今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近気になるCM

もうねえ、気になって気になってしょうがないのが2つある。

ひとつは往年の一発屋である
「すっごい 豆腐をくださ~い」と歌う堀江淳。
d0050518_23433679.jpg

もう、気持ち悪いねん!!堀江淳!!
ちなみに、うちの新入社員ちゃんに聞いたら堀江淳知らんかった(笑)
そらそーよ。23歳やもんなあ・・・
メモリーグラスは26年前の曲。生まれる前やもんなあ・・・こわっ!
でも、この豆腐はちょっと気になる。
なんせ、大豆の栄養をまるごと豆腐にしてるらしい(HPより)
そやけど、なんで堀江淳に白羽の矢が立ったんやろ・・・
まさか「くださ~い」ってフレーズだけのため!?

もうひとつはガム「アクオ」息大丈夫?ってやつです。
伊勢谷 友介の口がくっさいという設定。
伊勢谷くん、よー引き受けたなあ・・・(-_-;)
ほんで口がくさい人に見えるねん、なぜか。
きっと、シリーズ化されてるからやろね。最初のほうのやつのときは
この爽やかな兄ちゃんの口が・・・!?って思ったもん(笑)
このCM、だいぶ前からいろんなバージョンでやってるけど、だんだん、だんだん
伊勢谷くんがヤセてキモくなっていってる気がするのは気のせいやろか。
サメも逃げていくほどの口のくっさいCMでの伊勢谷くんの上半身、めっちゃ
貧相に見えません?
d0050518_23461022.jpg

ちなみにね、伊勢谷友介って山本かんさいの異母弟やねんてー。
だから娘の未来は姪っこやねん。でも、未来のほうが年上やって(笑)
それから最近のバージョンで「きて~きて~きて~きて~サンタモーニカ~」
って曲。
これ、どっかで聞いたことあるねんけど、どなたか知りませんか?

最後にもひとつ。
気になるっていうか、最初みたときドキっとしたよ。
ドコモのCMで妻夫木くんが倒れながら吹石一恵に「好きだ、好きなんだ!」っていうやつね。
(「歌が!」ってオチわろたけど~)
そら、私も「私も・・・」って言うっちゅーねん!(*^_^*)
[PR]
by yumi_616 | 2007-08-27 23:33 | tv

もう無理~@カナリヤ

鶴橋にあるカナリヤ。
知ってる人も多いであろう、喫茶店。
何で有名かというと、「パフェがデカイ!」
私が学生の頃からあるからもうかなり年季はいってるわ。

カナリヤの名前は知ってたんだけど、行ったことはなかってん。
ほんで、こないだ初めて行ってきました。
昔からどんなやろって期待してただけにワクワク感が募ります。

ちょうどタイミングよく入店できました。
目の前でおにーちゃんがめっさでっかいチョコパを食べてて、(これかあ・・・)と
感動。
でも、私はあれは無理や・・・と思ってその隣の女の子が食べてた
低めのパフェ(確か「カリフォルニア」とかいう名前のヨーグルトパフェ)に
しました。
それがこれ。
d0050518_0572421.jpg

お友達はミックスジュースパフェ(だったかな?)をオーダー。それがこれ。
d0050518_0574372.jpg


いやあ・・・もうねえ、これ無理っすわ。
なんせ、生クリームどっちゃり。昔なら食べれたんかなあ。
この年で、あの生クリームの量はゴーモンです。
それでも、頑張って、だいぶ食べましたけど友達はギブでしたね。
そういえば、お店のお客さんも若いおじょうちゃんたちが多かったような・・・(笑)

ちなみにこの日のお昼ゴハンは、牛すじ丼+冷麺セット。
これおいしかったよ~!
お店は上本町ハイハイタウン内「すじ平」です。
d0050518_0564557.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-08-27 01:00 | gourmet

