今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は昼から部屋の掃除してます。いらんもんかなり捨てました。とはいえ、まだまだ捨てれんもんがありますわ。

ところで、部屋に貼るカレンダー。今年は会社でゲットしたタイガースカレンダーにしてみた。
三年ぶりです。明日がゴミの日なのでもう貼り替えてみたのですが・・・

1月。岡田監督やねん。
正直、ひとつき岡田はんの顔見て過ごすのは…微妙です。
前は仙さんやったからなんも思わなかったんだけどね。
d0050518_17154333.jpg


私の誕生日の6月。
今はオリックスにトレードされた濱中がおるやないすかあ。
これまた微妙ですが、林くんもおるから嬉しいわ!

ちなみに、4年くらい貼りっぱなしてたコンサートでゲットしたキムタクのドアップポスターとも
サヨナラしました。
今はマシャ様のドアップポスターが欲しいよ~!!

今年は転職という転機を迎えました。ちょっとしんどい目の一年だったので、来年はもっとよい年になればいいな。

更新頻度は減りましたが今年も読んでくれてありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいませ!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-30 17:15 | diary

CLUB KEIBA に入部希望

今、頻繁にCMやってる
「CLUB KEIBA発足!」

この人達とCLUB活動したいーー!会長は大泉洋でおもしろそうやし、新入部員は佐藤浩市、ステキー(^O^)マドンナ部員は蒼井優、かわいいし、全員の弟分が徹平ちゃん(#^.^#)
マジで入れて欲しい!


っつーことは、今年のG1レースのゲストは部員達やね!要チェックや
HPもなかなかおもしろかったよ。キャラ付けとかね。

d0050518_150405.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-12-29 11:19 | diary
オダギリジョーが結婚!というニュース。今日の夕方会社で大盛り上がりやったわ。
結構好きな人って多いみたいやねえ。私は正統派が好きなのでビミョーやけど。

相手は香椎由宇。まだ20歳の女優さん。ってか、この人がまだ20歳やったのにびっくりや。
なんかマネキンに見えるわ。
(決してひがみなんかじゃないもんね!!)

記者会見はまだ見てないねんけど、ヤフーで写真だけ見たわ。

え??オダギリジョーってこんな風やっけ?
このまま白い布みたいなん着たらイエスキリストさんや!!って、私だけ?

d0050518_2345545.jpg



とにもかくにも、お幸せに~!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-27 23:46 | diary

チビサンタ

d0050518_1358853.jpg

毎度おなじみオババカネタです。
甥っ子がこんな服来て遊びに来ました。
かなり注目の的だったそうな。

三週間ぶりにあったけどめちゃ太ってたわ(笑)
あごが二重で内山くんみたい。
でも笑顔がめちゃでるし、ウーイェーィと単語が出るようになってたわ。
赤ちゃんの成長っておもしろい!
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-24 13:58 | diary
家に帰ってきたら、新聞の一面に「阪神 ウィリアムス薬物使用!」だって。

うそでしょーーー(ToT)


阪神球団は否定してるらしいけど。もしほんまやったらどうなるんやろ・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-14 23:11 | tigers

マリと子犬の物語

予告編だけですでに号泣状態です(ToT)

子どもの演技だけでもすぐ泣けてくるのに、犬までもも・・・
結末しらんけど、見に行ったら目え腫れまくりやろな。
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-14 22:44 | movie

ドラマについてあれこれ

ドラマが大好きです。昔は毎日何かしらドラマを見ていた。
見てないドラマは6ちゃんのはぐれ刑事とか、時代劇とかで、
9時~11時に放送されるドラマはほとんど見ていた気がする。
今思えばよく時間あったなあ(笑)

そんな私やけど、今シーズンはいつもに比べてドラマを見てない。
だって、おもしろくないねんもん・・・(-_-;)
昔のドラマはおもろかったよ。ジェットコースタードラマとか、トレンディドラマとかさあ。
ツッコミまくってみてたものです。

今現在見てるのは2つだけ。ガリレオと医龍。

ガリレオは1回だけ見てる途中に寝てしまったけど(慎吾の回)あとは
欠かさず見てます。
福山さんはめっちゃかっこええねんけど。
私は科学とか苦手。事件のからくりには必ず科学が絡んでるねんけど
さっぱりわからんわ。
ということで、ガリレオはどちらかというと目の保養ドラマやね。

医龍はヨガの日と重なってるので途中見れない時があったんやけど
ここ3週間くらいは見てるわ。
医療のお話やけど、これはわかりやすい。
出演者たちのキャラ設定がしっかりしてるから感情移入もしやすいのよね。
一人、気になる人がいるんだ。
外山役の高橋一生。彼は私の好きなクドカンドラマで、クドカンのバッタモンみたいな
役をやってたんがすごく印象的やってん。今の役とは大違い。
だからクドカンに似てると思ってたけど、最近、誰か似てると思ったら・・・
元スマップの森くん!!森くんの顔もちょっと忘れてきたけど、
あんな感じやったんちゃうかなあーって思うねん。
森くんもやめてもう10年たつねんなあ・・・

どちらももう来週で最終回。福山さんをドラマで見るのはもうしばらくないだろうから
かじりつきで見なければ。最終回は録画だな!!

