今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近どうも体の調子が悪く、家でもゴロんとしてる事が多い今日この頃。
日曜日は久々家にいたけれど、一日中寝てしまう暴挙。

そんな日曜の夜、笑いの金メダルというお笑い番組をなんとなくつけてたら
変な裸の兄ちゃんがハイテンションに踊ってた。
ほんで言うねん、「は~い、オッパッピー!」って・・・
誰やねん、この人!!!
ほんでから、そっからオッパッピーが頭から離れへんねん。

オッパッピーで検索かけたら出てきました。
小島よしおというお笑い芸人さんでした。
d0050518_22123475.jpg


そんなの関係ね~ってのも連呼してたけど、オッパッピーっつうわけのわからん
フレーズがなんともおかしいわ。
ちなみにウィキペディアによるとオッパッピーは「オーシャンパシフィックピース」という
意味にしてるらしい。いかにも後づけやん(笑)

はー今日も体がダルダ。早い夏ばてやろか・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-06-26 22:13 | diary

酢ムリエに遭遇!

久々に高島屋へ行ってオークスハート行ったら酢ムリエの内堀さんおった!かなり長居していろんな種類を試飲してきました。写メ撮る勇気はなかったですが。

今日のお買い上げはピュアパイナップルの酢です。マヨネーズに混ぜるとまろやかなお味になるそうな。そして酢ムリエのオススメは酢豚だって!めちゃおいしそう。休みの日に作ってみよっと♪
[PR]
by yumi_616 | 2007-06-15 18:36 | diary
映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見てきました。
d0050518_0501073.jpg

アニメでおなじみなのですよね。最近、土曜日早朝に新作が放送されてるのを
見ました。主題歌は泉谷しげるが歌ってました。
という話はおいといて、映画は実写版です。
主演の鬼太郎役はWATの片割れウエンツえいじ。
他には猫娘に田中麗奈、こなきじじいにかんぺーちゃん。砂かけ婆に室井滋と
すんごいハマリキャスト。
でもその中でも異彩をはなってるのがねずみ男役の大泉洋!
ほんま、よーやったなあ・・・って感じです。ずるいし、根性ババやし、息くさいし、屁こくし・・・
ええとこないやん~(笑)
しかし、ハマってるねん。笑けてたまらんかったわー。
目玉おやじは、CGやねんけど、声はアニメと同じやから違和感まったくなし!

ストーリーは・・・
ゲゲゲの森で、鬼太郎は父親の目玉おやじ、猫娘、子なき爺、砂かけ婆ら仲間たちに囲まれ、のんびりと暮らしていた。そんなある日、人間の少年から助けを求める手紙を受け取った鬼太郎は、人間界へと赴く。一方、妖怪界でも大事件が起こる。ねずみ男が偶然迷い込んだ地下世界で見つけた、光り輝く不思議な石。宝石とカン違いし、人間に売り飛ばしてしまったそれは、悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿った<妖怪石>だった…。

と、この妖怪石をめぐっていろんな出来事が起こるわけですが。
結構おもしろかったですよ。チョイ役でいろんな人が出てるからそれを見つけると
嬉しかったりしてね。CGも駆使してて、アニメに負けず劣らずの世界が表現できてたと
思います。ただ、ウエンツは鬼太郎にしては美形すぎやわ。

それよりなにより、タイトルにも入れましたが、安部総理が出てるねん!!
ってホンモノではなくて似てる人です。
タレ目でめっちゃ似てるねん。どっからみてもアベソーリ。
調べてみたらこの人でした。
d0050518_0431896.jpg

この写真はあんまりですが、映画ではめちゃめちゃ似てますので
アベマニアの方はぜひご一見を。おらんってか。
ちなみに、ウィキペディアによると奥さんは元プリプリの今野さん(キーボードの人)やねんてさ。
[PR]
by yumi_616 | 2007-06-13 00:44 | movie
って誰やねん・・・て話ですが。

今巷で話題になってる「顔チェキ」です。

あたらしモンに食いつくワタクシ。早速やってみましたよ。
今日は休みで化粧もしてないスッピン状態。
顔も腫れあがりむくんだブッサイクな写真しかとれず^_^;

だがしか~し!!!
顔チェキの結果は「あなたはバンビーノの小松彩夏ですだって。
バンビーノ見てないから早速調べてみたら・・・
d0050518_0154989.jpg



うっわ~~~~リアルで私を知ってるみなさん、ゴメンやで~~~!!
こんなかわいくないがな。ゴメンゴメン~~

後でわかったけど、髪の毛の分け目だけ似てました・・・とほほ。

あとは池脇千鶴が47%、川島なお美44%でした。
まったくといっていいほどアテにならんね(笑)
ちなみにこれはあのドラマやったら誰?みたいなやつでしてん。

そのあともっかい別バージョンでやったら吉澤ひとみ、新垣結衣、井上和香やったもん。
まったくまったくもってアテにナリマヘーン。

興味あったらみなさんもやってみてくださいな。
[PR]
by yumi_616 | 2007-06-11 00:17 | diary
今日はファンであるソッフェとエイジアエンジニアのジョイントライブへ行ってきました。
ソッフェはしょっちゅう書いてるのでエイジアエンジニアの感想です。

実は見るも聴くも初めてで興味シンシンでしたがオープニングからハートをがっちりつかまれました。めちゃいい!ライブのオープニングってなんでこんなに楽しいんでしょ?

