今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪

by yumi_616

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旅行から帰って一週間。
楽しかったんだけど、今なんだかむなしいのだ。
精神的にはかなりリフレッシュしてきたはずなのに。
なんやろ、この気持ちは・・・
仕事もたまってて残業続き。しんどかったわー
ちょっと旅行期間が短すぎたやろか・・・
(5日も行っといて)
とにかく、もっとあの場所におりたかったなー・・・。
旅行ってなんであんなに早く時間が過ぎてしまうのだろう。
やっぱ楽しいからだろうな。

そうそう、先週水曜日に妹が出産しまして!
私もついにオバちゃんになりました。
(絶対オバサンとは呼ばせへんけど!)

男の子って、男顔やねんなあ。
妹夫婦は二人とも目鼻立ちくっきりやからなんとなくクリっとした
かわいらしい子が生まれてくると思ってたら、おもっきしおっちゃん顔(笑)
めっちゃやんちゃそうな顔してる!
でも、かわいいけど☆
以下、オモロイ顔集です!!まだまともに目をあけたところを見ていないのですが、
どんなお目目をしているんだろうー

鼻がゴリラ鼻ですねん、この子・・・

宇宙人ではありません!

妹の入院している病院ではたとえオバでも赤ちゃんに触れさせてもらえません。
近所の病院やからほぼ毎日面会に行ってるけど、まだ抱いてません。
早く抱きたい~!!(なんかエロっぽい!?)

私のお気に入りショットです♪♪これは生まれた日に撮りました。
まぶたがはれぼったくて、そこがプリティーなのだ。デコもしわしわですよー。おじいちゃんや。
写真どんだけ撮るねんってくらい撮ってしまった。立派なオババカがいっちょあがりです。
by yumi_616 | 2007-09-30 23:47 | diary

海は広いな大きいな♪

竹富島のコンドイビーチです。

浅いので底が透けてます。透明なんだなあー。

奇跡的に晴天に恵まれ順調に旅を続けていますが、今日がラストナイトです。

あんなに不安やったのに、最後となると寂しいわ。
by yumi_616 | 2007-09-22 20:57 | diary

綺麗な海が見れた!

石垣島を車で一周。出発時の天気は朝と違って雲がかなりかかってきてビミョー。しかし川平湾に着いたら一瞬晴れてうれしかったのもつかのま、ヤシ林にて雨に(:_;)
でもすぐにやみ、こーんな晴天に!!今回は晴れの神様が味方してくれてるわ。写真は玉取崎展望台からです
by yumi_616 | 2007-09-21 16:24 | diary

朝の石垣島の空

昨日無事石垣島へ到着しました!かなりむしむししてます。

朝からマーミヤかまぼこというお店でかまぼこの中に黒紫米が入ったのを買いに行きってきました。おいしかったあ!
写真はまた帰ったらアップしよ。

今はとても晴れていますが西の方は雲がもこもこしてます
by yumi_616 | 2007-09-20 08:52 | diary

宮古島にいます(*_*)

今日から楽しい石垣島バカンスの予定が、
空港の天候不良で着陸できず宮古島の空港に着陸しました。

こんなはずではなかったのに…

今日は着いたら石垣島一周ドライブする予定やってんけどそれもできひんわー

無事石垣島に着いたらお買い物がてらブラブラやなあ。

いや、無事石垣島行きの飛行機は出発するのか?ドキドキしてきたわ

台風にあわへんかったらこんな目に合ったわ(:_;)
by yumi_616 | 2007-09-19 14:30 | diary
食いモンネタ連発です!

お友達のシンプソンさんと淀屋橋の豆専門カフェ「ナッツダム」で
ごはんを食べてきました。

前はここで氷を食べたんやけど、今回はゴハンを食べました。
メニューではチリコンカンとカレーがあったので、二人ともカレーをチョイス。
カレーはほうれん草のカレーなので色が緑(ってか、黒?)かかってますね。

具が豆のカレーはめちゃおいしいです。
私はひよこ豆が好きなので、嬉しくて嬉しくて!
ごはんも豆ご飯、サラダも豆サラダ、ドリンクも豆ジュース。
マメマメマ~メ♪と歌いたくなるラインナップです。
おいしゅうございました。

ほんで、前、心残りやったピーナッツバター。
その場でひいてくれるやつね。
今回は、やってもらってきました。こーんな機械でピーナッツバターを作るのです。

うちに帰って早速、いんげんのピーナッツあえを作って翌日のお弁当に持っていきました。
おいしかったです~。
でも、まだまだぎょーさん残ってるので、どうやって消費しようか考え中。
パンにつける以外に何かあったら教えてくだされ。
by yumi_616 | 2007-09-18 22:47 | gourmet
ドリカムライブの日は妹と日本橋にある「ラ・バッロッタ」というイタリアンでランチをしました。
臨月なので、こうやってゆっくり二人でランチするのも最後やろうなあ~と誘ったんだけど
親にめちゃ怒られた!
なんせ、うちの父親は妹にアマアマですから・・・妊婦を遠方まで連れ出すなんて
もってのほかじゃ!と。
まあ、わかるけれど、本人は大丈夫そうやし、気が遠くなるほど遠いわけでもないので
父よ許せ!

ラ・バッロッタは南海なんば駅から徒歩10分~15分くらいかかります。
南改札から出て日本橋方向へ歩き、高島屋別館の横をまっすぐまっすぐ行って
右手を見ているとこんなお店が見えてきます。

ランチはおまかせで、前菜、パスタ、メイン、デザートで2000円。
普段食べているランチからするとちょっとお高めやってんけど、こんだけ食べて
このお味でこの値段は納得です!

