今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと、周囲にも馴染み、周りの視線、言葉を気にせず仕事できるように
なってきました。
仕事は相変わらずヒマではありますが、やるべきことはできているかな。

同じ班の皆さんとお昼ゴハンを食べているのですが、7人いるので、
皆さんと会話するわけでもなく・・・
しゃべりの私はしゃべりたいけど、結構聞き役になっています。
昼休みの会話はたいがい上司の悪口やねんなあ。
(確かにストレスのたまる上司なのですが・・・)
毎日だとちょっと嫌気もさしてくるわけで。

先日、なんか一人になりたくて「今日は外へ行ってきま~す♪」と
一人ランチをしてきました。

そしたら・・・

楽チンだ~♪

マイペースでゴハン食べれるし、食後はお茶飲みながら旅行の本など読んだり。
こういう自分の時間みたいのが、うちの班ではとりにくいんよね。
みんなでお外ランチする、みんなでお茶する、みたいな・・・。そういう空気なのです。
まだ完全に馴染んでるわけではないから、なんとなく周りの様子伺いながら
って感じで単独行動とりにくいねんな。
(前の会社では、おしゃべりしながらも、自分の時間は持てたから・・・)

でも、たまーになら単独行動してもいいかなと4ヶ月たってやっと思えてきたわ。
1ヶ月に1回くらいは、一人ランチしにいこっと。

でも、昔は一人でゴハン食べに行くこともできなかったわたし。
誰かが常にいないと、寂しくてしかたなかったのに。
一人でも全然平気になってしまった。
むしろ、一人のほうが気楽なのかも!?

これってヤバイよなあ・・・マイペース化がどんどんすすんでいくのではと
若干危惧しておる今日このごろ^_^;
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-31 23:36 | diary
しかも、月9。東野圭吾原作の「探偵ガリレオ」だってさ。共演は
柴崎コウやと~!!

といってもニュースソースは「東スポ」

ほんまかどうかわからんね・・・(ーー;)

↓ここに書いてましてん。
http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10041128646.html
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-27 00:27 | diary
それも、2回見たよ!!

何回見てもおもしろすぎるねん!!

私はクドカンの笑いのツボにみょーにハマるねん。
最初にハマったのは「僕の魔法使い」(絶対オモロイからヒマがあれば
ぜひ見て欲しい!!!伊藤英明jに篠原涼子にサダヲに井川遥、古田新太最高!
売れる前のもこみちも出てるよ~)
それから、マンハッタンラブストーリー、木更津キャッツアイ(これは
後からビデオレンタルで)、タイガー&ドラゴン、吾輩は主婦である・・・etc
どれも大好き!

ということで、映画「舞妓Haaaan!!!」です。
クドカンドラマではハズせない阿部サダヲ主演。しかも、京都が舞台とあれば
見ないわけにはいかず、最初は一人で見てきました。

もうおもしろくておもしろくてずっと笑いっぱなし。
せつないシーンもなぜか笑ってしまうほど・・・

ストーリーは・・・
「サラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ)が京都・祇園の舞妓と野球拳をしたいという夢を追い求めるというコメディー映画である。」

ハマる人はハマるやろし、嫌いな人はどこがおもろいねん、かもしれんけど、
コメディですからね、おもしろいってことが最高の賛辞だと思うねんけど。
とにかくこのサダヲ演じる公ちゃんがハチャメチャやねん。
ほんで、かっこいい堤真一もギャグに徹してるしね。
舞妓の駒子役の女の子もとってもよくお似合いやったし、柴崎コウもめちゃキレイやったで。
小ネタが多すぎてここには書ききれません。
たぶん、DVDが出たら買うと思うので見たい人は私に言ってね~!!
説明を見るよりまず見て!ってことで。
機会があればもっかい見たいと思ってる私は、劇中で歌われる「一見さん」の歌
♪一見さん、一見さん、一見さんは~おことわり~~~♪
ってフレーズが今だに思い出されて口ずさんでしまうのでした。

そうそう、この映画の監督水田さんは最初に書いた「僕の魔法使い」の
ドラマの演出をしていたそうな。どおりで~ハマるはず!!

d0050518_0115348.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-07-27 00:12 | movie
いやあ~先月の日記にて「きっとすることはないであろう」なーんて書いてましたが
ついに入隊してしまいました・・・

ビリーズブートキャンプ!!

