今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テーハミング(-.-;)

今、WBC見てます。
もちろん結果は知ってるんだけど。

今は日本の攻撃中。
なのに、タタっタタっタ!テーハミング!!ばっかり聞こえてくる違和感…

プロ野球見てるときは攻撃側が応援するもんやん?と思ってんだけど。
そんだけ韓国は切羽詰まってんのか?
でもずーっと聞こえるテーハミングはうるさいぞっ!!
ニッポンチャチャチャのようなもんなんだろうけど。ニッポン応援少ないのか?
さ、次の回でまたドラマがあるな。結果わかってるから何があろうと楽しめるってなもんさ~(^O^)

それにしてもイチローは神がかってるよね。いきかけたらしいよ。どういう意味かしら~?(#^.^#)早くそのシーンがみたいよ~!!
[PR]
# by yumi_616 | 2009-03-24 22:13 | diary

春近し

d0050518_12385266.jpg

スタバのタンブラーです
[PR]
# by yumi_616 | 2009-03-10 12:38 | diary
新世界にある串かつ屋さんへいってきました。
ここはいつも行列がすごいところです。
最近向かい側にも店舗を出して、京橋にも出したところです。
(わかるよね!?)
あんまし並ぶのがすきでないためいつもは行かないんだけど
今日は中途半端な時間に行ったので並ぶ時間もそんなかからないだろうと
並んで待ってました。
10分くらいでお店に入れました。

おなかはすいてたけど、串かつです。あんまし食べ過ぎてはいけないし(笑)
とりあえず3本一組で食べれる串かつ&土手焼きをオーダー。
二人で3本わけて食べようよ~と1人前ずつとオーダーしたあと、二つね(2種類の意味で)と
言ったがために二人前出てきた。
1人前って言ったけど、まあ、いっか、と食べました。
おなかすいてたんであと5種類くらい(たまごとかたまねぎとか100円中心よ)と瓶ビールをオーダー。

そんなとき向こう側のカウンターに座ってた男性二人組みが
「ええ?一万六千円!?」って大声をあげてん。
串かつ安いもんなあ、1万六千円ってどんだけ食べてんやろ?ってツレと話しててん。
そんでも男性らは支払いはって、納得いかん感じで店出るときも1万六千円って??っていいながら
出ていきはった。

それ聞いて、うちらどれくら食べたかなあ・・・って二人で計算してん。
そしたら2800円やってんね。
うん、そんなもんよな。さっきの男性、ほんまどんだけ食べてんやろ~って・・・

人気店で、並んでる人もおるからか、店の兄ちゃんが
「食べ終わりました?ほな会計します」って感じわるーく言うのだ。
まあ、でも「お願いします」って言って計算終わったら

「6600円です」
って・・・

中途半端な時間やし、がっつり食べてないねん。
二人で6600円って一人3000円分くらいやろ?
生中二杯に、平均200円くらいの串かつ食べたとしても10本くらいやんか。
うちらはビールも瓶ビール一本やし、ありえへんねん。

怒って、おい、計算間違えてるやろ?2800円ちゃうんか???って言うたら
小さい声で、「あ・・・はい・・・2800円でした・・・」って言いよるねん。
しかも「交代したばっかりでわからなくて・・・」ってわけわからん言い訳。
観光客やと思ってなめられたのか・・・単純に計算間違いなのかは
ナゾやけど、さっきの男性の納得いかん1万六千円発言を聞いてるだけに
単に間違えたとは思えない疑惑が残りました。

ちなみに、食べログによると平均2000~3000円やからね。
うちらの6600円はともかく、16000円はほんまありえへんと思うねん。
たぶん、もう二度と八重勝(あ!言うてもた、まあええか)には行かないと思います。
[PR]
# by yumi_616 | 2009-03-08 02:17 | diary

生涯いちガール

いい言葉だ♪と思うんだけど。

奥田英朗「ガール」を読みました。
短編集なんだけど主人公は30代の働く女性で、どの話も共感しまくり。
帯にも「これって私のこと!」と言わしめた、とあります。
それくらいリアルなお話がつまっています。
胸がでも痛む描写もあるけど結末はどれも前向きで爽やかな読後感。

