今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひじきが好きです

ひじきの煮物が大好きです。
たくさん作って冷凍してお弁当にも持っていきます。
でも、私はひじきって煮物にしか使わへんのよね。
時々ひじきとツナをマヨネーズで和えたサラダとか作るけど、
やっぱ一番登場回数が多いのは断然煮物。
先生をしていた頃、給食だったんだけど、メニューで大好きだったんは
「ひじきのまぜごはん」でした。
好きすぎて、休んだ子のあまった分とか食べたこともあるくらい(笑)

ある日、他にひじきを使ったレシピはないやろか・・・と
検索してみました。
そしたら「日本ひじき協議会」っていうHPを見つけてん。
あるわ、あるわ、ひじきのレシピオンパレード!!

◎ひじきもち◎ひじきのいためもの◎ひじきのふりかけ◎ひじきのチャーハン◎ひじきのマリネ
◎ひじきハンバーグ◎ひじきのパスタ◎ひじきクッキーetc・・・

これをお気に入りに入れて煮物以外のレパートリーも増やそうっと。
ひじきレシピコンテストなんかもやってたりするし、そのうち自分でも
開発するかも!?
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-27 00:21 | gourmet
【ジョドプール(インド)26日】インド西部のラジャスタン州ジャイプールの裁判所は26日、エイズ啓発行事の中でキスをした米ハリウッドの人気俳優リチャード・ギア(57)とインドの女優シルパ・シェティ(31)について、公然わいせつの容疑で逮捕状を発行した。2人に対しては、住民から訴追を求める請求が出されていた。≪写真は抱き合うギア=左=とシェティ≫
 ギアはニューデリーで行われた行事で、数千人の観衆が見守る中、シェティのほおに繰り返しキスした。インドでは人前でふしだらな行為に及ぶことに対する拒否反応が強く、2人のふるまいは厳しい非難を浴び、ニューデリーやムンバイでは抗議デモが繰り広げられた。
 また、ヒンズー至上主義の野党・インド人民党は、公共の場でこのようなことをするのは、インドの伝統にそぐわないと糾弾した。公然わいせつで有罪となれば、最高で禁固2年、罰金2000ルピー(約5900円)


あらあら・・・やっちゃいましたね。
欧米の文化では親しみの気持ちを表すキス&ハグが、ヒンズー教の国インドでは
わいせつ行為になってしまうのですって。
リチャード・ギアと相手の女優さんは逮捕状を発行されたそうです。
お気の毒としかいいようがないねんけど、この写真を見たら
ちょっと、ちょっとちょっと~
ギアさんよ・・・やりすぎでないっすか。
これ、抱き合うというより無理やりチューしてるように見える。
おじいさんが突然サカってるというか・・・

受難なんは、女優さんやと思うのは私だけでしょうか。
d0050518_021054.jpg


翌日・・・
このブログを書いた次の日、ニュースでこの時の様子が放送されていました。
女性も、そんな嫌がってなかったように見えました。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-27 00:03 | news
ちょっと5月病になりかけてるんかもしれません。

ちょっと最初に気持ちが頑張りすぎたんかも。
今は職場であんまししゃべったりしたくない・・・

仕事も、まだまだそんなに振られるわけではないのでとにかく
時間がありあまってます。
どっちかというと、休憩時間なくてもいいからが~~っと集中したい
ほうなんやけど、集中するとものの 5分くらいで仕事終わってまうねん。
は~・・・しんどい。

相変わらず人の顔色見てしまうクセは直らないし。
早くGWになれへんかなあ・・・

つまんないグチでした。
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-25 22:39 | diary

マツケンといえば・・・

この間、電車の中で女子高生がしゃべってた話です。

A「ちょ~、昨日マツケン見た?」
B「見たみた~!チョーかっこよかった♪」

yumi(ほー。今って女子高生にもかっこいいなんていわれてるんだ、松平健。マツケンサンバって女子高生にも受けたんかなあ・・・)

A「さんま御殿で出てたけどオタクとかって言われてたで」
B「マジ?そういや、ドラマでもオタクぽいよなあ」

yumi(え?マツケンといえば遠山の金さんやけど、そんなオタクっぽい雰囲気だっったっけ?)

