今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ほんと、ここんとこよくあたります。試写会です。
金曜日に新大阪のメルパルクホールで「あなたを忘れない」の試写があり、行ってきました。
あんまし期待せんと行ったんやけど、最後は号泣でした。結末はわかってるんだけどね・・・

お話は「2001年1月山手線新大久保駅のホームから転落した乗客を救おうと線路に飛び降り犠牲になった韓国人留学生の若者。
これは勇気ある行動で僅か26歳の命を散らした韓国人留学生イ・スヒョンの愛と青春を描く感動の物語。」です。
d0050518_2344123.jpg


とにかく、このスヒョンくんが前向きなよい青年なのです。彼のよさを引き立たせるために日本人が悪者に描かれている部分もありますが・・・でも、とても好感が持てました。彼の性格ならああいう行動に出たのは当たり前だったのかな、と思わせます。

スヒョンくんと恋に落ちるのがHIGH and MIGHTY COLORのボーカルマーキーです。
って、よく知らんかってんけど、ポスターとか見たら持田かおりによく似てるねん。
映画で見るとそうでもなかったりやけど、歌はとっても上手です。ひきつけられるものが
ありました。演技はちょっと大根やけど(笑)かわいいから許す♪
スヒョンくんも、一生懸命日本語で演技するから、若干、違和感もあるところもあります。どうしても棒読みっぽくなるしね。でも、すっごく頑張ったんやろうと思います。

この日もサプライズがあって、マーキーとモデルのアンミカさんがゲストでした。
マーキーってめっちゃ小さくてかわいらしいねん。って、アンミカさんが背が高いからか・・・
アンミカさんが話してくれたんやけど、韓国では「初雪」が降るのがすっごく特別な日なんだって。初雪が降ったら幸せになれるってエピソードがあるらしいので恋人たちにはとっても大事で、初雪が降ったら電話回線がパンクするほどらしいわ。そいうや、冬ソナでもそんなこといってましたよねえ。
日本にはない、ロマンティックなエピソードやなあ(*^_^*)
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-21 23:44 | movie
最近、気になるオジサマ。「酢ムリエ」の内堀さん。
d0050518_017492.jpg

酢のエキスパートっていうか、お酢の楽しみ方をレクチャーしてくれます。
たぶん、酢ムリエって、この内堀さんが勝手に作って第一号を名乗ってると
思われる(笑)でも、第一号だけあって、お酢の知識はかなり幅広いの。
しかも、なんていうか、すっごく上品はお話の仕方をしはるねん。しかも、ちょっと
おもろいし♪これがまたなんともいえず、ハマるのだわ~

そんな酢ムリエの内堀さんのお店「オークスハート」が、大阪高島屋にあります。
d0050518_0424122.jpg

デザートビネガーといって、デザート感覚で楽しめるお酢がたくさん置いてあります。
お酢ってすっぱいイメージやねんけど、デザートビネガーはジュースです。
といっても、そのまま飲んだらすっぱいだけやから、水や牛乳で割るねん。
そしたら絶品のジュースができあがります。
このお店ではいろんなビネガーを試飲させてくれるので、高島屋に行ったら
ついつい、試飲しまくってしまう(笑)

でも、前々から買おう買おうと思ってたので、今日行ってきました。
今日はお店に酢ムリエっぽい男性の店員さんがいたわ。(しかも、内堀さんとしゃべり方同じ)
めっちゃいろんなのを薦めてくれて、またどれもこれもおいしいの~♪
ライチとブルーベリーの酢をお湯割りにしたり水割りにしたり、牛乳割りしたり・・・
ほら、これだけで、試飲を3回もしてる私!!
でも、私はこないだ試飲した「飲む苺の酢」ってのが、めっちゃおいしかったのでそれを
買うつもりやってんね。
それが、今日試飲した「アプリコットとオレンジの酢」があまりにもおいしかったので
そっちにしました。これは、牛乳で割って飲むんだけど、これが、ヨーグルトドリンクの
ようで、甘酸っぱくほんとにおいしいの!!だからこっちに決定なのだ。
毎朝食べてるヨーグルトにかけてみてもおいしいだろうな~。
そういや、お金を払って待っている間にも酢ムリエの人が試飲カップを持ってきて
ライチの酢を薦めてくれたわ。すごいサービス精神!
d0050518_0432356.jpg