買ったわけではないんですけどね・・・^_^;
先週の木曜日から始めたので今日でちょうど一週間。
といっても、予定もあり毎日できるものではなく、今日で始めてから5日たちました。

いやあ~噂に違わずキツいです。
基本プログラム2日→応用プログラム2日→腹筋2日→応用1日
という流れらしいのですが、基本すらまったくついてけてない状態。
初日に至ってはスクワットで死にかけ、サーコウ(サークル)で死にかけ、
腕立て、腹筋に至ってはまったく出来ない状態で、思ったとおり翌日は筋肉痛で
階段で転びそうになりました。

でも、続けるってすばらしい!
基本プログラムばっかりやけど、5日しかやってないのに、
なんと腕立てふせがちょっとできるようになり、
腹筋もまったくできない状態からちょっとできるようになり、
お腹が少しずつですが引き締まってきました。
(悲しいかな、体重、体脂肪はまったく減っていませんが・・・)

噂どおりビリーの励ましに、気力も出てきましたよ。
何回見てもやってる途中で笑ってしまうセリフ。

「オレがビリーバンドを好きな理由を知りたいかい?」
「ズルできないから(ニヤニヤ)」


このときのビリー先生のニヤリ顔がなんともいえぬのですわー。

1週間といわず、1ヶ月くらいは地道に続けていきたいものです。
とはいえ、超飽きっぽいワタクシ。
何かご褒美でもあれば、もっと頑張れるねんけどな~~~!!

そうそう、もらいものなのでビリーバンドはありません。
オークションとかでビリーバンドのみ売ってる人とかおるから買ってみようかしら。
まあ、今の段階ではバンドはまったく必要ないけどね!!
まずは腹筋克服でヴィクトリー!!\(^o^)/
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-26 01:46 | diet
会社のお昼に「ダブダブ」の話が出てました。
何のこっちゃ!?でしょ。
ダブダブってブカブカの意味?あ、それダボダボか?
どうやらみんなの話を統合すると「たまごとキャベツとお肉がお皿にのってて
それをグチャグチャってして食べる」らしい。

ってか、ますますわからーーーん!!

てことで、ネットにて調べてみました。
まずダブダブで検索。
わお!一発でらしきものがグーグルで1ページ目にあったぞ。
お店の名前はニューハマヤ。
どうやら、焼肉定食で、卵がダブル、肉がダブルで「ダブダブ」なんだそうな。
オヤジが列をなしてるらしいで。
写真見たけど、これかい!?って感じなんです。
(人のブログのなんで、載せることはできませんが)

しかし昔、「B級グルメ」なるサークルに入っていたことのなる私の琴線に
ふれるメニューでもあります。

そしていつか会社の皆さんが連れていってくれるそうです。
その日がきたらまたアップいたしますーー

ちなみに、うちのオヤジさん。この近辺で働いてはったので「ダブダブ知ってる?」
って聞いたら「ダブルのダブダブ、肉やろ」と即答。
さすがオヤジグルメダブダブ!!恐るべし!!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-24 00:41 | gourmet
ここんとこ、バテ気味でやる気ナシモードが続いておりましたが、
内科で漢方薬を処方してもらって飲み始めたら、体に合っていたのか、
体調が戻ってきました。やれやれ・・・

この間、前の会社で仲良くしてもらっていたkiyoちゃんが大阪へ里帰りしたので
一緒にゴハン食べてきました。

場所は心斎橋の「ドルチェモスカート
結構昔から前は通ってて気にはなっていたけど行ったことのないお店でした。
うちの妹が大のお気に入りで、「バケっ塔」を食べろ食べろとオススメされててん。
バケっ塔とはまあ「バケット」=フランスパンのことなのでした。
d0050518_023318.jpg

パンがこんなかわいいコップに入れられて出てきます、カワイイ♪
HPを見たら、これが無料でいただけるとのことで早速プリントアウトしたのに
当日、違うものを持っていってしまった相変わらずマヌケな私。
携帯からアクセスして事なきをえましたが・・・
7種類の味があります。
●酪農バター●ガーリックバター  ●オマールバター●はちみつバター  ●バナナシナモンバター●博多明太子バター ●月替りバター
この中から好きなのを選べるので、私はガーリックトーストが好きなので
ガーリックにしました。でも、迷ってしまうわ。。。
かなり量があるので食べ切れなかったらお持ち帰りさせてくれます。

