今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3日目は案の定、どしゃ降りでした。
おかげで、高速船も出ない始末。
高速船が出たら那覇で色々遊ぼうと思ってたんだけど、断念。
フェリーの時間までまったり過ごしてました。

那覇での最後の夜は前回も行った濃い~桜坂。
前回はお店にはあまりいけなかったので、今回は5件ほどハシゴ。
しかし、訪れた時間が早かったため、いつもお客は私らだけ・・・(笑)
桜坂の時間は12時過ぎてからなんですって。
それにしても、相変わらず濃いわ~。
付近が工事してて、あったはずのお店がなかったの。前行ったとき、おなかがいっぱいで
食べられへんかった、にんにくまるごと入り餃子の「新茶屋」
移転したのか、たたんだのかもわからず、あたりをウロウロしてて、途中で人に聞いても
わからんかったりで、あきらめかけた時、奇跡が!
歩いてた左側に新茶屋と書いた看板発見!!おお~移転しただけだったんや。
d0050518_23312294.jpg

見てくださいな。餃子の中にこんなでっかいにんにくが丸ごと入ってるねん。
これが、おいしいの~!!念願かなったわ。

おでんの悦ちゃん。
d0050518_23333140.jpg

適当にいろいろ入れてくれましたが、はずせなかったのがテビチ。
これが、とろっとろでおいしかったわあ~♪

バーエロス。
d0050518_23355474.jpg

前回行ったコスコスとお店の造りが似ています。
黄色い小さい扉が入り口です。
ここも、早く行き過ぎたせいで、お店に入ったら音楽かかってなかった(笑)
開店してすぐ入ったからでした。

つけ麺屋「SAKURA」
ここは前回訪れた「コスコス」というバーの後に出来たお店です。
d0050518_23413061.jpg

なんでつけ麺屋さんに代わったのかは定かではありませんが、
しっかりいただいてきました。ただ、私はこのあたりではかなり酔いが回っており、
味を覚えておりません。

栄町ボトルネック
d0050518_2345451.jpg

ここのソーキそばがおいしいらしく、それを食べに行ったのですが、残念ながら
フードの時間が終わってました。もし行く機会があれば今度は食べてみたいものです。
カウンターのほうはもうちょっと綺麗だったような気がするねんけど、撮った写真は
どこやねん!?って感じやね(笑)

どのお店も、濃い~お店なので、女性の好みからはちょっぴり離れているかもです^_^;

宿へ帰ったら、すぐに寝てしまいました。

続く
[PR]
by yumi_616 | 2007-03-12 23:51 | travels
おお~朝焼け!!ってことは今日は晴れです\(^o^)/
d0050518_023136.jpg


本日の予定はこの旅のメインであるホエールウォッチングと体験ダイビング。
朝からテンションが上がります。

ウィンドブレーカーをはおり、デジカメ、望遠鏡、と準備は万端。
(と、このときは思ってました)
くじらに会えればいいなあ~
今年の座間味はくじらがめっちゃよく来てくれているらしく、結構な確率で
会えるらしいのです。
中で、鯨の行動をレクチャーしてもらい、ウォッチングの開始です!
d0050518_0105352.jpg


ウォッチングを開始してすぐ、2匹の親子鯨に出会いました。
子クジラはとっても人慣れしていて、いろんな動きを見せてくれました。
d0050518_22355467.jpg


ここで、忘れ物に気づきまして(-_-;)
充電池を持ってくるのを忘れたのです。案の定、途中で電池切れを起こしてしまいました。
なので、クジラの写真はあまり撮れませんでしたが、そのかわりウォッチングに
集中できたので、よしとしましょう。(無理やり)
親子くじらのほか、大きなクジラが船に近づいてきてくれたのを間近でみたり、
大きな2匹のクジラの迫力あるブロー(潮ふき)、ジャンプ・・・すばらしかったです。
ほんとに来てよかったと、心から思いました。

午後からは体験ダイビング。海の中ですてきなお魚たちとたわむれました。
d0050518_22454640.jpg

(肩から出てる手は心霊写真とちゃうよ)
前回は、レギュレーターを口からはずしてしまい、危うくおぼれかけるという
ハプニングに見舞われましたが、今回は結構大丈夫でした♪
(最初は、ちょっとビビりましたが・・・)
短い時間だったけど、とても充実してました!カクレクマノミ、めっちゃかわいかったし、
珊瑚は綺麗だったよ。なにより、海がほんまに綺麗やねんもん。
d0050518_22483359.jpg

この付近でもぐってました。やっぱライセンスとりたいなあ・・・

その後は島内観光。古座間味ビーチや、岬めぐり・・・
車を運転してみたのですが、結構おもしろかったです。
それに、岬から吹く風が気持ちよかった。最後は強風になってましたが、それもまたよし。
そういや、座間味島には「マリリンに逢いたい」の犬マリリンの像があります。
レイをつけててプリティですね。
d0050518_22541912.jpg


ドライブの最後は女瀬の崎展望台。ここは夕日が見えるベストポイントだそうです。
なので、日没時間には結構お客さんがきてました。
d0050518_22562758.jpg

綺麗ですねえ。でも、かなり雲がかかっています。
明日の天気は・・・きっと悪いんだろうな(笑)と思ってました。
でも、この日が充実しまくってたので、明日雨でも全然かまわなかったなあ。

続く
[PR]
by yumi_616 | 2007-03-12 23:01 | travels
先週、沖縄へ旅行へ行ってきました。
予想どおり、当日は雨。
当初の予定では那覇で初日を過ごすことにしてたんやけど、天気が悪いなら
一気に座間味島へ渡ろうと、急遽予定を変更しました。
なんとか最終の高速船に間に合うだろうとワクワクしながら飛行機に乗っていたら
大ハプニング!!