とりわけ、表題の「ガール」がおもしろく。
32歳美人の主人公は妙齢にさしかかり、今まではナンパもされたのにイケてると思った男性は後輩に持っていかれたりと自分と年齢のギャップを感じ始めてる。男性にチヤホヤされてる年齢不詳の先輩も陰でその男性からオバハン扱いされてたりで…服装や髪型、このままでいいの?歳相応にした方がいいのか?と自問自答するんだけど…
そんなお話。

私はもうそういう時期は越えてて、私は私でいいやん!と今は思ってる。
確かに前は、いつまでもこんな服装でいいのかなぁと悩んだ時もあったけど。
かわいいもの好き、上等やん♪陰で何を言われてても自分の価値観を大切にしたいわ。

そんな私ですが、太ってしまったせいで、今では美容院でもおばさん扱い。いかん、いかん!生涯いちガール、でいるためにダイエットに励まねば~
[PR]
# by yumi_616 | 2009-01-31 11:51 | diary

ユニコーンだ!!

若かりしころよく聴いてたユニコーン。
最近、再結成したらしい。
かえってきてテレビつけたらちょうどやっててんけど
みんなオッサンになってたわ、当たり前やけど。

民生はわりとよく見てるからそんなに感じなかったけど、それでも
太ってるし(笑)、なぜか坊主。
EBIはキリストみたいになってた(笑)かっこよかったのに・・・
アベビはじけてたなあ~新曲はメインボーカルやったわ、民生じゃないんや~
テッシー、ふけてた・・・ドラムの西川さんはあんまし変わってなかった気がした。
再結成ライブ、見に行きたいなあ・・・

と、話はかわって。

こないだのブログでドラマの話をかいたんやけど、
見るのやめたはずのドラマ「ありふれた奇跡」、チャンネル変えたついでに
見てたら釘付けになりまして。

仲間ゆきえの父が岸辺いっとくで、加瀬亮の父が風間杜夫なのね。
ほんで、この二人、どうやら知り合いらしいねんけど、名前もしらない単なる
顔見知りっぽいねんけど、誰にも知られてはいけないような関係をにおわすのね。
その関係がなんなのかわからないまま放送は終わり予告編へ・・・

予告編で度肝抜かれましたよ!!
オッサン二人、女装してた~~~!!!!!!
一徳、杜夫~~~~こわいってば~~~~!!!!!
このドラマ、どんな方向へ向かっていくのだろうか・・・

なので、このドラマ引き続き見てみようと思います。
怖いもの見たさで来週女装を見届けます(^_^;)
[PR]
# by yumi_616 | 2009-01-31 00:30 | music

亀ちゃんのそっくりさん

こないだなにげなく「メイちゃんの執事」っていうドラマを見たら
カトゥーンの亀梨くんがおる!?
ワキ役?まさかな~、だって10chの「神の雫」に出てるのに・・・
と思ってHPを見たら違う子やったよ(^_^;)
しかも私が前「美形くん」と記事を書いた佐藤健くんやってん。
なんか、やせてしもてかわいくなくなってる・・・
このドラマ、イケメンパラダイスもどきやねん。ほんで執事ってなんじゃい!?
執事喫茶を思い出すわ(笑)白い毛の不思議な人とかおるねん。
ついていけません。水島ヒロって好きちゃうし。もう見ないでしょう・・・(笑)

今クール見てるドラマ。

○voice・・・瑛太出てる。内容もおもしろいし、1回くらい逃しても大丈夫(笑)
○トライアングル・・・遅ればせながら2回目から視聴。なかなかおもしろいけど
 広末がどうも(ーー;)
○只野仁・・・深夜のときから見てました(笑)ヨガから帰ってきた時間にやってるから
 ご飯食べながら見てます。1回くらい逃しても大丈夫(笑)
○ラブシャッフル・・・とりあえず見てるけど、最後まで見るかはわからん。玉木宏
 痩せ過ぎてません?ダイゴ&小島聖に突っ込みまくり。
 で、脚本野島伸司やったんやね。気づかなんだ。なんか、ありえないお話だし。
 最後まで見るかわからんと思いつつ、つっこみどころ満載なので見るかも~
○銭ゲバ・・・マツケン出てるから見てるけど、暗すぎるねん・・・