家族に言うとあっという間になくなるので、当分一人でチビチビと楽しもう・・・^_^;
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-19 00:40 | shopping
福島天満宮のお隣にある「花くじら」というおでんやさんへ行ってきました。
前日は結構暖かかったのに、この日と来たら寒い寒い!
しかも、早めに行ったのに、もう行列が・・・
店員さんが石油ストーブを置いてくれたので寒さをしのげましたが、
あれがなければかなりつらい待ち時間でした。

でもですね。この冷え冷えに冷えきった体を、おでんが温めてくれるとですよ。
見よ、このお鍋から立ち上っている湯気!!
d0050518_23512612.jpg


アッツアツをいただけました。すごい勢いで食べてしまったわ。
猫舌やのに・・・(笑)
お店の中は、めちゃ狭くて、隣の人とひしめき合いながら座らないとあかんねんけど、
それでも、おいしいおでんを食べれて幸せ~(*^_^*)

第一弾!すじ、大根、じゃがいも、ちくわ、厚揚げ、卵
d0050518_07065.jpg

どれも100円~200円くらいと思われる。お店の中に、値段書いてないねん。
大根、じゃがいもは、汁がすっごい染みててたまらんかったわ。すじはやわらかいし。
即、完食してもうたので、第二弾。ねぎ袋。
d0050518_23592184.jpg

これは、うすあげがきんちゃくになってて、その中にネギとしょうががどっさり!
これが、もう絶品!めっちゃおいしいねん。
ほんで、まだ飽き足らず、第三弾。チーズロール、ひろうす。
d0050518_005582.jpg

チーズロールは、ロールキャベツで中身がチーズ。お箸で切ると、チーズが
トロっと出てくるの。いや~ん、おいしすぎるっつうねん!
そして、これはおでんではありませんが、お店の名前にもなっている「花くじら」
d0050518_082568.jpg

おばけ(尾羽毛)です。くじらのおっぽの部分です。黄色いの辛子酢味噌。
これがおいしくて、あっという間に全部たいらげてしまったのでした。

満足満足!!やっぱ、冬はおでんやわ。こんなに飲んで食べたのに、二人で4000円ちょいやからかなりお得だわあ。
でも、満足の後には地獄が待ってました・・・
食べ過ぎて、体が豚に舞い戻ってしまいました(T_T)

あと、お店を出るときは待ってる人も少なくなっていたので、早めに行くより少し時間を
おいていくほうがいいかも♪
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-16 00:08 | gourmet

そうめんカボチャ!?

今日は友達の結婚式の二次会に出席してきました。
とっても幸せそうな二人からHAPPYをおすそ分けしてもらえたかも。
一緒に出席した友達は出産を終えたところで子育て談義に花を
咲かせてました。特に、もう一人のお友達は3年ぶりに会ったんだけど、
結婚したのも知らんかった(笑)→(友達の友達だからですよ~~!)
知らん間に出産も終わってて時のたつのは早いなあ~とつくづく実感。

会場は「ペコリーノ」というイタリアンレストランでした。
二人の出会いはペコリーノだったからだそうです。ステキ♪

そこで、珍しいお料理に遭遇したのでご紹介。
見た目は、マンゴ?って感じでしたが、これなんとかぼちゃです。
ピンボケでわかりにくいですが、カボチャっぽくないでしょ。
色も黄色いし。
d0050518_2333571.jpg


でも、これをお箸できろうとすると・・・
繊維みたくなってるんですよ。(写真汚いですが(-_-;))
「そうめんかぼちゃ」って言うんだって。
そんなんあるの全然知らなかった~!!
d0050518_2333570.jpg