今まで遭遇したことないし、想像もつかんハプニングやったわ・・・・・

いろいろあって、結局那覇へは、早くて3時半に着くとのこと。
島に渡る高速船の最終は4時なので、間にあわんやん~(T_T)

こっちの事情を説明したら、私の荷物を運んでもらい、タクシーにすぐ乗れるよう手
配をしてもらったので、なんとか5分前に港に着くことができました。
那覇についた!と落ち着いたのは高速船の中でした(笑)

そんなこんなで始まった沖縄への旅でしたが、なんと、島に着いたら雨がやんでるでは
ありませんか!神様は私を見捨ててなかった~!

座間味でお世話になった宿は「ペンション高月」さんです。
明日予定しているホエールウォッチング&体験ダイビングもお世話になります。

荷物を置いて、さっそく島をお散歩。高月展望台まで登ってきました。
そうすると座間味の集落が見渡せます。
d0050518_23451311.jpg


帰ったらお食事が待ってました。お食事も旅の楽しみの一つよね。
d0050518_2347416.jpg

初めてパパイヤイリチーを食べました。
今までなんとなく敬遠しててんけど、パパイヤっておいしいやん♪

この日、こんな綺麗な満月が見れました!!
d0050518_2352294.jpg

お月様が見えたということは・・・明日はもしかしたらよいお天気かも!?
明日への期待は膨らむばかりです(*^_^*)

続く
[PR]
by yumi_616 | 2007-03-11 23:54 | travels

大阪LOVER 

♪何度ここへきてたって また来るのはあなたがおるからやもん♪
楽しそうにしてたって それはあなたがここにおるからやもん♪
なんどケンカしてたって あなただけほんまに大切やもん♪
もうこっちこいやって言って ああ催促してしもたやないの♪

ちょっとーちょっとちょっと!!めっちゃかわいいんですが!!
美和ちゃんのちょっと変な大阪弁(笑)
久々キュンキュンきてしまいました(*^_^*)

東京-大阪の遠距離恋愛カップルの歌なんですね。
USJの新アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」っていうジェットコースターのためにドリカムが新曲を提供。
それがこの「大阪LOVER」なのだ。
ドリファンは行ってみたいよね~。私もどんなんか行ってみたいわあ。久々に。
ジェットコースター大好きやから乗ってみたい。
HPを見ればみるほど興味シンシンやわ!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-03-03 00:48 | music
花粉が舞う季節となりました。
花粉症を患う者としては、うっとおしい時期です。
重症ではないのでマスクはしていませんが、鼻がむずむずしています。
去年より軽いのは、毎日のヨーグルトが効いてるのかな??

花粉症に効くお茶としては甜茶がメジャーですが、「べにふうき」という紅茶も
結構効果があるらしいです。
なんでも、
「独立行政法人 農業技術研究機構 野菜茶業研究所などで、1996年から2000年にかけて、アレルギー予防食品開発のための基礎研究が行われ、約40品種の茶葉について抗アレルギー作用を検定したところ、この「べにふうき」の中に含まれる渋味成分であるカテキンの1種、エピガロカテキン-3-O-(3-O-メチル)ガレート(EGCG3”Me)(通称メチルカテキン)や抗アレルギー成分のストリクチニンが、花粉症やアトピーなどのいわゆる「アレルギー症状」に対する改善効果をもつとことがわかりました。」
だそうです。(ALL ABOUTより)
簡単にいうと、べにふうきに含まれるカテキンがアレルギー症状を改善する効果があるということ。

会社の同僚から「妖精の火香」というべにふうきの紅茶を紹介してもらい、早速購入。
まずは、ストレートで飲んでみました。
紅茶なんだけど、渋みがあります。でも、口がいがいがするわけではありません。
おいしいです!鼻が悪いから香りはあんまりわからないんだけど、確かに紅茶です。
次にミルクティーにしてみました。
独特の渋みはまろやかに変化・・・牛乳の甘みもあるのかな、私好みに♪
明日はレモンティーにしてみましょうか。
花粉症が軽減されますように・・・
d0050518_0542879.jpg

茶工房 二の楽 http://www.ninoraku.com/top.htm
ミルクティーといえば、福山サンの「ごめんね♪」という歌いだしが頭を回り始めたわ(*^_^*)

この苦味を生かして、緑茶にもなっているそうですよ。
ASAHIから売りだされているみたいです。
http://www.asahiinryo.co.jp/benifuuki/
[PR]
by yumi_616 | 2007-03-02 01:00 | gourmet

雨女パワー再びか・・・

まだ確定したわけではないのですが、めっちゃドキドキします。
実は3月3日よりとある南の地(丸わかり~)まで旅行にいくのですが、
天気予報によると、どうやら5日より雨模様な様子。がーん(-_-;)
どうか、どうか、どうか晴れておくれ!!
前回の旅行のときは台風が来てたのに、うまいことそれてめっちゃ晴れたんやから、
今度の雨雲もどっか行ってくれることを切に願うばかりであります^_^;
[PR]
by yumi_616 | 2007-03-01 00:38 | diary