今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目からうろこの高野豆腐

高野豆腐って、ふくめ煮くらいしか作らないし食べなかったんだけど、
最近よく見てるブログで、このふくめ煮の水分をかるーくきって片栗粉をつけて
揚げ焼きすると、とりのから揚げみたくなるってのを見まして・・・

おお、めっちゃおいしそう!って思って、常備してる高野豆腐でいつか作ろう・・・と
思っていたけど、機会を逃してて、。
煮物以外で高野豆腐使えないかなあ、しかも簡単なやつ!って思ってレシピ検索してたら
ありました!
しかも、このから揚げとちょっと似ている・・・
「高野豆腐のしょうが焼き」(レタスクラブの投稿レシピより・・・)

高野豆腐をもどし、しょうがやきのたれをつくり、ひたす。
水気をきって片栗粉をまぶし(ここが似ている)ごま油で焼いて
焼けたら最後にあまったたれをからめる。

こんだけ。めっちゃ簡単やし。煮物とか時間かかるけど、つけて焼くだけ。

ってことで、明日のお弁当のおかず用にさっき作りました。

早速一口試食。

おお~~~~!!これ、ほんまに高野豆腐!?って味やん。
しょうがに加えにんにくも少し入れてるから余計おいしい。
味もさながら、高野豆腐独特の風味がほとんど感じられず、
かんだときの感触がもそもそしてなくて、まるでチキンのよう。
なるほど、上記のふくめ煮の揚げ焼きを「から揚げ」と称するのもわかる気がするな。

写真とりたかったんだけど、なんせ急いで作ったもんだから見た目が悪い。
今度、再チャレンジしてきれいな写真を撮ってみよう。
おいしかった、この感動を忘れんようにブログにアップしてみました。

ちなみに最近よく見てるブログには、高野豆腐をちぎってツナ風にするってのもあり、
それも興味があります。
ヘルシーを心がける今日このごろ。イソフラボンをとらねば!!
[PR]
by yumi_616 | 2008-11-18 23:24 | cooking
前々からうわさになっていたみたいですが、なんとわれらが
福山雅治様が主役やって~!
マシャは龍馬をするにはシュっとしすぎてる気がしますが、ファンとしては必見やね!!
数年前の新撰組での江口洋介は結構似合ってた気がしましたが。
奥さんのおりょうさんは誰がすんのやろか~。
キャストが気になって気になってしょうがないわー。

今の篤姫もハマってみているのだけど、おりょうさん役の女優さんが
ぶっさいくやなあ、と会社でも話題です(^_^;)
そんな風に言われる女優さんにはやってほしくないなあ。
龍馬は玉木宏やねんけど(先週お亡くなりになりましたね、あ、もちろん役で)
玉木宏がやせすぎてて、ちょっとイメージとちゃうかった。
なんか武田鉄也とか出てきそう(笑)

再来年までにはブルーレイ買って永久保存版にしなきゃ~!
(ま、ふところの景気がよければですが)
[PR]
by yumi_616 | 2008-11-07 00:08 | diary

WaTの二人は・・・

更新ついでに、前々から思っていたことを。

数年前にWaTが紅白で歌ってるのを見て徹平に釘付けになってしまったです。
徹平ちゃんはほんまにかわいいと思うねん。
あれで22歳。中学生の役ができる22歳。しゃべってるのを見てても
「かわいい~~(*^_^*)」と顔がニヤけてしまいます。
なんというか、犬猫をかわいい~と思う感覚と同じようなものなんやけどね(笑)
ホームレス中学生キャンペーンでテレビでまくりの徹平ちゃんでしたね。
握手会の様子とかも見たけど、頭なでなでとかしてくれたり
めっちゃサービス精神旺盛!!

そんな徹平ちゃんはWaTとしてウエンツと組んで歌ってるわけですが、こないだ録画した
ミュージックフェアーを見ておりましたら、どぇ~~~~~!!と思う瞬間が!!!

d0050518_23412288.jpg


こ、こ、これは(*^_^*)→思わずニヤける
ってか、ヤバくないですか~~!!私だけ!?

徹平ちゃんは肩に顔がくると全身の力が抜けて苦手らしい。それを知ってるウエンツが
わざとこんなことをするらしいねんけど、22才の男二人がこんなに密着しますか!?
しませんよねえ。中学生ならいざしらず、密着しすぎやってば~~~ヤバイヨヤバイヨ

しかも、楽屋でもいつもこんなんなんですってウエンツは言ってた。
おいおい~~~・・・そんなことバラしてええんか~(*^_^*)→ニヤけるって。

テレビの前であらぬ想像をしたのは私だけ!?
司会の恵も思わずツッコんでました(笑)から、そう感じた人はいるはずだ!

って、わたくし、考えすぎでしょうか・・・(^_^;)
そんだけ仲良しって思うことにしようっと。


話かわって、数日前、キムタク家に空き巣が入ったというニュースがあって
ヤフーに載ってた画像がめっちゃ変やってん。
会社でも、ええ?これは変?って話してたんだけど、そう思った人が多かったらしく、
ネットのニュースでも「キムタクの強烈な画像が話題」って・・・
ぜひ、このニュースをクリックして確かめてみてください。
絶句もしくは爆笑すること間違いなしです(笑)
私はニュースの一文の「印象派?」「オバマ?」ってのがツボでした。
[PR]
by yumi_616 | 2008-11-04 23:50 | diary

小室ショ~~~ック!

逮捕されちゃいましたね~小室サン。
ファンってわけではないけれど、びっくりしたなあ。
朝おきて新聞手にとったとき、誰もおらんのに「小室逮捕~!?」って
でっかい独り言を言ってしまったよ。

んで、何がショックって・・・

いつのまにこんなにおじいちゃんみたいになってたんや~(-_-;)
写真うつりが悪いだけ!?

d0050518_23233343.jpg


ニュース見てたら、おんなじような曲作ってるなあ、って印象はあるけど、
あんだけあれば中には名曲はあるわけで、そこはすごかったって思うもんなあ。
マイレボリューション、かかりまくりやん。いい曲やもん。
安室ちゃん、朋ちゃんの曲とかも好きやったし、TRFもカラオケでよく歌ったし。

だけど、あの人はやっぱりそんなに好きではないのでした・・・
なんかねえ・・・哀れやね。
[PR]
by yumi_616 | 2008-11-04 23:29 | diary