今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忘れてたのに~!!

「右から左へと受け流す歌」のことです。
また頭から離れんようになったわ。今日は仕事中に何度もこの歌が回って
仕方なかったです。
昔のブログにムーディーのことを書いたような記憶があったので探してみたけど
みつからんかったわ。
ムーディー勝山、あんな大勢の人たちの前でこの歌を歌うとは
度胸あるわあ。陣内も言ってたけど。
さすがに、右から~はもう飽きて全然笑えへんねんけど、
次に歌った19時から始まって21時半に終わる披露宴の歌は、さすがに
全然おもろなかったで・・・
ヒロミゴーのお嫁サンバはめっちゃよかったけど。

あと陣内のピアノ。よかったですか?
紀香が顔を覆ってるところが映ってててっきり笑ってると勘違いしてしもた。
会社でその話したら「それ泣いてたんやで~~」って総ツッコミ。
そうか・・・泣いてたのか・・・
かじりつきで見てたわけではないので、たまたまそこだけ見たのよね。
会社での視聴率は100%でしたよ。興味ないねんって言ってた人たちも
一応見た、って言ってたし、みんな興味あるねんなあ。
紀香さん、陣内さんって司会の徳光さんも紀香を先に言うのよね。
すべてにおいて紀香ペース。陣内、持ちこたえられるのかなあ・・・
けっこうプライド捨ててる気がしましたが、どうでしょう。

そういや、ひーやんも第一号HRを打ってたなあ。
ひーと陣内は友人らしく(タイガースの番組やってたもんな)
「友達の陣内くんの結婚式にHRを打ててよかったです」って言ってた。
ひーはアニバーサリーHRをよく打つなあ。子どもの誕生日とかにも打ってたし。
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-31 22:07 | diary

野球部の殿方

私が4月から就職した会社には社会人の野球部があります。
うちの部署にも一人いるんだけどまだ2回しか見たことありません。
同じ部署で「見た」も変でしょ?
だって、事務所に来て30分で帰りはるねんもんー。
2回ということは月に一回来ただけやん(笑)
ほとんど練習漬けらしいので、野球すること=仕事なんやね。
プロ野球みたい~でも、試合は毎日してるわけではなさそうやから
プロとは全然違います。

今日は野球部の監督と選手数名がうちの部長に挨拶に来てました。
監督は私も名前は知ってる人。おお~生○○さんや!!と感激!
写真で見たら変な顔してると思ってたけど、近くで見たら
みなさんめっちゃカッコええねん!!
色は真っ黒でデカイ!!部署の女性たちは色めきだっておりましたよ、一瞬やけど(笑)
うちの部署の人は平井堅の顔を薄めた雰囲気の人です。

まあ、お近づきになることなんて一生ないと思うけど、これからも
こうやってご挨拶に来はるのんを楽しみにしとこっと♪

もうすぐ社会人野球のトーナメントもあるので、頑張ってほしいなあ!!

おー陣内と紀香の結婚式が始まった~!みようっと♪
なんか色々芸能人がおるねえ・・・マイナーな芸能人探そうっと!
お、円ひろしみつけた~
陣内緊張してるなあー
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-30 19:03 | diary

おそるべしマリサポ(+_+)

日曜日甲子園へ交流戦を見に行ってきました。結果は14対3ロッテの勝ちと散々なものでした。今回もまた杉山の登板だったんだけど二回で七点と炎上!早々に交代させられましたわ(-.-;)九回にはアニキへのデッドボールですわ暴動か!?みたいなんもあったけどこれは阪神側も三回くらいやったからしゃーないやろと思ったよ

それにしてもロッテの応援はすごいわ。テレビでみるより迫力があります。レフト側の阪神ファンはビジター席にくぎづけやったよ。サッカーっぽい応援やから応援団ではなくサポーターなんだって。納得f^_^;

試合終わり間際にはキッスは目にしての曲と「千葉、ロッテ、マリーンズッ!!」というフレーズが頭から離れなくなった私でした。
今回はチームだけでなく
応援も負けだね。次は千葉での試合やけどあの応援団が全面かと思うと結果は見えてくるかも…

でも昔は阪神の応援団も一体化してたように記憶してます。バラバラになったのはいっちょかみなファンが増えたからかも。
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-29 08:19 | diary