こちらのお店、コースをチョイスしてシェアして食べるんです。
私たちがオーダーしたのは「カンターレコース」で、一人あたり約2000円。
メニューは前菜盛り合わせ、パスタ、ピザ、デザート、ドリンク。
しかも好きなんが選べるので、迷ってしまいます。
にしても、めっちゃお得!
なんかこういう形態だと、一品が高いのをオーダーしたほうが得な気がするね、
なんて話してましたが、みんなそうやんなあ~。
d0050518_0241860.jpg


お店を出たとき、店の前の待合テーブルに腰掛けておしゃべりしてたら
(誰も待っていなかったので)店員さんがオレンジジュースを持ってきて
くれました。食べ終わったお客やのに~すばらしい気遣いです!!
ぜひ、また行ってみたいお店です。
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-24 00:25 | gourmet

隠れ干物かも・・・(-_-;)

日刊ゲンダイにこんな記事のってました。

干物女」ただいま増殖中!
(ゲンダイネット - 07月17日 10:00)

先日スタートした綾瀬はるか主演のドラマ「ホタルノヒカリ」が話題だ。主人公は「恋愛するより家で寝ていたい」というものぐさOL。20代の女盛りなのに恋愛に興味がなく、枯れていることから“干物女”と呼ばれている。干物女は決して特殊な存在ではない。われわれの身近にも潜んでいるようで……。


こないだから始まった「ホタルノヒカリ」、結構面白くて夢中で見てしまいました。
綾瀬はるかちゃん、よーここまでやりよった!って感じで。
なかなか共感できる部分も多くてね。
特に、外で一生懸命だから家ではダラダラしたい、それが私のスタイルなの!
みたいな事を言ってて、うんうん、そうやんな~なんて思ってみてました。

ただしこの記事の興味深いところはこっからなのですだ。

●一人暮らしOLは干物化しやすい 
干物女を主人公にしたドラマ「ホタルノヒカリ」は、ひうらさとるの同名コミック(講談社「Kiss」に連載中)が原作。ぐうたらOLを“干物女”と名付けて主人公にし、同世代のOLの共感を呼んでいる。
家でゴロゴロするのが何より好きで、部屋は散らかり放題。休日は昼間から缶ビール――こんな女は実際に増えている。都内で一人暮らしをしているOLのA子さん(24歳)もそのひとりだ。

「働いてるのに、自炊や掃除なんてできないっスよ。外で気を張っている分、家ではダラダラしてもいいでしょ? 一人暮らしのOLなんて、みんなこんなもんよ」

休日はほとんど家から出ることなく、ゴロ寝しながらテレビや漫画を見て過ごすそうだ。

「家ではスッピン、ジャージーが基本。コンビニに行く時は寝グセを隠す帽子だけかぶればOK。イイ男との出会いがあるわけじゃなし、家の近所で着飾るだけムダ」(A子さん)


実際、休みの日なんて、家ではみんなこんなもんだと思うねんけど・・・。
違う人っておるんやろか~。

私がううっ・・・(ーー;)となったのはこっからなのだ。

●干物女の見分け方は?

 自分や息子が干物女に引っ掛からないためにはどうすればいいか。

「干物女は表面を取り繕うのがうまく、職場ではOLファッションでキメているため、一見それとわかりません。一人暮らしなら、部屋に上がって水回りの汚れをチェックすれば一目瞭然ですが、実家暮らしだと判別が難しい。見破るには、細部をよーく観察すること。マニキュアがはげていたり、ムダ毛の剃り残しがあったり、いつも同じピアスをつけっ放しの女は要注意。干物女はパッと見さえ取り繕えればいいため、細かいところまで気が回らないのです」(大野氏=前出)

隣のオシャレなOLが実は干物女かも……。


イタタタタ・・・(T_T)
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-18 00:58 | diary
うちに帰ったらさくらんぼが机の上に置いてありました。
d0050518_2132286.jpg


めっちゃおいしそうでしょ♪
私も「え???我が家に佐藤錦?」と思ったくらい、赤色と黄色のグラデーションが
美しい。
誰もいなかったので、勝手に一粒いただきました。

めっちゃアマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
佐藤錦を食べたことないから、これが高級さくらんぼ佐藤錦の味なんだと思ったよ。
ほんで、一粒じゃ止まらなくて、3粒一気にいただきました。
もう、ほんとおいしいの♪♪おいしすぎてヒデキ感激(*^_^*)

で、さっき弟が帰ってきたので、きっと弟がもってかえってきたのかなと思って
(うちの弟は青果の会社で働いておりますもので・・・)
聞いてみたところ、なんとびっくり!!