舞洲からみた夕日

舞洲へ行ってきました。

怒って泣いて、そして大笑いして・・・そんな1日だったんだけど。
そこで、落ちていく夕日をずっと眺めてました。
なんてことない、大阪の一風景ではあるけれど。
でもきっと忘れられない夕日になると思う。
またいつか見にこれたらいいなあ。
d0050518_035293.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-08-27 00:35 | diary
ひーやん、ごめんなさい
最近、ひーやんが出てきても、空振りやったりで、あんまり
応援してなかってん。
リンくんとかに浮気しててん。
正直、ひーやんはもう終わった・・・なんて思ってた、さびしいけど。

それなのに、それなのに。
今日のヤクルト戦で、7点差をひっくり返して、その中で
ひーやんが代打満塁HRを打ったんやね。
d0050518_034192.jpg

ひーやんは、まだあきらめてなかった。
それがほんまに嬉しくて泣けてくる。

何よりも、こんないい試合を見逃した自分にもっと泣けてくる(ToT)
ひーやんが引退するまで見届けるで!応援するからね!!
これからも頑張って\(^o^)/
♪だれーもおまえをとめられぬ ひやまーよつっぱしれ~~~~

でも、リンくんも応援するけどね♪
[PR]
by yumi_616 | 2007-08-22 00:37 | tigers
最近、ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」をプレイしてます。
前からおもろいおもろいって聞いてたけど、予想以上でした。

どうぶつがおる村で、虫を取ったり、魚を釣ったり、おうちを大きくしたり、
家具を集めたり、動物と触れ合ったり・・・
なんてことないねんけど、自分がそこにおるような感覚に陥るのがおもしろいのかな。
時間もリアルタイムなので、今ちょうど夏。
日中は日焼け対策しないとこんがり焼けてくるし、花火大会なんかも
あったりしてね。

村に住んでるどうぶつたちにもすっかり愛着がわいてしまって
みんなかわいい♪
私は攻略本とか読んでないねんけど、ネットで調べた限りでは
かなり奥深いようで・・・
ついには、通信できるWIーFIUSBコネクタまで買って、お友達の村へも行き来してます。
自分とこと違う村の様子がわかるのも楽しいしねん。
これから季節が秋になるから、秋の虫や魚を捕まえるのが楽しみ♪

始めて1ヶ月くらいたってんけど、ハマりすぎて依存気味やねん。
ヤバイわ~。

d0050518_1454915.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-08-19 01:46 | diary
こないだ日記に「ダブダブ」とはなんぞや、って書いたんやけど、
そのダブダブがある定食屋「ニューハマヤ」へ行ってきました。

お昼休みなので、お客さんはめっちゃ食べそうなサラリーマンばかり。
時折オバちゃんも混ざってますが、若い女の子は皆無です。
そんな中、会社の同僚(新入社員ちゃんもよ!)たち4人で突入です。
ちなみに、表にはメニュー表もないねんで。何があるのかさっぱりわからん
感じです。

中に入ってメニューを見るとありました「ダブダブ」!
前も書きましたが、卵2個、焼肉2倍で「ダブル+ダブル」で「ダブダブ」
なんすわ。
卵2個の「ダブル」に、普通に卵、焼肉1人前の「シングル」もあります。
シングルにハムつけたのんもあります。
3倍の「トリプル」とかもありますねん。
まさに、男性向けですわなあ。
ちなみに、このダブルとかシングルとかトリプルとかは全部焼肉定食の
ことなんです。
実は、カレーなんかもおいしいらしいですよ(父談)

そんな驚異的な「ダブダブ」にか弱き女性4人で挑戦です。

まず、おひつがどんっ!!とやってきました。
d0050518_21591059.jpg


一人はゴハンを食べない人なので、3人で分けます。
まあ、全部なくなるわけもなく・・・
おかわりは自由だそうです。いらんけど。

次に味噌汁が。ダブダブはまだ来ません。
この時点ですでに20分が過ぎてました。私たちのお昼休みは正味 50分なので
あと30分で食べ終わらなければなりません。しかし、まだ来ません・・・
お腹もすきます。
なので、ごはんとみそしるをいただきました。
そうこうしてるうちに10分経過。
20分で完食しなければならなくなりましたよ。
大丈夫なのか、私たち・・・