よく似た声

9時から玉木宏、10時から谷原章介がテレビに出てましたが、

この二人って、めっちゃ声そっくり!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-24 22:55 | diary

携帯がダメになったのだ

はー凹む。
今朝、メールを送ったら、なぜかそこから圏外になったまんま。
外に出ても、圏外。こりゃおかしい。

ドコモショップへ駆け込むと、案の定故障。
最近、メールの調子が悪かったり電話がすぐ切れたり、電池の減りが異様に早いのも
それが原因やってん・・・
修理に出しても5000円くらいかかると言われて、やむなく新規購入を決心。
でも、欲しいと思ってた携帯はどれも3~40人待ちって言われてて、
仕方なく、在庫のあった携帯にしました。
でも、なんか使いにくいねん・・・

あータイミング悪いわ。でも、前よりは快適やから、よしとしようかな。
あと2年は買い換えずお付き合いしなければ。
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-24 22:51 | diary

ドーナツを作りました

パン教室です。
マスターの授業も2回目。
リッシュで慣れてるので、マスターだからどうこうっていう気負いはないねんけど、
マスターはみんなが同じ作業をするので、変なことになるとちょっとあせる。
今回は、ドーナツ。
翌日に健康診断を控えてるってのに、ドーナツっす。
なので、揚げたてはきっとおいしかっただろうに、食べずじまいでした。
写真のはましな二つです。なぜかというと、成型のときに空気がうまくぬけておらず
あげてるときにぷわ~っとふくらんで、へんな形になってしまったのです。
でも、丸く成型するのはおもしろかったわ。真ん中は型抜きするんかとおもったら
違うねん。真ん中に指で穴をあけて、そこに指二本とおしてくるくる回すの。
(糸巻きみたいな感じかな??)
ねじりドーナツも成型はおもしろかったな。
d0050518_21261134.jpg


翌日食べた分はおいしかったけど、その次の日はさすがに少々油がまわってました。
前は会社の人たちに試食してもらってたけど、今の会社には人数も多いし、
なんとなく持っていくにはまだ気がひけます。
(やたら食べてると「まずいっ」て言葉をよく発してる方がいらっしゃるし。。。^_^;)
まだ冷凍庫に入ってるけど、食べられるだろうか・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-21 21:30 | cooking
土曜日、甲子園リベンジへ行ってまいりました。
前日の雷雨に、(こりゃ、また雨天中止か・・・)と思っておりました。
甲子園に行く前に、武庫川の河川敷でお弁当でも食べようぜ~と
張り切って早起きしてお弁当を作ったのに、なんと、ポツポツと雨が・・・(-_-;)
高架下の風が吹き込む場所で寒々しくお弁当を食べました。
試合はあるんかいな・・・と心配してましたが、雨はすぐにやみました。よかった。

甲子園に着くと、人、人、人。そりゃそうやね、デーゲームやし。
久しぶりに満員の甲子園でした。
今回は、外野ビジター席だったので、横浜の応援団と席も近かったんだけど、
周りには阪神ファンも多かったので、臆せず応援に没頭できました。

この日の先発はおすぎこと杉山!!
前回も杉山やったので、大丈夫かいな・・・と心配してたけど、なんとなんと調子がよい!
セカンドにすばらしいけん制もしたりして、今日のおすぎはいけるんちゃう!?
ってな感じで。

終わってみれば、6対0。杉山完封勝利!!いえ~~~~~い!!
シーツも二打席連続HRやし。正田コーチにガムもろたから打てたんやて。
通訳の兄ちゃんがコテコテの関西弁で変な感じやったわ(笑)
応援してるリンちゃんも打ったしね。
(でも最近は密かに狩野も応援している・・・)
d0050518_2113671.jpg

終わってから勝利の美酒に酔いしれました。
次回はいついけるかわからんけど、また勝ってほしいな♪♪
そして今回、ミクシィでチケットを譲ってくださったのんたさん、ありがとう!!

