 | 2005-06-15 23:29 | diary
ミリオンダラーベイビーを見てきました。

d0050518_0391494.jpg


アカデミー賞4部門受賞と前評判の高い映画です。
私は予告編も見ていて、女ボクサーのロッキーのような
サクセスストーリーかなって思っていました。

が、しかしただのサクセスストーリーではありませんでした・・・(涙涙)


あらすじ

ボクシングジムを経営する老齢のフランキー(クリント・イーストウッド)の元に31歳の女性ボクサー志望のマギー(ヒラリー・スワンク)が入門に訪れるが、フランキーは女性ボクサーは入門させない主義だった。
フランキーには目をかけているボクサーがいたが、世界戦を目の前にフランキーを裏切り他のマネージャーの元に走り世界チャンピオンになってしまう。
マギーは、ジムの隅でサンドバッグをたたいていた。
途方にくれたフランキーは、貧しくハングリー精神旺盛なマギーに徐々にボクシングのいろはを指導していく。
めきめき頭角を現しはじめたマギーはヨーロッパ遠征に出かけ、その時フランキーから「モ・クシュラ」と刺繍の入ったガウンを送られる。
そして、帰国後ついに100万ドルをかけた世界戦への挑戦が決定する。

少々ネタバレ・・・見たくない人は見ないでね
[PR]
# by yumi_616 | 2005-06-14 00:55 | movie