メニューは説明してもろてんけど、忘れたわ(笑)
確か前菜にはなすといちぢくが入ってた。生でナスを食べるのは初めて・・・
パスタはふとーいパスタで、フィトチーネの10倍くらい。ラザニアでもないしなあ、なんだろう。
ソースはボロネーゼ。これが美味でして。確かパスタは手打ちなの。
メインは鶏の香草焼き。ソースがめっちゃおいしい!
食べたことない味やってんけど、なんだったんだろうか。
デザートも、めっちゃおいしかったよ。
ゆっくりまったり長居してしまいました。

ほんで、シェフがなかなかオトコマエですよ~!写真撮る勇気はなかったけど(笑)
by yumi_616 | 2007-09-18 22:33 | gourmet
って、すみません。メロンパンのことです。

2ヶ月ぶりにABCへ行ってきました。
暑くて、どうにもこうにもパンをこねる気にならなくて・・・
予約を入れても当日キャンセル料がかかるのに行かなかったり
今思えばもったいないねんけど、そのときはどうしても体が動かず^_^;

ほんと、久々で計量から緊張しまくり。
でも、やりだすと体が覚えてるのか(おおげさですが)ちゃっちゃとできて、
こね始めたら、調子もあがってきて、ええ感じにこねあがりました。

今回は、メロンパン。クッキー生地を作るのでいつもみたく発酵時間にまったり
した時間は取れません。
クッキー生地にはレモンエッセンスを少々ふりいれて、ふわっと柑橘系の
よい香りがします。
先生いわく、サクサクの生地になるらしい。めっちゃ楽しみ!

成型は、ちょっぴり難しい。パンは簡単やけど、クッキー生地の扱いです。
バターがかなり入ってるので手の温度が高い私には扱いが難しいのです。
すぐにベタベタになるので困りましたが、なんとか成功。

こんな感じです。

私のイメージではすじのところに焼き色をついてほしかったんだけど
オーブンの性質上無理やろなあ。
焼き上がりを食べましたが、めっちゃサクサクでウマウマ!
おいしゅうございました!!
パン生地の味はもひとつ好きじゃなかったので、今度はうちにある別レシピにて
作ってみたいと思います。
クッキー生地は抹茶を入れたり、チョコチップを埋めたり、ココア生地に
してみたり、いろいろアレンジが出来そうです。楽しそうやわあ♪♪
by yumi_616 | 2007-09-17 00:29 | cooking
最近よく見るゲップ芸のハイキングウォーキングの話ではなく、
土曜日、六甲山へハイキングへ行ってきました!っちゅーか、登山ですな。
はい、あの携帯を落とした布引の滝へも行ってきました(ドキドキ)

山登りって普段しないからめっちゃ楽しみにしてまして。
天気も予報では曇りのち雨とかやったのに、当日見事に晴れ!!
スバラシイ~!!晴れ女パワー天晴れです。私じゃないでー。

新神戸駅の裏側から、いきなりきっつい階段を登って布引の滝へ。
ここはほんの序章だったわけですが・・・(笑)
滝ってマイナスイオンが出てるのかあな、めっちゃ爽やかな気分になったよ。
でも、前見た時より水が少なめやったような気がしたな。

実は、こっからが始まりって感じで。
ゆるゆるな道を歩いて安心してたら急にえげつない勾配のキツイ山道になったりで
あんまし前を見て歩かないようにしてました。

途中、びっくりするくらいのけもの道を歩いたり、川を越えたり、ロッククライミングかよ!?
てくらい、よつんばいにならないと登れない道ありきでおもしろかった~!
しかし、必死すぎて、デジカメ持っていってたのに、写真一枚しか撮ってへんねん。
しかも、序章の布引の滝だけ!(笑)
余裕なかったわあ~。
今度行くときは、もうちょっと自然の花なんかに目を向けたりしてみたいわあ。
それに、なんといっても服装!何も考えてなくてジーンズで行ってしまってん。
これが、大失敗。汗がはりついて動きにくかってん・・・
次回は、通気性のよい登山仕様のズボンをはいてかねば^_^;

目的地は森林植物園!!3時間くらいの登山でしたが、めっちゃ達成感&気分爽快!

ここでおいしいお弁当を食べました。私は朝早くてお弁当を作れなかったので
すっちーが作ってきてくれました。

こんなにステキなお弁当を作ってきていただけるとは、感謝感激です!!
しかも、めっちゃウマウマ~(*^_^*)
お弁当を作ってきてくれて喜ぶ彼氏のようになってしまってたよ。
お弁当の後はおやつを食べたりソフトクリームを食べたり、だいぶまったり
してました。
そうこうしてたらポツポツと雨が降り出したので、帰りはバスに乗って下山しました。

登山、ハマリそうやわあ。。。
by yumi_616 | 2007-09-17 00:17 | diary

熱帯低気圧が・・・

来週の半ばから石垣島へ旅行してきます。

が!

キタキターっ!

フィリピン沖に熱帯低気圧が発生しております。
どうやら台風となって、11号と同じような動きで接近してくるらしい。

私の旅行に日程中に!!!

2年前の沖縄旅行時も台風に悩まされましたが、晴れパワーをお持ちのツレのおかげで
無事にいけたのですが、今回は私ひとり。

私の雨パワー、おそるべしだ。
毎日、台風情報から目が離せない!!

上の日記は昨日書いたんやけど、今チェックしたら見事台風へとご成長されました(-_-;)
by yumi_616 | 2007-09-15 21:59 | diary