今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0050518_2221245.jpg

パン教室です。
マスターも残り少なくなりました。

今日はクロワッサン。1番作りたかったパンです。
バターはいつもとは違い、発酵バターを使用。すごくいい香りがただよいました(^O^)

先日のパンオショコラに続き三時間半の長丁場でしたが前よりは層がきれいに出たような気がします。
しかし成型はうまく出来ず、ブッサイクな形になってしまいました。
でも、焼き上がりのさくさく感は前以上です!

家でやるかなあ…やらないだろうなあ(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2008-02-27 22:21 | diary
先週に引き続き、またまた映画鑑賞。
今度は「L change the WorLd」
そう、先週見てきた松山ケンイチ主演の映画。
デスノートのスピンオフ作品です。
デスノートは漫画も読んだし、映画も見たので、作品にはすーっと入っていけました。
監督が「リング」の人やからかなあ・・・ちょっとホラーっぽくて、ホラー苦手な
私はオエってなるところもあったけれど、退屈せず集中して見れました。
感情の起伏のないLやけど、この作品では人間くさいところもありましたよ。
なんかかわいくて母性本能くすぐられたしね。
アクションなんか、彼のイメージからは対極にありそうなんだけど、
ばっちりこなしてましたよ。私の予想ではスタントやとおもうけど(笑)

それにしても、松山ケンイチって役者はすごいと思うよ。
先週見てきた「みるめくん」と「L」、同じ人が演じてるとはとうてい思えない。
私はみるめくんが好みやけどね♪♪
めっちゃ興味持った私は今「男たちの大和」を見ております。
録画してなんとなく見るの忘れてたんやけど、出てるじゃあーりませんか、松ケン!!
しかも、また雰囲気ぜんぜん違う役やよ~。
これからも大注目です。

そういや、私、このブログで松ケンの記事書いてたんだよねー。
このときの「松ケン」といえば松平健だったのに、いまや松ケンといえば
松山ケンイチでちゃんと通じるし、世間的にもそう認識されていると思われる。
1年前やのに、快挙だなあ~!!!
http://yumitakku.exblog.jp/5225673/
[PR]
by yumi_616 | 2008-02-24 23:52 | movie
ここんとこ、たまらんほどツボな人。
織田裕二のモノマネする、山本高広って芸人さん。

他のモノマネもしはるみたいやねんけど、最近は織田裕二しかみたことないわ。
世界陸上ネタがめっちゃおもろい~~!
鼻の穴も笑えるし、微妙に小太りやねんけど、いつもの裕二スタイルを
めちゃまねててもうそっくりですねん。

私の中では現在大ブレイク中です。
昔やってた目薬のCMにのっかっての「キタ~っっ!!」の瞬間です(笑)

d0050518_105050.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2008-02-18 01:02 | tv
スキン変更しました。
私のブログタイトルにぴったりなスキンでめっちゃ嬉しい~~♪♪

久しぶりの映画です。
タイトルから(どんな内容!?)と思われがちですが、結構よかった♪

d0050518_0261672.jpg


↑この映画の1シーンですが、この映像だけで萌え萌えでしたわー(*^_^*)
これが見たいがために行ったと言っても過言ではない(笑)

~ストーリー~
美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。アトリエに連れて行かれ、されるがままにするすると服を脱がされてしまう。以来、20歳年上のユリにすっかり骨抜きにされて2人で過ごす濃密な時間にのめり込むが、ある日、夫がいることをさらりと告げられ愕然とする。突然現れた年上の女に振り回されて一喜一憂するみるめを同級生のえんちゃんは複雑な思いで見つめていた。

この設定、せつなすぎですよう。もうねえ、たまらんかったですよ。感想は以下です。
ネタバレしてるので、見たい方は見ないように・・・

そうそう、「みるめ」くんってどんな漢字書くんやろうって思ってたらひらがなでしたのね。
私と同世代女子の松ケンファンは、見たらたまらんで~イッヒッヒ(#^.^#)
あと、永作のかわいさは反則です!そらリアル松ケンものめりこむっちゅーねん(笑)