A「うんうん、アニメとか好きらしいで」

yumi(へ~松平健ってアニメ好きなんか、子どもできたからかなあ・・・)

B「そういや、エルのときと全然雰囲気ちゃうよな、どっちが好き?」

yumi(ん?エル?何のことやろか・・・)

A「え~デスノでは藤原竜也がよかったって~。あ、でもエルのが好きかなあ」

yumi(え??デスノ?デスノートか?エルって・・・)


・・・ってマツケンって松平健とちゃうんや~~~!?

なんかすごーく恥ずかしくなってしまった。実は汗かいちゃいましたよ。
よかった、この会話に参加してなくて。
ちなみにこの「マツケン」とは彼のことです。
d0050518_2243829.jpg

ただいま、「セクシーボイスアンドロボ」に出演中だそうです。松山ケンイチさんでした。
(エラのないプラン9のなだぎみたい・・・)
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-22 22:15 | tv

ホテリアーが始まった

ちょっと前までは超超韓流ブームにのっていた私ですが、
その情熱もいまはいずこへ・・・
今もNHKで「春のワルツ」というドラマが始まったけど見てません。

そんな3年ほど前に見ていた「ホテリアー」
いわずとしれたヨンさん主演のホテルを舞台にしたドラマ。
ヨンさんたちの三角関係が「どうなるの!?どうなるのさ~~!?」なんて
ドギマギしながら見ていたのよ、懐かしい。

それが、日本を舞台にリメイクだって。
しかも主演が上戸彩。
どうなん、それって・・・と思いながら見てました。
しかも途中からしか見てないし用事しながらだったので話はわかったような
わからんような・・・

でもでも、ヨンさんが出てきたし!!しかもドンヒョクって呼ばれてるし。
※ドンヒョクとはホンチャンのホテリアーでのヨンさんの役名っす。
さらに日本語しゃべってたで?なんでーー。
(すいません、途中からなので、意味がまったくわからず・・・)

このドラマの中においては、ヨンさん的な役をするのは及川ミッチーみたいやねんけど、
なんかイメージが違うのだ。
それに上戸彩も子どもすぎる気がしましたで。
どうなん、このリメイクは。吉とでるか凶とでるのか。
私は・・・続きを見るやろか。どうしても、田辺誠一とミッチーと上戸の三角関係が
イメージできないのです(-_-;)
韓国版は結構ドッキドキのラブシーンとかあったような気がすんねんけど。
時間があったらまた見てみるか。
見た人おったら感想聞きたいわー。
私は、日本人がやってるだけに「もーしわけございません」「姉さん」でおなじみ
高島弟の「ホテル」というドラマに見えた。

そういや、韓国ドラマによく出てる日本人の女優さんがこのドラマに出てたね。
確か笛木優子だっけか。彼女を見たら、お~韓ドラ!!って思えた(笑)


※ここを書き上げたあと、日本版ホテリアーのHPを見たら、しっかり
ヨンさんが人物相関図に載ってました。なるほど、本人役でっかー。
ターゲットはオバチャマかな。
ほんで、テレビ見ておもってんけど、上戸彩、太った???
HPではほっぺがぷくぷくや。
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-19 23:11 | dorama

赤星ラーメンのご紹介

こないだの甲子園めっちゃ寒かってん。
なのでラーメンを食べました。
d0050518_22341760.jpg


ご存知の方も多いでしょうが「赤星ラーメン」だって!!
まんなかに星型に切った赤かぶのおつけもん。
(これは、私的にはびみょーなセンスやと思った(笑))
でも、結構おいしかったよ。

d0050518_22361693.jpg


甲子園には他にも、金本アニキのハラミ丼、矢野シュー(シュークリームらしい)誠のつけめんとか・・・いろいろありますねえ。

食べ物じゃないけど、今年から風船ホルダーが売り出されてるね。
ちょっと気になる(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-16 22:48 | gourmet

昭和の日

みどりの日が5月4日になって、4月29日が昭和の日と呼び方が変わってるのに
今日気づきました。
知らなかったの、私だけ~!?
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-16 00:39 | diary
金曜日は、今年初の甲子園へ野球観戦に行ってきました。
レフト外野席だったのですが、な、なんと1段目!!
もう嬉しくて小躍りしておりました。

会社は5時終わりなので、ダッシュで甲子園に行くと余裕でプレイボールに間に合いました。
すごい~!!

