今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまた試写会当たりました!!
今回は、土屋アンナ主演「さくらん」です。
d0050518_23465885.jpg


今回は舞台挨拶ありでした♪
監督の蜷川みかさん、アンナ、安藤政信サンの3人です。
ラッキー!!
安藤くんはかなり髪の毛が伸びておりました。もしかして、チョンマゲは地毛か?っつうくらい。
アンナちゃんは遠めには外人でした。金髪やったから。めちゃスタイルいいし、黒の上下のパンツスーツがかっこよかったわあ。

お話は・・・
8歳で吉原遊郭の玉菊屋に連れて来られた少女・きよ葉は何度も脱走を図るがあえなく失敗。気位が高く、絶世の美しさと知性を兼ね備えた完璧な高級花魁(おいらん)・粧ひ(菅野美穂)は、そんなきよ葉に花魁(おいらん)としての生き方を教える。やがて17歳になったきよ葉(土屋アンナ)は、玉菊屋にやって来た青年・惣次郎(成宮寛貴)と恋に落ちるが……。

吉原の遊郭が舞台です。とにかく色がド派手!だけど綺麗です。赤色がすごく印象に残ります。
外人顔のアンナちゃんですが、意外とこの遊女役がハマってると思いました。ちょっとべらんめえ口調で柄悪いねんけど、キュート。ちょっと声がドスきいてますが、色っぽかったです。
正直、あまり期待しないで見にいったので、余計そう思ったのかもしれませんが、よかったですよ。おもしろかった!!
男性の俳優の方々のマゲ姿もなかなかかっこよかったし。
金魚がいたるところに出てきます。金魚と遊女が重ねあわされてるような感じです。
そこがまた切なくて・・・
菅野美穂の花魁はめちゃ色っぽかったです。木村佳乃はちょっと怖かった・・・

あとで、蜷川みかさんのHPを見たら彼女の写真がたくさん載ってます。
これが好きな人は、この映画の雰囲気絶対好きになると思いました。
私は好きですね。女性は好きな人多いんじゃないかなあ・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-20 23:55 | movie

ベーコンエピ

今日は約1ヶ月ぶりのパン教室。
最近は1ヶ月1回ペースになってしまっています。
まだあと10回ほど残ってるねんけど・・・

ところで、今日のパンはベーコンエピです。エピとは「麦の穂」という意味で、
成型が麦の穂みたくなってます。結構うまくいったほうかな。
d0050518_2344118.jpg

これ、早く作りたかってんー。だってベーコン大好きやねんもん♪
パン屋さんに売ってるのはフランスパン生地なんだけど、これは普通のパン生地。
なのでもっちりしてます。
私は、あんまし固すぎるのは苦手なので、この生地のほうがすきかも。
なんといっても焼きあがってきたときのベーコンの香りがgood!!
先生いわく、生地に黒胡椒をまぜこんだり、チーズも一緒に巻き込んだりするのも
いいとのこと。これはうちでのリピート決定っす♪

ところで、今日は同じテーブルで、福山サマのライブに行ってた人がいました。
彼女も良席、前から5番目だったそうです。うらやましいわあ。
やっぱファンクラブはいらにゃあかんかのぅ・・・(-_-;)
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-15 23:58 | cooking
もう、爆笑!!
大泉、くるくるパーマだの、天パだの、ハエだの春ちゃんに言われっぱなしやったのに、自分で言うか「ウェイビーなタフガイ」しかもイラスト付。
今日のツボは小泉のハートのかぶりもんもでした!ああ、おかしすぎ。

なのになのに、最後の最後、バースデーカードのところで私もうるっときてしまった。
私としたことが・・・

「ハケンの品格」おもしろいわあ。
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-15 00:31 | tv

愛車テッペイ

去年まで乗ってたチャリは妹から譲り受けたものでした。
かれこれ15年選手だったわけで、もう彼はボロボロ・・・最後はスタンドが取れてしまい
立てかけることもできなかってん。