一度みてやめた

○神の雫・・・おもんない
○ありふれた奇跡・・・仲間ゆきえが受け付けない。

おそらく、ボイス、トライアングル、銭ゲバは最後まで見ると思う。
結末が気になるからねー。
必殺仕事人がおもしろいらしいね。今度見てみよう。
[PR]
# by yumi_616 | 2009-01-26 01:50 | diary

バタートップ

d0050518_2025669.jpg

今日は二ヶ月ぶりのパン教室。長い間受けてたリッシュも終盤に近づいています。
最近は家でもあんまり焼いてないし、久しぶりすぎて要領忘れ気味やった。

今日のパンはバタートップといいます。食パン型に入れるから見た目地味ですが実はめちゃ釜伸びしてます。
卵とバターたっぷりで黄色い生地です。上にも切り込みをいれてバターをおのせるとこうばしーいかおりでいっぱい。

明日はこのパンをサンドイッチにしてランチに持っていく予定です。
[PR]
# by yumi_616 | 2009-01-19 20:02 | diary
高校生のとき尾崎豊のファンでした。
3枚のアルバム、どれだけ繰り返し聴いたことか・・・
今はなき大阪球場でのライブも見にいきました。
そんなオザキは26歳の若さでなくなってしまったのですが。

ネットのニュースですんごい動画を見てしまいました。
なくなった尾崎の息子が「I LOVE YOU」を歌っての。
びっくりするほど尾崎と声がそっくり。恐るべしDNA!!

興味ある方は検索したらいっぱい出てくるよ~
「尾崎裕哉 I LOVE YOU」

この息子さんももう20歳なんだって。それもまたびっくりでした。
[PR]
# by yumi_616 | 2009-01-14 23:28 | diary

悲しいとき~

なんかなつかしのフレーズやなあ。
甥っ子とNHK見てたら、この人たち(いつもここから)出てたよ。
不思議な動きをしていて釘付けになりました(笑)

そうそう、悲しいとき~。
いっしょうけんめいブログを書いてたらいきなりパソコンがフリーズして
記事が全部消えてしまったときー。

昨日は金八に出てた加藤優について書いててん。
もうめんどくさいからかけへんけど、加藤優の俳優さんが
めっちゃはげてて人がかわったようになっていいおっちゃんになってて
びっくりした、ってところから加藤優について長々と書いてたのね。

そして、最後に「蘇れ!加藤優」というHPを見つけたので
そこをリンクしようと思ったら消えました・・・
このHP、加藤優について思い返したければ最高に楽しいです(笑)
暇な方は検索してみてください。すぐ出てきます。
残念ながら、連行のところはないですけどね。

私はかなりなつかしの気分にさせていただきました。
今は亡きヒロくんとか、古尾谷雅人なんかも出てたのね~。
まだ子供やったからぜんぜんしらんかったけど。
あと、教頭先生役の俳優さん、福田元総理にそっくりでした!!
わた鬼の赤木春江も細くて若いよ~校長先生でした!
何よりも金八っつあんやん。若い若い~~!

あははは、結局長々と書いてしまいました。でも昨日の内容とは
ぜんぜん違いまーす!!
[PR]
# by yumi_616 | 2009-01-13 23:30 | diary

自分へのごほうび

ショップチャンネルで年末やってたタイガー スマートブレンダー

d0050518_1124041.jpg


今年は仕事もよくがんばったと思うので自分へのごほうびにしてみました。

ずっとフードプロセッサーがほしくて、ブラウンのマルチクイック買おうかなって
思ってたからちょうどよかった。
しかも、結構お安く購入できたと思うねん。

たまねぎのみじんぎり、5秒よ、5秒!
我が家はハンバーグがすきでよくリクエストされるんだけど、みじん切りに
手間がかかって正直面倒だったんだけど、これがあれば混ぜたりもできるし
手も汚れずにすみそう。これはお得やと思うわ。

正月休みに使おうと思ってたんだけど、まだ使っていません。
ビシソワーズとかカボチャスープとか作りたいな。
ミックスジュースもすぐできるし、パンこねなんかもできるみたいです。
番組では、アボカドとオレンジジューズのミックスジュースなど作ってました。
マヨネーズも手作りできるよ。
[PR]
# by yumi_616 | 2009-01-11 01:17 | diary