味は、このままだとしないそうです。
なので、ここのお店ではタルタルソースをつけていただきます。
独特のシャキシャキっとした歯ざわりでしたが、ソースをつけないと
味はほんとにしませんでした(笑)

かぼちゃの写真があんまりやね。目の保養に、ウェディングケーキ♪
d0050518_23391474.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-01-14 23:36 | diary
今日の試写会は「それでもボクはやってない」です。
d0050518_2345561.jpg

「周防正行監督10年ぶりの映画。「Shall we ダンス?」以来、地道にリサーチをしてきた監督がどうしても作りたかったという痴漢冤罪事件を映像化する。」←ウィキペディアより

Shall we ダンス?は面白い映画やったし、これも笑いあり涙ありな映画かと
思いきや、めちゃくちゃ重々しい映画です。
痴漢冤罪という事件を通して日本の裁判制度の実態が描かれています。
「あなたの知らない世界」を見せられたようです。
見終わった後も、なんだかやりきれない思いにかられてしまいました。
だけど、これが現実なんでしょうね。色々考えさせられました。
陪審員制度が始まり、もし、冤罪の人を有罪にしてしまったら・・・
私は正しく裁く自信がありません。怖いです。会社の子は
陪審員制度は日本人の性質にあってないと思うって言ってたけど
その通りやなと思う。
おそらく私はみることのないであろう留置場の中がどんなのかもわかりました。
本田博太郎の留置場の常連(?)がかなりツボで大笑いしたかったのに誰も
笑ってへんかった。そんだけ、状況がシリアスなんですよ・・・
そしてもたいまさこさん演じるお母さんが、あったかくてよかったです。
おとぼけ入ってるねんけど、愛情たっぷりのお母さんでした。
そして何より主演の加瀬亮さんがよかったです。警察にとっつかまって、混乱している所が
リアルでしたねえ。

裁判ってこんなに大変なんだというのがありありとわかります。
ぜひ、いろんな方に見ていただきたいですね。特に男性は身につまされるものが
あると思います。

試写会場の入り口で「有罪?無罪?」と書かれた紙を渡されて、見終わったら
投票します。私は○○に投票してきました。面白い企画でしたね。


そういや、開始前のアナウンスで「バブルでGO!」の予告編やるって言ってたのに
いきなり本編始まった。バブルでGO!も興味ある映画で、試写会応募中です(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-11 23:49 | movie

幸せのちから@試写会

最近、試写会がよく当たるねん。あんだけ当たらないってぼやいてたんやけど。
月一くらいで行けてるような気がするなあ。

今回当たったのは「幸せのちから」という映画です。
「全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。」とあるとおり、
このお話は実話だそうです。
ホームレスから億万長者になった男性のサクセスストーリーなのです。
おお!まさにアメリカンドリームやん♪すんごい事になるのやろなあ。
笑いあり涙ありかと思いきや、笑いはあんまりありません。
底辺の時期がほとんどなのです。だから見ていてつらい場面もあります。
その分感動もすごく大きいです。
映画ではサクセスの部分は字幕で済まされてました(笑)

ちなみに、主演はウィル・スミス。子供役は実子だそうです。
この子が愛らしいのだ~!親子のふれあいは演技ではなさそうです。

心に残るよい映画を見れました。
d0050518_2343593.jpg


予告編を何本か見れたんですが、予告だけで泣けてきたのがあります。
「あなたを忘れない」という映画です。
これは、5年ほど前にJR新大久保駅でホームに落ちた酔っ払いのおじさんを
助けようとしてはねられてなくなった韓国人留学生のお話です。
結末がわかっているだけに、こみあげてくるものがありました。
これも見たいなあ・・・試写会応募してるけど当たらないやろなあ。
あと、スパイダーマン3の予告も見れました。この映画は思い入れがあるので
絶対劇場で見たい!ストーリーはちょっとキツそうですが・・・(ToT)
なんせ黒いスパイダーマンですから・・・

明日も試写会に行きます。「それでもボクはやってない」です♪楽しみ!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-10 23:47 | movie

ハケンの品格

今見てるねんけど、こわいよ~~~!!
篠原涼子ちゃうで。加藤あいが・・・
ドキドキする(-_-;)


見終わったら、あまりにもありえない展開に・・・
ドキドキ返せ!