そんなわけで年明けそうそう、チャリを買いにいきました。
いろんな種類のものがあるんやね。変速つきはあたりまえ、いまや、ライトなんて夜になったら自動的に点灯するものもありますす。。。
店の兄ちゃんには自動ライトをかなり勧められたんやけど、まあ、ライトくらいは手で作動さすわさ、と三段変速つきのチャリに決定しました。

普通のチャリなわけですが、今まで15年モノに乗ってたもんやから、乗り心地は最高!
なんせ、よく走ります。今まで駅に行くのに8分くらいかかってたんやけど、いまや5分で到着しますから。早くこいでるわけではなくてです。もちろん坂道もラクチン。電動自転車並みちゃう?ほんと、新品はすばらしい!
てことで、「テッペイ」と名づけてかわいがっています。
何年くらい元気に走り続けてくれるかな~。しっかりメンテしないとね。

テッペイです。
d0050518_0103957.jpg
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-15 00:22 | diary
懐かしすぎるお名前でした。すぎ恵美子さん。
小学生の頃の担任がマンガ好きで、読み終わった少女フレンドや少女コミックを
もらいうけておりました。
今思えば、処分するのが面倒だったのかもですが。
その、少女コミックで当時書いてはったんがすぎ恵美子さんでした。
かわいらしい絵やのに内容がちょっとエッチやねん。
それが子供には刺激的やったけど、おもしろかってんなあ。
好きだったのは「AOIことしたい」とか、「うさぎちゃんねる」とか・・・ 
中学生くらいのときよく読んでたなあ。

ああ、思い出したら好きなマンガがいっぱい思い出されたわ。
少コミやったらマリーベルとか、ファミリーとかジョージィとかぺぱーみんとエイジとか、前略・ミルクハウス、とかライジングとか・・・
ああーなつかしや、なつかしや。
そういや、今日のニュースで「生徒諸君!」もドラマ化されるとか。
学生編は全巻そろえましたよ。大人買いで(笑)
話がそれてしまいました。

ちなみに、このすぎ恵美子さん。いまはあの時よりもさらにさらに過激な内容に
なっていたようですね。なんか寂しいなあ・・・
今は少女マンガを読まなくなったからどこまで過激なのかは知らないけど・・・
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-13 23:39 | diary

長寝記録更新(-_-;)

みなさまは3連休はいかがお過ごしだったのでしょか。
私といえば、土曜日は眼科へ行き、そのあとは旅行の計画などたてながら
まったりと過ごしました。
そして、日曜日。
そんなに疲れていたわけではないのですが、でも、疲れていたのかなあ。
土曜日眠りについたのは夜の2時ごろでした。
そして、目覚めたら、真っ暗でした。時計みたら6時前。
(なんや、まだ6時かあ・・・休みやし、もうちょっと寝よっと)

って、ちょっと待て!!
だいぶ寝た気がするで、だいぶ!!と、飛びおきてテレビをつけたらどうやら夕方やん(-_-;)
あ~あ、もったいない。1日無駄にしてしまった気分です。
約15時間寝たのか・・・私。寝すぎやろ!?長寝記録を更新してしまった。
しかも、一度も目覚めず。ほんと疲れてたんだなあ。
今日はお天気もよかったので、掃除洗濯に励みましたが、昨日のことが
悔やみきれない、なんともいえない連休でした。
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-13 00:29 | diary
先日、初めて四天王寺さんへお参りに行ってきました。
茜丸のCMソングで昔よく聞いたこの歌のとおり、茜丸の大きな
看板が目に入りました。
天王寺はよく行くんだけど、四天王寺へは行ったことがなかったもので。

d0050518_0141835.jpg

五重塔です。もちろん登りましたよ。息切れましたが。。。
おみくじも引きました。中吉でした。まあまあやなあ。
今後のことなどいろいろお願いしてきました。
いい方向へ向けばいいんだけど・・・

帰りは前から行ってみたかった夕陽丘駅前のパン屋さん「麦の花」へ
d0050518_018528.jpg

バゲットを買ったんやけど、めっちゃおいしかった!!
また機会があれば、お散歩がてら買いに行きたいわあ。
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-13 00:20 | diary
d0050518_0541186.jpg

