今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒトリメシ中

d0050518_135501.jpg

d0050518_1355088.jpg

今日は難波へふらっとお買い物。といってもブラブラウィンドーショッピングですが。お天気があまりにもよいので家にいたくなかったのよね。

腹ごなしになんばCITYのNEWS DELIでランチです。

こんだけの量でしめて850円は安いと思う!しかもパンは食べ放題にドリンク付き。最近胃を小さくするように心掛けてる私には完食ができませんでした(:_;)
前菜が結構いけててん。右からセロリと鶏肉和えたん、わかさぎのマリネ、さつまいものオレンジジュース煮。特においもがめちゃうまでこれはお弁当のおかずに活用しようと思ったわ。パスタはひき肉と筍のトマトパスタ。味はまあまあかなあ。

今は食後のコーヒー飲みながらまったりしてます。実はお腹いっぱいで動けないのでした(´Д`)

横のカップルがすんごいもの食べてるわ。一斤のパン(はちみつトーストかな?)にアイスやらクリームやらのってんねん。さすがにオエップや(;´・`)
[PR]
by yumi_616 | 2008-04-29 13:55 | diary

竹下元首相の孫のダイゴ

最近、いろんな番組で見かけるダイゴ。
あほっぽいチャラ男キャラが受けてるみたいやね。

今日何気に昼間「ノブタをプロデュース」の再放送を見てたんやけど、
この山ピーのチャラいしゃべり方、めっちゃダイゴに似てるやん。
見れば見るほど山ピーがダイゴに見えてきた。
この二人、顔もなんとなく似てる・・・。
[PR]
by yumi_616 | 2008-04-27 02:07 | diary
明日、試験なんやけど、問題解きながらスマスマつけてました。
今回は80年代を中心にいろんな歌が聴けるみたいやったから。
かなり懐かしくて、いろいろ口ずさんでいたのだけど。

途中の予告でバービーボーイズが登場してたからびっくり!!
もしかして解散以来見るかも・・・

バービーボーイズは私の青春でしてん。
高校から大好きで、ライブにも何回か行ったなあ。踊りまくってたよ、若かった。
コンタと杏子がほんまに大好きやって、負けるもんか、チャンス到来、目ぎつねオンザラン、
なんだったんだセブンデイズ、もおやだ、目を閉じておいでよなどなど・・・
杏子がもっかいバービーしたいって言ってたなあ。今日だけとはいわず、
ぜひ復活してほしいですなあー。
ああ~懐かしい!!また聴きたくなってきた、明日はツタヤへ直行やわ。
たぶんカセットテープはどっかにあるはずやけど、ラジカセ壊れてるし(笑)

しかもその後、久保田利伸出てるし。
これまた、高校のときめっちゃ好きで、久保田好きがきっかけで今までしゃべったことのない
クラスの子と話した思い出があるわあ。
久保田もライブ何回か行ったなあ・・・

あ~いろいろ思い出してくる。
今日は米米も出てたし、TMネットワークも出てたなあ。
どっちも、高校のときめっちゃ好きやあ、って言ってた友達がいたなあ。
カールスモーキー石井のことは「テッペイちゃん」小室のことは「テツ」とか
呼んでた、その友達。
今もファンにはそう呼ばれてるのかなあ・・・
TMといえば、ボーカルのウツ。なんか太って髪が少なくなってて顔が大きく思えた。
歌声はかわらんけどねえ。木根さんはまったく変わってへんかった(笑)

そうそう、洋楽ではネーナ出てたなあ。
これはやったよなあ。中学のとき。
中学時代はほんま洋楽よく聴いてた。MTVとかベストヒットUSAとか深夜に見てた同世代は
少なくないはずだ。
デュランデュランとマイケルジャクソンとビリージョエルが好きやったなあ。
ジャンルばらばらだ(笑)
お茶のCMでビリージョエルのピアノマンが流れてるねんけど、やっぱええよな、と思う。

忘れちゃならん、ヒロミゴー。
ハリウッドスキャンダルとりんご殺人事件は小学生の時はやってた歌やけど
全部歌える自分が怖い。

ああ~なつかしや、なつかしや、なつかしの80年代でした!!

90年代はもう働いていたので、あの曲はこのときにはやったんだ~ってのが
まったくわからないのでありました。


思いにふけってる間にすっかり問題解く手が止まっておったわ。
試験は明日やからもうじたばたしても仕方ないし・・・
明日はがんばろうっと。
[PR]
by yumi_616 | 2008-04-21 23:29 | music

大人買いといえば・・・

最近、あんまししなくなったんだけど20代~5年前くらいまで漫画の大人買いを
よくやってた。
子供の頃はおこづかいで一冊買うのが精一杯だったから、全巻まとめて
買うのがものすごい気持ちいいねん。ザ・大人!って感じで。
一気に集中して読むもんだから、ほとんど1日で読み終えてしまうんだけど、
やめられなかったなあ。
ベルばら、オルフェウスの窓、スケバン刑事、いたずらなKISS、BASARA、
スラムダンク、彼氏彼女の事情(あ、これは途中でやめた・・・)、東京大学物語、
生徒諸君、エースをねらえ、ブラックジャック、ほかにもいっぱーい。
スラムダンクはもっかい読みたいけど、友達にあげちゃったんよね。

あんなに漫画大好きやったのに、いつのまにか読まなくなっちゃったなあ。
だから大人買いもしなくなった。
本屋にも行かなくなったし、本もよく読んでたのに読まなくなった。
脳が衰えてきているのか・・・

久しぶりに漫画の大人買いがすごくしたくなってきた!!
何買おうかなあ・・・
[PR]
by yumi_616 | 2008-04-14 23:54 | diary

ハルトくん


d0050518_23314930.jpg
ただいま六ヶ月です。
忙しくてあんまし会いに行ってないんやけど久々に写真みたらすっかりボクちゃんになってるのー!