この日は予報では夕方から雨が降るということだったのですが、なんとか
持ちそうな感じ。よかった!!

しかも先発はこないだのブログで「どこいってん」なんて書いてた杉山投手!
リンちゃんもスタメンやし~!!私のための試合といっても過言ではなくってよ。

さて、試合が始まったらいきなり横浜仁志がレフト方向へカーんと打ってきました。
おいおい~おすぎ!(-_-;)
でもその後はうまいこと押さえて0点。
阪神の攻撃は金本がやってくれて1点リード!!

そのあとはお互い抑えの展開で早い試合展開でした。
ところが、7回裏のラッキーセブンの頃から雨がポツリポツリ・・・
それでも、レインコートを着てればなんとか見れる状態だったのですが、
気温も下がってきて、しかも逆転されてしまって、私のテンションはガタ落ち。
座席で座ってみてることがつらくなってきたので、中に入ってモニター観戦してました。
それでも8回でハシケンがやらかして、さらに3点もとられよって(-_-;)
それでも、その裏ちょっと盛り返したもののあとが続かず、雨はさらに激しくなるし、
もう見てられず、球場を後にしました。
電車を待ってる間、めっちゃ盛り上がってる音がしたので、もしかして逆転!?
なんて思ってたら急に激しい雨が・・・
あとでシンプソンさんに聞いたら、金本のところで雨天コールドになってしもたらしい。
は~~観戦成績1敗や。次回の観戦は未定ですが、勝ちますように・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-15 03:05 | tigers
お店で商品を手に取ったりすることはあっても、買うまではいかなかったLUSHの商品。
LUSHとは、イギリス生まれの手作りコスメのショップです。

黒と黄色と緑が生えるPOPなお店のカラーはインパクトがあります。
お店はいつ通っても女性でいっぱい。
色とりどりな石鹸がケーキみたく積み上げられてるのを一度は見たことがあるのでは?

ある日、なんとなく吸い寄せられるように買ったのが「みつばちマーチ」という石鹸。
ハチミツのあまーい香りと、ツルツルの使い心地のよさにすっかりハマってしまいました。

そんな私の今のお気に入りが、「天使の優しさ」という洗顔石鹸です。
粘土みたいな石鹸で、泡立ちとかはしません。でもしっかり汚れを落としてくれるのです。
市販の洗顔石鹸では、どうしても乾燥してパリパリ気味だったのが、これを使い始めてから
しっとりするようになりました。
今まで、ドラッグストアで洗顔石鹸は買ってたけど、これを使い出したら市販品が
もう使えない身になってしまいました。

d0050518_0273192.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-04-13 00:28 | diary

今年はリンにきめた!!

なんのことかというと、タイガースです。
今年も始まりました!!まだ始まったところなので
結果うんぬんはあれやけど、二位です、二位!!
まあ、ええとこやね。気をぬかず頑張ろう、お互い(笑)

私は今年は「リンウェイツゥ」を応援しようかと思ってます。
大好きだったひーやんはもうお年で、しかも怪我してて開幕出てないしさ。
ライトといえばひーやんやったけど、今年はリンに獲ってほしい。
なぜなら、リンの涙ぼくろとたどたどしい日本語がかわいく思えてきたので(笑)
d0050518_041895.jpg



リンは「林威助」と書きます。
選手のプロフィールを見て、「はやし いすけ」だと思い込んでおりました。
変な名前の選手が入ってきたとずっと思ってました。ごめんよ、リンちゃん。
でも、阪神ファンとちゃう人はいまだに「はやし」と思ってる人が結構いると思われます。
今はまだレギュラーとはいいがたしですが、獲るんちゃうかな、そのうち。
応援にも熱がこもるわあ♪♪

そういや、もう一人応援してた「おすぎ」こと杉山投手。
どうしてんのやろ。すっかりお姿を見かけないのですが・・・(-_-;)
そしてJFKを酷使しすぎちゃう?球児とかぶっこわれそうな気がするよ。大丈夫かなあ。
もっと先発陣頑張れよ~~~(ーー;)

暇なおかたは阪神の公式サイトの選手プロフのページを見てみて。
ジャンっていうピッチャーの顔めちゃめちゃ怖いから・・・
同じ黒人系でもダーウィンとかは結構端整な顔してはんねんけど、
ジャンは夢見たらうなされそうや。
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-12 00:43 | tigers