男性四人組のヒップホップなんですがノリよしコーラスよしMCよし!これはぜひCDを聴かねばと思いましたよ。また感想はアップします。でも多分ライブの方がいいと思うな。
[PR]
by yumi_616 | 2007-06-06 23:36 | diary

わらっちゃう

ハゲてきたと書いたら「ハゲがなおる」のトラバ。
ダイエットと書いたら「ビリーズブートキャンプ」のトラバ。

ビリーズブートキャンプ。
やろうとは思わないんだけど、テレビでやってたら目が釘付けになる通販です(笑)

d0050518_0315020.gif

[PR]
by yumi_616 | 2007-06-05 00:32 | diary

お母さん!?

先日占いに行ってきました。
手相と高島易とかいうやつです。

内容は・・・まあまあいいこと言ってもらえたので内緒です♪

でもですね^_^;

占い師さん、私に呼びかけるとき「おかあさん」って言ってん!!
最初誰のこと言ってるのかと思って「え?おかあさん?」って聞いたら次「奥さん」だってさ。
独身やっちゅうねん!!(-_-;)

まあーなあーしゃあないとは思うけど、子どももつれてないのにお母さんはないやろ?
体型がオバ化してるからなあ・・・
あーあ、凹んだ凹んだ。
そっからよりいっそうダイエットに励んでおります。

気にしすぎて、家にいるとゴハン食べる気がせえへんねん。
そしたらなんか最近ハゲてきてるねん!!
加齢現象まっしぐらなワタクシでありました(T_T)

書いてるうちに、昔ジャンパースカートはやってたとき、それ着てたら
妊婦さんに間違えられたこと、思い出した・・・(-_-;)
う~~~
[PR]
by yumi_616 | 2007-06-04 22:16 | diary

鎌倉の大仏はでっかい!

こないだの休みに横浜方面へ行ってました。
中華街ではランチ♪めっちゃおいしかった!!
写真撮ったんやけど、携帯が壊れたため、アップできません^_^;
中華粥なんかも食べたんだけどね。初めて本場モノ食べたけど、
おいしいんやねえ。お粥。胃の弱い私にはサラサラっと入っていきました。
あと、公園や、夜の港、ロマンティックやねえ。
カップルばっかりやったわ(笑)
みなとみらいで観覧車も乗ってきてん。
ベイブリッジが見えてめっちゃ綺麗やった♪
お連れさんは行列が大嫌いやのに、私の希望をかなえて並んでくださいましたの。
ありがと~!!

翌日は江ノ電乗り放題切符を買って、江ノ島や七里ガ浜、由比ガ浜、鎌倉へ
行きました。
お天気がイマイチだったんやけど、江ノ島が思いのほか楽しそうだったので
結構長居してました。
江ノ島にいる間ずっと「夏をあきらめて」の「江ノ島が遠くにぼんやり見えてる~」という
フレーズが頭をグルグル回ってました。こんな感じかな~↓
d0050518_22403896.jpg

風がけっこうあったので、海ではサーフィンやってる人がたくさんいましたよ。
キムタク様もここでサーフィンに興じてらっしゃったのかしら・・・

そして大インパクト。鎌倉の大仏!!入った瞬間、おお~~!!って思った。
d0050518_22405242.jpg

昔ブログにも遊びにきてくれてるかれままさんと一緒に行ったことがあります。
相変わらずとっても大きな大仏さんでした!!
なぜだかとっても落ち着いた気持ちになれます。奈良の大仏さんは中におるけど
鎌倉の大仏さんは外におるからかなあ・・・

楽しい小旅行でした!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-06-01 22:44 | diary

ミートピザ作りました!

パン教室でした。
今日のパンは「ミートピザ」
ピザといっても、平たい丸いやつではなく包むタイプ。「カルツォーネ」といいます。
中に具を入れて包んで焼き上げます。

中身はミートソースと小さく切ったチーズです。
もちろん手作りのほうがおいしいんだけど、そんなことしている時間はないので缶詰です。
缶詰のミートソースはべちょっとしてるので、いためて水分を飛ばします。
それでも若干べとべとしています。
d0050518_22184770.jpg
d0050518_22191062.jpg


見た目でっかい餃子みたい?そうでもないかな。
食べてみたら・・・うーん!!おいすぃ~~~♪♪
これ、手作りミートソースやったらもっともっとおいしいって。
中身カレーにしてもよいそうです。
ぜひ、これは家でも作りたいと思います。
実はひとつ成型に失敗したんだけど、先生のフォローのおかげで失敗の後が見えません。
よかった~~!!

パン作ってる間中、「右から左へ受け流す~」がグルグルまだまだ回ってましてん。
どれくらいずっと回ってるんやろか・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-06-01 22:16 | cooking

キモイねん!!(ーー;)

「ごっそりとれる耳かき」の写真!!

ヤフーのトップで出てきよった・・・クレームこーへんのかなあ。
[PR]
by yumi_616 | 2007-06-01 00:01 | diary