落ち着いたらいっぱい遊ぼうね!

それにしても、はるくん、誰に似たんやろ・・・
ほんまに両家の誰にも似てない鬼っこです。
そして帽子はハゲ隠しです(笑)たぶん。
まだ髪の毛うすいのです~
[PR]
by yumi_616 | 2008-04-14 23:20 | diary

Around40見たけど~

先週の金曜日に始まったドラマ「Around40」。
いやあ・・・私も何を隠そう(隠してへんけど)アラフォー世代なのね。
そんな言葉知らなかったよ。
《説明》
 アラウンド40(アラフォー)とは40歳前後の世代のこと。
彼女たちは、80年代に青春を送り、10代の終わりに男女雇用機会均等法が施行され、就職活動はバブルの頂点、就職したら「新人類」、頑張って働いてきたら今度は「負け犬」と呼ばれ……と、いつも時代の象徴とされてきた世代だ。産休や育休などの制度普及と重なり、事実上、仕事と育児の両立が可能になった世代でもある。しかし、多様なライフスタイルと価値観を持ちながらも女性にとっては選択肢が多い分、迷い多き世代ともいえる。


だってさー。なるほど。

甘味、じゃなくて天海祐希は相変わらずいい味だしてた。(あのCM好きやー)
松下由紀のKY発言にプチっときたとことか、こないだ私も
同じような事あったからわかるわかる~!やったね。

くたびれた感のある藤木直人もええ味だしてたね(エコ命!)
それになんといってもめっちゃ久々に見た感のある筒井道隆出てるしーー
彼のことが好きだった時代があったわあ・・・掛井くんのときね(笑)

それより何より、天海さんはお医者さんでマンションもあって、ぜんぜん負け組
とかではないと思う、むしろ普通の主婦よりは勝ち組やん、って思うんやけど。
ぜーんぜんかわいそうではないと思うのよね。

あとこだわってた「肩幅」
肩幅といえば、天海さんの彼氏の「吉○晃○」やんなあー
それを思い出して仕方なかったです・・・

とりあえず今後どうなるか楽しみやわ♪♪
[PR]
by yumi_616 | 2008-04-13 23:26 | dorama

毎日が忙しい・・・

この3月~4月にかけて、仕事が急に忙しくなり、5時まで女だったのに(笑)
帰宅が9時過ぎることが多くなりました。
慣れない仕事をしてることもあったり、試験を控えてたりで、まったく
余裕がなくて、帰ったらご飯食べてうとうとしたらそのまんま寝てたという日も
たびたび。
もうぼちぼち仕事も落ち着いてきたので、習い事も復活させたいねんけどなあ。
ブログもまったくアップできずして、もしチェックしてくださってる方が
おられたらごめんなさい。
ネタはいろいろあるんやけどなあ・・・
余裕ができたら時系列めちゃくちゃやけど少しずつアップしていきたいと
思います。
[PR]
by yumi_616 | 2008-04-13 23:09 | diary

お花見♪お花見♪

d0050518_22394382.jpgこれは3月末の土曜日の靫公園。ヨガ仲間たちとのお花見でした。お天気はうす曇り。お弁当はみんなで持ち寄りやったんやけど、結構な数集まって全部食べ切れなかったの・・・残念やったわ。桜もまだ満開とまではいかない感じやったなあ。
ちなみに、せっかく靫公園まできたことやしと、すんごく久しぶりにタケウチ(パン屋さん)へ行ってみました。まず11時半にお店に行ったらすでに売り切れ・・・次は3時に開きますとのことやったので、20分前に並びに行ったらすでにすごい行列。買えたのは3時半くらい。恐るべしや、タケウチめ!!おいしかったけど~!!


d0050518_22394464.jpgこれは先週の土曜日。めっちゃ天気もよかったので、前から行きたかった万博公園まで行ってきました。
予想はしてたけどすごい人でした。私たちは人の少ない方でお弁当食べたので、結構のんびりできたわ。桜まつりの方はもんのすごい人やったからお弁当食べてもゆっくりできなかったかも・・・
夜桜の時間になるまでかなりゆっくりすごしました。お花畑へ行ったりして、春を満喫してきましたよ。

d0050518_22394424.jpg翌日、近所の公園で妹一家とお花見。ハルトもお天気がよくてとってもうれしそう♪ここ、桜もいっぱい咲いてるの知ってたんやけど、この地に暮らして四半世紀たつけど(笑)初めてこの公園でお花見をしました。
場所取りとかぜんぜん考えてなくて1時ごろからお弁当持参で行ったんやけどすでに場所がなくて、若干傾斜のあるところにお弁当広げてました。私はめっちゃ疲れてしまって、食べ終わったらシートにねっころがってましたが・・・
ハルトもやっとあまり泣かなくなりました。笑えるほど顔がおっちゃんになってきたんやけど・・・
でも、私にとってはめっちゃかわいいのです~~!!
[PR]
by yumi_616 | 2008-04-13 22:39 | diary