そっからさらに 5分経過。イライラも頂点に!!
そのときにやっと来ました!!コレです!!
d0050518_2156041.jpg

出てきた瞬間、みな無言・・・だってあまりにもビミョーやん・・・(-_-;)
見た目、どうなんこれ?って感じやね。
グチャグチャの卵(スクランブルエッグともいう)に、焼肉に、てんこもりのキャベツ。
まず、見た目重視のオサレ女性は敬遠するであろう盛り付けです。

そして、これを15分で食べろとおっしゃるのか・・・
でも、みんな食べる気マンマンです。何気に負けず嫌いな私も
みんなに習って「完食目指します!」宣言をしてしまった。

Aさんはか細い女性です。でも優雅にお箸を運びます。
Bさんは一口が多い。しかもガツガツはしてません。優雅に食べてはります。

私はお箸の使い方がドヘタなので、チョコマカと食べてると
「○○さん(←私ね)めちゃ一生懸命食べてますねえ」なんて
言われてしまいましたよ。
だって、必死やん。完食宣言したから・・・

さて、10分経過で、AさんもBさんもなんと完食してはりました。
びっくり!!!!
私と新入社員ちゃんはまだ3分の1残ってました。
私はそっからエンジン全開でかきこみ、なんとか完食。
新入社員ちゃんは残念ながらリタイヤ。

っていうかね、AさんもBさんもゴハンほとんど食べてへんねん。
私は焼肉の味が濃いから結構ゴハン食べてたんよね。

ってことは私が1番食べたってことやんか!?

なにげに、なんか凹んだ(笑)

肝心のお味は・・・あえて書かないでおきます。
また行くかって?いや、もうええわ。

今度はその隣にある「福仙楼」という中華料理屋の「カレー焼きそば」(ちょっとキモくないですか?)を食べに行く予定です。
淀屋橋近辺のB級を制します!!

PS.昼からの仕事は胃のムカツキで滞ったことを最後にお知らせしておきます。
[PR]
by yumi_616 | 2007-08-13 22:05 | gourmet

新しい命の誕生!

お友達のかえぞうちゃんが金曜日に双子を出産したのでお見舞いに行ってきました。

とってもかわいいツインズちゃんたち!!
今日は弟くんの方とは直接対面できてんけど、めちゃ元気よく泣いてました。
チビっこ大好きな私は超テンションが上がってしまって、写真をバシバシ
撮ってしまった。オバばかじゃないから、友バカ?
だけど、赤ちゃんってほんとにかわいいよね!
まだ生後4日だから、これからお顔もどんどんしっかりして変わっていくから
会うたび、写真を撮らせてもらおうかな。親戚でもないのに・・・
すでに友バカ・・・(-_-;)


これからの時代を担っていく子どもたち。お父さんお母さんの愛情を
いっぱい受けて、のびのびと育ってほしいと思います。

今は子どもに関する悲しいニュースも多くて、私も胸が痛みます。
どうか、明るい未来が開けていきますように・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-08-07 00:40 | diary

みなと神戸花火大会

d0050518_0382032.jpg

d0050518_0382020.jpg

今日は神戸の花火大会。
海から浮かび上がるこの花火大会が大好きで四年連続で見にきてます。

いつも淀川の平成花火と同じ日なんだけど
私は、こっちがお気に入りやから
大阪南部からはるばる行ってますの。

今日は、花火が上がったあと黒煙が邪魔して、
見えにくいこともあったけど
やっぱし綺麗やったわあ!
来年も見に来れたらいいなあ…♪
[PR]
by yumi_616 | 2007-08-05 00:38 | diary