忘れてたけど、暴れん坊ママも見てるわ。結構しんみりしちゃうのよね。
幼稚園が舞台だったりするからさ。でもツッコミどころも満載です。
このドラマ、最近脚本家が「キャストありきで書いた」って暴露してもーてんて。
(脚本家としては大御所の大石静です)
そうなんやろうけどさ、そんなこと言ってええんかあ・・・^_^;
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-13 23:54 | tv

ベルギーワッフル

最近始めたこと。
淀屋橋~難波まで徒歩で帰ること。
早歩きで40分くらいかかるんだけど、難波につく頃にはこの寒い時期にもかかわらず
うっすら汗がうかぶほど。
歩き始めて1ヶ月たつけど、御堂筋を歩くだけではなくて、御堂筋と四ツ橋の間を
歩いたり、商店街をずっと抜けていったり、バリエーションをつけているので
意外と飽きずに続けられています。
運動不足解消と太り気味な怠惰な体にムチを打つため始めたんだけど、
痩せないんだよね。でも、効果もあるんです。なんとタレ気味だったオシリが
上がってきたような気がします。そしてパンパンにはってたふとももが若干ほっそり
した気がします。しかしながら、体重はまったく変化せず・・・
やっぱしっかり食べてるからかなあ・・・

食べるといえば、最近お弁当を復活しました。
今の会社に入ってからはどうも作る気がせず、パンやスープで済ませたり、
お弁当を買ったりしていたんだけど、やっぱし自分で作ろう!と先週から
始めてます。難しいもんは作ってないし、前の日にほとんど作ってしまってるので
朝は詰めるだけ方式にしたらなんとか頑張れそうです。
でも、昔の私のブログのように、お弁当写真アップはできないわえ。
あそこまで気合いれては作れてないなあ・・・

そして本題。薄れていたパン教室への興味が復活です。
最近、かなり詰めて通ってます。週1ペースです。今までの私からは考えられんわ。

今日のパンは「ベルギーワッフル」
そう、マネケンのワッフルでおなじみです。
マネケンが出店し始めた頃は学生だったんだけど、あまりのおいしさによく
通いつめたものです。それまではワッフルといえば、フワフワで中に
クリームとか入ったコロンバンのワッフルが私にとってはそうだったんだけど、
マネケンの、あの生地にジャリジャリと入った砂糖の感触、衝撃やったなあ・・・
今はさすがにあんまり食べなくなったけど。

そんなベルギーワッフルが手作りです。ジャジャーン!!
d0050518_23532059.jpg

めっちゃおいしそうでしょ!!
これを焼くのがワッフルメーカーです。3分で出来上がります。すげー!!
もちろん、生地を捏ね上げるまでは1時間はかかりますが。
教室で使ってるのは「ビタントニオ」というキッチンメーカーのものです。
これがいいんです!!私はこれめっちゃ欲しいのですの。でもねえ・・・お高いんですねん。
昨日大安吉日だったらしいので宝くじこーたので当たったらかーおうっと。
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-11 23:59 | cooking

ダブルコーン

d0050518_2153428.jpg

今回のパンはダブルコーン。
ミルでクリーム状にしたコーンを生地に混ぜ、さらに粒コーンを巻き込む合わせ技!
仕上げはマヨネーズで。

ふんわり柔らかくてめっちゃ美味しかったわ(^O^)

これはうちでも簡単に出来そうなのでリピート決定!
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-05 21:05 | diary
って、この場合、「萌え」が正しいのかはギモンなのですが。

久しぶりの甥っ子ちゃんのお話です。

生まれてまるまる2ヶ月がたち、笑顔も見せてくれるようになりました。
d0050518_21542243.jpg


こないだうちに遊びに来てんけど、もうかわいくてかわいくて・・・
ずーーーっと抱っこしてました。

普段は愛想なしのうちの弟も目じりさげてたし、父はデレデレしてます。
あ、男の子なんやけどね、やっぱ赤ちゃんはかわいいのね。

で、先日のお宮参りの時写真館で撮った写真が出来上がってきて
私は倒れそうになりました。
もちろんかわいすぎて~(*^_^*)
テディベアと同じ大きさやねんで~~~
萌えです、萌え死にそうです!!

写真をさらに携帯で撮りました(笑)
d0050518_21503644.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-12-04 21:48 | diary