今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めちゃいい天気

d0050518_7134623.jpg

d0050518_7134742.jpg

沖縄に来ています。
初日は雨がぱらついたようだけど昨日、今日とカンカン照りです。

今は水納島にいます。何もないけど海はめちゃ綺麗。魚もたくさんいて癒されます。

観光客もまだ少なく、宿泊に至っては私たちだけみたい。静かな島です
[PR]
by yumi_616 | 2008-05-25 07:13 | diary
GWに遊びに行った高知。
あいにくの天気で、結局どこへも行けず・・・
結局食いだおれの旅となってしまいました。
おいしかったですよ♪♪

泊まったお宿は桂浜のすぐそばの「冨久美味」
伊勢海老料理が目玉です。
食べて食べて食べまくりました・・・

d0050518_0442029.jpg


伊勢海老、おいしかったんやけど、非常に食べづらかったです。
ここの旅館では「土佐ジロー」という鶏を育てています。
ここの伊勢海老の殻を飼料に混ぜて育てているので、卵がほんのり伊勢海老の味が
するとかしないとか・・・わからんかったけどー。
夜は土佐ジローの卵で作ったアイスがデザートでして、これがうまい!!
卵の味が濃いのですね。
朝ごはんは土佐ジローの卵がけごはんをいただきました(写真はありませんが)
これのあまりのおいしさに買って帰りましたよ。1パック600円!!!
普段200円くらいの卵しか買わないから、よく考えたらたっかい買い物やねんけどね。
うちには卵がけごはん専用しょうゆがあるので、それかけて食べたらうまいうまい。
ご飯がすすみすぎて困ります。

そして忘れちゃならん、高知といえばかつおのたたきです。
d0050518_031582.jpg

ひろめ市場という、フードコートのようなところでいただきました。
たたきといえば、ポン酢にしょうがかにんにく、ねぎなどでいただきますが、
ここでは塩でいただくのですねえ。これがまたうまいのです!
たたきはこうばしく、藁で焼くみたいですね。
きっと旅館ではポン酢だろうから、先に塩たたきをいただこう!と張り切って食べたの
ですが、旅館でも塩たたきでした・・・おいしかったけどね♪
このひろめ市場、食べるところだけでなく、買うところもいっぱい。
ここでおみやげのほとんどを買っちゃいました。
写真はないねんけど、焼きさば寿司を買ったんだけど、これがめちゃでかい!
しかも安いのね~。お買い得でした。
高知では小夏というみかんがあります。ちっさくて、甘酸っぱく、美味なのです。
この日は小夏ジュースをいただきました。かぼちゃのドーナツとともに・・・

d0050518_0415810.jpg


これは、高知あるという帽子パン。ヤマテパンというパン屋さんで買いました。
つばの部分がクッキーでサクサク。上の部分はふわふわ。中身はカスタードクリーム
です。いろんな中身があるみたいよ。
d0050518_0504930.jpg


吉野川パーキングで食べた「徳島アイス」
d0050518_054374.jpg

これはアイスの下にあったかいマッシュさつまいもが!!鳴門金時ですよん。
これを一緒に食べるとおいしいの~♪♪

最後に徳島で「徳島ラーメン」。お店は「麺王」です。どうやら関西のほうにもあるらしい。
d0050518_0591197.jpg

何が特徴なのかはいまいちわからず。ラーメンマニアじゃないから~。
でも、こってりしたとんこつでおいしかったですよ。味玉のっけでいただきました。

こんな感じで一泊二日、食べまくり。

そうそう、行ったといえば鍾乳洞へ行きました~食べ歩きすぎで忘れてた(ーー;)
d0050518_123261.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2008-05-19 01:09 | travels
いやあ~おもろいのよ、このドラマ。
どちらも第一回目から見ています。あんまし期待はしてなかったんやけど
回を重ねるごとにおもしろい。

ROOKIES
佐藤隆太はちょっとウザいくらいの演技やねんけど、生徒役がええねん!
同じ日にごくせんやってて、こっちの学生さんは本物の高校生だと思うねんけど
演技がねえ・・・ちょっと見てられへん。こっちは一回目で挫折です。
一人生徒でぶっさい子がおるし(ーー;)しかもどうやら主役級。なんでやねん!?
ROOKIESは喫煙シーンがあるからか20歳越えの俳優さんがいっぱいなのだ。
主役級生徒の市原くんは3、4年くらい前にウォーターボーイズで高校生やってたから
今はたぶん22,3歳やろか。宮崎あおいの夫の高岡そうすけは、たぶん24、5?
ごくせん2に出てた小出くんもたぶん22、3くらいやろうし、後の生徒たちも
結構ふけてるねんけど、演技がしっかりしてるからごくせんより見やすいねん。
ストーリーは往年の「スクールウォーズ」を思い出す。不良が更正して頂点
(スクールウォーズは花園、ルーキーズは甲子園)目指すんやけどそこにいたるまで
いろいろあるんやろなあ、楽しみやわ。
土曜日は出かけてることが多いので、これは必ず録画して、日曜日に見てます。
市原くん、なんだか顔が高橋克典に似てきたような気がする・・・
そして、高岡そうすけと平っち役の人の区別がつかん。ひげのあるなしか?
そしてそして、めちゃ美形を見つけたのです!!岡田役の佐藤健くん。
ドレッドヘアーの子です。彼、めっちゃめっちゃきれいな顔しています。
群を抜いてます。私の中で(笑)
d0050518_22454056.jpg

要は、ストーリーもハマってますが、目の保養もしているわけですね。ははは。

ラストフレンズ
これはねえ・・・かなり重い話です。見ていて笑ったことがありません。
でも、見てしまいます。みんなそれぞれ大きなものを抱えてて、
ハマってるのは錦戸の怖さやねん。見ていて「出たっ!!」と怖いのよ。
そして、豹変するのも怖いの。
まさみもかわいいのに顔ぼろぼろ、目のしたはくまできてるし、痛々しくかわいそうですが、
まさみのあのねちょっとしゃべり方は腹立たしい(笑)
上野じゅりもがんばってるなあ。のだめのときと全然違うし。
宇多田ヒカルの主題歌もええよぉ~
最後どうなるんやろ。目が離せません。
[PR]
by yumi_616 | 2008-05-18 22:38 | dorama
(塩キャラメルではなく、生キャラメルでした)

食べたよっ!

と言いたいとこですが当分は無理そうです。

今阪急百貨店で北海道物産展やってて立ち寄ってみましたが、もちろん売切れ。
売り子のおじちゃんに聞いたら開店20分で売切れたんですと。きっと10時前からながーい行列が出来てるんやろなあ。値打ちこいてるわ(-.-;)

テレビでもさんざんやってるから殺到してんやろね。ひょうたん型のチーズはあったから買ってみようかと思いましたが何となく気乗りせず買いませんでした。

田中よしたけは毎週旅サラダで見てるけど、何だかだんだんおしゃれっぽくなってきてるよね。前は田舎の素朴なおもろいおじさんって感じだったと思ってたけど。自信がみなぎってるね、あとお金の力かな(笑)
テレビで見たけどあの人の経営努力はすごいなあと思ったな。
[PR]
by yumi_616 | 2008-05-10 09:37 | diary

桂浜雨です

d0050518_7462219.jpg

高知の桂浜に来ています。
メインイベントはホエールウォッチングだったんですが、雨にて欠航。

雨女、またもや野望を果たせず…
[PR]
by yumi_616 | 2008-05-05 07:46 | diary