でも結構おもしろかったわ。来週もみよっと。
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-10 22:46 | tv

ヴィエノワーズ

今年初のパン教室です。
あまりにもゆっくり通いすぎて、終了予定を大幅にオーバーしていますが、
あせらずマイペースで通いたいな。

今回のパンはヴィエノワーズというパンです。
「オーストリアのウィーンからフランスにもたらされたウィーン風パン。表面の細かいクープが特徴。」だそうです。
本当はフランスパンの生地らしいんやけど、ABCでは強力+薄力粉で作ってます。
なので、仕上がりは結構ふわっと軽い感じだったな。
そして、実は初めてのクープナイフでクープを入れたの。包丁では何回かやったけど、こんなにたくさんクープを入れるの、緊張するわ・・・というのがパンに現れております。↓
d0050518_2393233.jpg
久しぶりすぎて、成型もボロボロです。
コネはウマいこといったんやけどなあ。課題は成型か。
だって本当は、ほそながーいパンなんだけど、芋虫みたいやわ。
しかも、まっすぐにならずゆがんでるし・・・
クープなんて浅くて、全然綺麗くないなあ(-_-;)
こりゃ、もっかい家で作ってみなければ・・・
麺棒を使うのがめちゃ苦手なんやけど、先生にコツを教わったので、その練習もしたいわ。
パンの中にはプロセスチーズを巻き込んであります。チーズの代わりにウィンナーソーセージを入れてもいいみたい。てか、その方が巻きやすいんだってさ。
よし!次回はウィンナーにてリベンジ決定だ!!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-09 23:15 | cooking
d0050518_2247278.jpg

初めて「トマトラーメン」なるものを食べました。友達から「結構イケるねんで」とは聞いていたものの、(ラーメンといえば醤油味噌塩とんこつやろ)という思いもあって敬遠してましたが今回食べてみることにしました。

お店は信濃路という所でラーメンの名前は宝天麺です。色紙がたくさんあったから結構有名なのかな?元祖トマトラーメンだそうです。

お味はまさにトマトです。それににんにく唐辛子がたっぷりはいってます。セロリも効いてたな。だしは何スープかなあ。そこに細めんのラーメン。スープだけでも充分おいしいです。イタリアンでトマトベースが好きな人は絶対好きだと思います。あとシメで残したスープに白ごはんを入れてリゾット風もできます。もちろんこれも食べましたが、美味しかったですよ!
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-08 22:47 | diary
最近本屋さんで山積になってる気になる読み物がありました。
「田中宥久子の体整形マッサージ」という本です。
立ち読みしてんけど、よくあるリンパマッサージの本ですね。
どこが違うんか、私にはよくわからんかったんやけど。
それよりも衝撃を受けたのは本を開けて書いてたこの一行。

「今年、還暦を迎えた私は・・・」

とあるではありませんか!!
え!?還暦??この人60歳なん!?
d0050518_0442669.jpg

帽子とグラサンで目をごまかされてる気もするけど、それでも60歳には見えません!
めっちゃ細いやん~どんな方法で維持してんのやろー。
と、思わずお買い上げ・・・(苦笑)

やっぱ内容は他のリンパマッサージ物と変わりはないような気はするけれど、それでも最近サボリがちだったリンパマッサージ、もうちょっと気を入れてやろうというきっかけにはなりました。

ちなみに、顔のマッサージ本で「造顔マッサージ」というシリーズもありました。
帯で黒柳徹子が絶賛してました(笑)
なんか、体整形とか造顔とかフレーズにインパクトがありますね。
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-08 00:48 | diary