感想です♪♪
[PR]
by yumi_616 | 2008-02-17 00:49 | movie
「学校へ行こう」って番組でやってるゲーム。
3×3の男女が円になって座って右の人に「愛してる」左の人に「え?」っていうゲーム。
ほんで、愛してるを言われて照れたら負けなのです。
これがめっちゃおもろいねん!!
先週もたまたま見てんけど、もう食らいつきで見てました。
何をって、V6岡田くんの「愛してる」攻撃にすっかりやられましたがな。
あれは反則やよー。誰かって、照れるに決まってますがなー。
今日はTBSのアナウンサーの青木裕子が涙ぐんでましたよ。
あの目でじーっと見つめられ「愛してる・・・」やで(*^_^*)
見てるこっちが恥ずかしくなるっちゅーねん!!!くぅーーたまらん~~~~~!!!

こないだは磯山さやかが坂本くんに「坂本センパイ、愛してる」って言って
坂本くんは腰砕けになってました。これもある意味反則やねえ。
また、磯山さやかがめっちゃかわいいのよね。女の私も照れたわよー。
坂本くんは「え?」を連発して何回も言わせてるし(笑)
どうやら「センパイ」ってフレーズに弱いらしい。
今日も言われて砕けてた。めっちゃ笑かすよー。
[PR]
by yumi_616 | 2008-02-12 23:07 | tv

山P・・・

そんなにファンというわけでもないけど、かわいいなあ~と思っているNEWSの山ピー。
彼が中学生くらいの時からジャニーズの中では美少年なので知ってんねん。

そんな山ピーがananの表紙になっとった、それもハダカです。
見たいような見たくないような・・・そんな感じ。小さいときから知ってる子が
急に大人になって、こっちが気恥ずかしくなるようなそんな感じ。
オバちゃん感覚やわー。

立ち読みしようと思ったけど、テーマが恥ずかしかったのでやめた。
ネットの芸能記事みてたら画像がはりつけてあったんやけど、
OH~!!(*^_^*)やったわ・・・
外人の女の子とチュッチュしてたり、全裸の後姿とか。
ダルビッシュのときも衝撃やったけど、これも衝撃や~。
山ピーってあんなにかわいらしい顔してるのに、鍛えてるらしくてかなりのマッチョやねん。
ターザンかなんかで上半身みたけど、中山きんにくんみたいやったもん。

どうでもええけど、ジャニーズの人たち、最近みんなananで脱ぐよねー。
[PR]
by yumi_616 | 2008-02-09 01:30 | diary

パン・オ・ショコラ

d0050518_1161574.jpg

パンネタ続きます-.-;)

パン・オ・ショコラ。形は違いますが、要はサンマルクのチョコクロですね。

今回初めてクロワッサン生地に挑戦です。
このパン、今までで1番時間がかかりました。
所要時間はなんと4時間弱…
心身ともに疲れ果てました。
仕事終わってから行った事を心底後悔しました。

生地にバターを折り込む作業を四回続けます。そうすることで生地に層ができるの。
バターがはみ出さない事に神経を使ったのと、麺棒を使うのが嫌いなので余計しんどかった。
しかもうまく四角に伸ばせず無駄にした生地は誰よりも多くてね…

色々失敗したけど先生にフォローしてもらったおかげで生地に層も出来てた。

焼き上がりのバターの香ばしいよい香りに4時間頑張った私の腹は我慢できず、焼きたてをいただいた。
めっちゃサクサクやー!!うまいー!!

でも家では作らん気がするなあ。工程が私にとっては大変過ぎ。

次回は念願のクロワッサンですが、余裕のある時に行こうっと。
[PR]
by yumi_616 | 2008-02-07 01:16 | diary