夕刊に載っていた、このおばあちゃん。
15年前になくなったおばあちゃんに、びっくりするほど似てるねん!!
なんで!?なんでおばあちゃんが新聞に載ってるん!?って驚いた。
ちなみに、こちらは長寿世界一の皆川ヨ子(よね)さん。114歳。
ギネスにも載るらしいですよ!
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-09 00:57 | diary
またまたこの季節がやってまいりました!
近頃は、男性に送るというよりは、自分や友達と楽しむためのチョコレートと
なっていますね。

私も高島屋へ行ってきました。
まだまだすいていたので、ゆっくり見れました。
去年は私の中ではエクチュアの塩チョコが大ブームでした。
あと、トイスチャーのシャンパントリュフ。

今年は、これに決まりです!
d0050518_043092.jpg

中村藤吉本店の「茶これーと 焙じ茶」です。
抹茶のチョコはおいしくて大好きやねんけど、よくあるから普通に感じてしまうねんけど、
ここはお茶屋さんだけあって、抹茶も甘ったるくなくておいしいし、焙じ茶は
ほわっと香ばしいのがお口に広がって、しかも甘さ控えめで、試食した中で
一番お気に入りです。
それより何より、このベタなネーミングが^_^;ですね。

あと、去年買い損ねたトイスチャーの板チョコ。
トリュフの板チョコを買ったんだけど、これもおいしいです!
オススメ!!
それと、スイスのヘフティというところが、試食豊富なのです。
全部同じチョコやねんけど、いつ通っても試食用チョコがいっぱい。
ちょっと甘めやけど、トリュフやからおいしいねん♪
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-09 00:51 | sweets
ああ~この日をどんなに待ち望んでいたことでしょうか。
去年は大阪ではライブがなかったんだよね。
(他のところは知らないですよー)
みなさんは知らないでしょうが、私の会社のPCのデスクトップは
超ドアップの「マシャ」でございます^_^;

そんなマシャのコンサート「17年モノ」、大阪城ホールへ見にいってきました。
d0050518_10030.gif

悲しいことにチケットがまったく手に入らず、やっと取れたチケットはなんと
「立ち見」・・・(-_-;)
マシャライブは結構長いから立ち見はつらいんだよなあ。でも愛があれば
乗り越えられるわ♪なんて思ってたけど甘かった・・・

始まるまでは一緒にいったかえちゃんと楽しくおしゃべり♪
そうこうしてる間にマシャ登場!!そっからは興奮して覚えてないわ(笑)
なんせ、かっこいい!!相変わらずのかっこよさですよ。
となりの主婦二人連れも「かっこいい♪」を連呼してました。かなりメロメロな
ご様子でした。ってか、会場の婦女子みなさんメロメロだったに違いないですね、
もちろん私も。相変わらず婦女子率は高い、8割くらいかなあ・・・

あさってで(もう明日ですが)38回目のお誕生日を迎えるマシャの37歳最後のライブって
ことでかなり気合も入ってたように見えました。
きっと明日のライブは38歳最初のライブって連呼するんやろなあ・・・
そんでも、昔と違って選曲はメロディアスなものが多かったような気がしました。
それはそれでいいんですが、タッチ(福山様命名=立ち見のことらしい)には辛かった。
何回もしゃがみこんだりしてました。
今回の反省を生かし、次回は絶対座席を確保いたします!!
ギター一本で歌う「桜坂」に感動したものの、足が限界きてましたね。
最後の最後に歌った「ただ僕だけが変わった」 めっちゃよかった・・・

そんな今回のライブでしたが、「ちい兄ちゃん」の懐かしい写真を見れたり、
叶美香の写真集を見てエロ顔をするマシャのおもろい写真を見たりで
おもっきり笑わせてもらいました。

ほんで17年モノだけあって、ファンの年齢層、かなり上がってるご様子です。
私は・・・たぶん14年モノくらいかな。「クリスマスキャロルが~」の主題歌の
ドラマに出てたスネ夫キャラの福山様にハートわしづかみされてました。

次回も、絶対行く~~っ、その前に座席確保するっ!!(しつこい)
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-06 01:17 | music