そういや、最近って宗教みたいな応援多くない?
中日の井端しかり、横浜の村田しかり・・・
お~お~おおお~みたいな声をあげて、両手を挙げるねん。
あれ、怖いんですが、今の流行?
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-21 21:14 | tigers
前にも書いたけど、6日は甲子園で野球観戦の予定だったのにあいにくの雨。
予定を変更してスパイダーマン3を見に行くことにしました。

出来たばっかのなんばパークスシネマへ行ってみたんやけど、すんごい人!!
カウンターまでたどりつきそうにないので、マルイのTOHOシネマズへ。
こちらは、パークスに比べたら、マシだったよ。

スパイダーマンは私にとっては思い出のある映画なので3が公開されるのを
とても楽しみにしていました。
そして期待もしていましたが、期待を裏切らない出来だったと思いますよ。
私はもう一度見てもいいなあ。オススメですよ。
でも、スパイダーマン未見の方は1、2を見てお勉強されることをオススメします。

d0050518_085040.jpg


簡単な感想
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-09 00:19 | movie
ダイヤモンドシティプラウでお買い物をしたかったので、
ついでにパンの授業を受けてきました。
今回は、砂糖たっぷり、卵たっぷり、チョコたっぷりの高カロリーパンです。
d0050518_23455160.jpg

ちょうど妹が来ると言ってたので、持ってかえってもらおうと思ってこのパンをチョイス。
こねるのはスムーズにこねあがりました。
問題は成型です・・・
ゴマ粒くらいに砕いたチョコレートを生地にまきこみ、編みこんでから丸めます。
手の温度で溶けるわ、ボロボロこぼれるわ、もう大変!!
最後にはもうどうでもよくなってくるんですけどね(笑)
丸めたものを食パン型にいれ、こぼれたチョコをさらに上からまぶします。
チョコの香りに酔ってしまいそうなくらいでした。
オーブンに入れてから時間はかかるんだけど、めちゃ釜伸びしてるし!!
手でおもっきし圧をかけてこねた効果なんだって。嬉しいわあ。
うちでは薄く切ってトーストして食べました。サクサクのチョコパイみたいやった♪
残りは冷凍庫入りです・・・ちびちびいただくとしましょう。

アップし忘れてたこの1品。
d0050518_23493641.jpg

実は4月からマスタークラスの授業を受けてます。
これは初めて作ったよもぎ蒸しパン。
薄力粉と強力粉を混ぜた粉に、よもぎをまぜこんでさらにこねます。
そして、大きめの甘納豆を混ぜます。
私は甘納豆は苦手なんだけど、これはおいしかったんよね。
おいしい甘納豆を使ったらきっと大丈夫なんだわ。
ちなみに、具をいれるパンはよく失敗するねん。具がめっちゃ入ってるのと全然ないのとか
あるねん・・・
そして、せいろで蒸しあげます。シューっと湯気がたって、よもぎのよい匂いが漂います。
待ちきれず、蒸しあがったパンを食べて帰りましたよ。
出来立ては最高においしかったわ♪♪
だけど、うちに帰って電子レンジでチンしてもおいしくいただけました。
うちには蒸し器もないからこれは作らへんかもって思ったけど、妹が使わない蒸し器が
家にあるらしく持ってきてくれるらしい。ワッフルメーカーも持ってきてくれるらしいので
おうちベイキングがすすむかも~(^。^)
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-08 23:55 | cooking

かえちゃんちへGO!!

3日はかえちゃんちへ行きました。
思ったより早く着いてしまい、ダンナ様をあわてさせてしまったようです。
ごめんなさい~
かえちゃんも先日会ったときよりさらにおなかが成長。
臨月のごとくやったねえ。妊婦さんは大変だ(^。^)

この日はダンナ様のご両親も一緒にBBQ。
肉ぎょーさん食べた~。
ダンナ様も準備するのにめちゃ働いてはったよ。
その間に私とかえちゃんはしばしおしゃべり。
(手伝えや!ってか。いやいや、もちろんお手伝いはしましたよ、少しは(笑))
お父さんも元気いっぱいの楽しい方で、私はおもわず自分ちの父親と比較して
ご両親相手にグチってしまったわ(笑)
楽しい雰囲気についついお酒もすすみ、なんと、ダウーンしてしまいました。
気づけば夜が更けておりました・・・顰蹙やんね、自己嫌悪や~
でも、楽しかったんだよーー!!

写真を撮っていただきましたが、祭りの後みたい(笑)
もうひと段落ついた頃です。網の上はおこげが・・・^_^;
d0050518_23291045.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-05-08 23:36 | diary