これ、アメリカンチェリーなんだって。
アメチェリといえば、もっとえんじ色っていうか、こいー赤色やん。
それに味も大味っていうか・・・正直そんなにおいしくはないよな。
それとは全然比較にならないくらいおいしい。

このさくらんぼの名前は「レイニアチェリー」と言うんだって。
しかも、高級!!一粒60円くらいするねんて~~
私30秒で180円食べてもた(笑)
佐藤錦並み?(笑)←何度もいうけど食べたことありませーん。

このレイニアチェリーははたしてスーパーに並ぶのかしら。
並んだとしても、買えるだろうか。きっと買わないわ(笑)

※写真はてっきり佐藤錦やと思い込んでたから、「佐藤錦を食べました~」みたいな
ブログ書こうと思っててんけど(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-13 21:16 | gourmet
地元ネタ第二弾。

堺で川クルージングの途中で気になるお店を見つけたの。
「ビストロALLIER」
ちょうど風でフランス国旗がなびいていたのとえんじのひさしに心惹かれたのです。
d0050518_23475535.jpg

クルージング後、ランチはどこいこかって話になって、じゃあ、さっき川から見えた
あのお店に行きたいなということで決まりました。
まだお店にメニューも出てなくて、びびりながら入ったけど、ランチタイムで
お手ごろ。よかったあ~

前菜はこんな感じでいろいろ。
d0050518_2350555.jpg


スープはかぼちゃのスープでほっくりとおいしかった♪
メインはパスタです。
私はトマトとツナのパスタにしてんけど、こんときはもうおなかがすいてすいて
写真を撮るのんすっかり忘れてたので、HPより拝借写真です。
ツレがこのエビのクリームパスタを食べてはってんけど、正直
こっちのほうがおいしかった♪クリームのこってり感とエビから出るダシが
あまくて、濃くて・・・いっぱい食べてしまった。
d0050518_23545369.jpg


デザートは特別にバースデー仕様でございます。
d0050518_23572199.jpg


ディナーはコースになっててお肉とかあるみたいでこれはこれでおいしそうでした。
また行ってみたいなあ・・・

場所は堺駅を降りて川を渡ったところです。向かいにジャパンがあります。
西側には市場もありますよ。
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-11 23:58 | gourmet
体調イマイチなんは暑さのせいかも。
すっかり暑さにやられてもうすでに伸びております。
そんな時、力をくれるのは冷たいモン、そう氷です~!!

普段、夏でもアイスとか氷とか食べないほうなんだけど、今年はもうすでに
アイスも氷もよく食べてます。

まずはかん袋の氷くるみ餅♪
d0050518_23473393.jpg

これは先日のクルージングのときに、せっかく堺駅まで来たんやし
かん袋行きたい~~!!と熱望して、堺駅よりうだる暑さの中徒歩にて
行ってまいりました。
言わずとしれた有名なお菓子ですが、右が普通ので、左が氷くるみ餅なんですね。
普通のは、ちょっと甘さがくどいかなあって感じやねんけど、氷のほうは
氷で甘さが緩和されて、ちょうどええ感じ!めっちゃおいしい!!
堺に住んでいながらかん袋のくるみ餅は人生お初だったので、感動的でした♪
(ちょっと大げさ・・・)

次は淀屋橋にあるビーンズカフェ ナッツダム の「白雪豆」というカキ氷。
夏限定みたいですね。
d0050518_23562094.jpg

私の写真の撮り方がヘタでおいしさがつたわりにくいねんけど、
いろんな種類のお豆さんがカキ氷の上にのっかってます。
氷にかかってる練乳甘すぎず、お豆さんの甘さをひきたててくれてます。
しかもくどくない甘さで私好み♪たいへんおいしゅうございました。
ちなみに、ここではピーナッツをその場でひいてピーナッツバターを作ってくれるの。
私はこれにかなり心惹かれていたのですが、一人じゃ使いきれないと断念しました。
試食させてもらったけど、できたてのピーナッツバターは香ばしくて美味でした。

最後はスタバのアズキフラペチーノ。
d0050518_004595.jpg

これはもうあまあまでございやす。
でも、疲れててめっちゃ甘いのが欲しい時だったのでちょうどよかってん。
ザ・アズキ!って感じです。
でも、トッピングの生クリームいらんわ・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-11 00:03 | diary