今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いっや~。
いつもながらこの番組、すごすぎるんですが。

知らない方へのご説明。

相談者の女性が、どんな犠牲を払っても本気なんだと言う気持ちが番組に伝わったとき「ビューティーコロシアム」が開く。

美の最前線で活躍する、最高のアーティスト「美のプロフェッショナル」が、相談してきた女性の方を美しくする あらゆる方法を提案。

容姿のコンプレックスで人生に迷った人たちを、タテマエでは無い方法であなたの望むスタートラインに立たせて応援してあげようという番組がこのビューティ・コロシアムである。


途中から見たんやけど、還暦のスナックのママさん。なぜかこうだくみみたくなりたいって
思ってはって、髪の毛金髪、でも顔は気の毒やけどしわしわ。
ほんでお客さんから「妖怪」って呼ばれたりしてお店も閑古鳥なんだそう、。
自分が整形して綺麗になればお客さんも増えるんでは・・・って事情で
レッツ整形、いや、ビューティーコロシアムへGO!

な、な、なんと~恐るべし整形手術!!しわくちゃでこわーい顔してたおばあちゃんが、
めちゃ美しくなってはるやん!
しかもしかも、かかった費用は570万だって・・・♪隣のあの娘は大塚娘♪やりよる~
シワをのばし、歯をぬいて、歯の骨の手術まで施したんやで。そりゃ顔相変わるって。
こうだくみとか言ってたけど、セレブな雰囲気に変身してはった。
まあ、なんというか、見た目変わったけど中身はどうやねんって感じだったけど、
でも、綺麗になることで女性は自信が回復できるからねー。

ああ、私も、脂肪吸引とかしてほしいかも・・・ただで!!でも、これに出るほどの
切実な理由はないなあ・・・
っていうか、それと引き換えに自分をさらすのが何よりもいやだわ(-_-;)
[PR]
by yumi_616 | 2006-09-27 00:21 | diary
いや~びっくりしたよ。まさか、あの楽天が田中くんを引き当てるとは。
会社で、きっと田中君は泣いてるとか、いややろな、とかかわいそうやわ、とか
さんざん言ってたよ。
田中くんは指名してくれるならどこでも行くとか言ってたけど、きっと心の中で
(楽天以外)とか思ってるよな、なんて思っていたのですが・・・

終わってからの会見で
「新しい野球人生のスタートを楽天イーグルスで始められることになってうれしい。
球団ができて2年目ということで、新しい歴史を刻んでいけたらいいと思う。
(4球団競合は)自分がやってきたことが認められたということで、光栄に思います」。

と、話してたとネットのニュースで見てました。
なんて優等生なんだろう、なんて大人なんだろう、田中くん!!

と思ってましたが、さっきニュースにて映像をみたらあれあれ?
顔引きつってたような気がしましたが。びみょーな表情してたと思ったんですが。
やっぱ一瞬(え?楽天!?マジかよ~(ToT))って思ったんや~~(笑)
っていうか、思ったと思ってほしい、あはははは。

いやいや、田中くんはそんな私のような性悪なことを思うような青年ではないでしょう、きっと。
胴上げされてた映像ではかなり嬉しそうな表情をしてたしね。
そして、抽選の瞬間は決勝戦より緊張してたらしい。それであんなにこわばった顔を
してたんやねー。ほんで、日ハムには行きたかったけど・・・みたいなことも話してたわ。

なにはともあれ、楽天球団では、登板機会も多いでしょう。頑張って田中くん!!
応援してるよ。
そういやさ、楽天のキャッチャーってカツノリやんなあ・・・ピッチャーを育てることが
できるんだろうか!?田中くんをつぶすなよー。

それにしても、いつもなにかしら波乱のあるドラフト。今回は八重山商工の大嶺くんが
かなり複雑そうでしたね。監督も1位指名されたのに「負け試合にあったような・・・」
なんて言ってるし。そんなこと言っちゃっていいのかしら。
ロッテから指名くると思ってなかったとはいえさー。

そうそう、わが阪神は堂上くんの抽選に外れてしまいましたね。この堂上くん、
さっきテレビで見たら結構カワイイ♪阪神に来てもよかったのにねー(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2006-09-25 23:05 | tigers

怖いニュース

うちの近所のパン屋さんで、パンに縫い針が混入されてたんだって~!
朝○新聞に書いてあったの(ーー;)
そこのパンは8時半過ぎると袋詰めにしてくれて安く売ってくれるのね。
それを狙ってよく買うんだけど、なんと縫い針はその袋詰めパンの
上から混入されたんだって。ありえん!!
スーパーのテナントパン屋さんなんだけど、スーパーが12時まで開いてるから
警備員さんもけっこう見張っているのに、隙を狙われたんやね。

ほんまに何て悪いことする人がおるんやろう。
縫い針混入事件、よくニュースでも見ていたけど、まさかこんな身近で
起こるとは・・・
[PR]
by yumi_616 | 2006-09-25 22:48 | news
ちょっとパン熱が高まってるみたい。食欲の秋到来やし。
お店でもよく買うけど、結構いいお値段するのよねえ。

ってことで、今日はうちでパンを焼きました。
今日作ったのは本にのってた「しましまパン」です。
白い生地と、色のついた生地がしましまになるように成型するのが
難しかった~・・・
本では抹茶とのしましまだったんだけど、うちに抹茶がないのと
ちょうどココアがあったのでチョコのしましまパンにしてみました。
チョコチップも混ぜ込んでみました。カロリーが怖いよ~

私はどうやら麺棒を使うのが苦手みたい。四角く伸ばすところが
変な形に伸びてって、しましまになるはずが、マーブルになっている。
しかもなみなみやし(-_-;)
不思議なんが、ボーダーになるはずやのに、なぜかたてに
チョコ生地が入ってしまっている・・・おぅ、失敗ということじゃ。

試食は明日いたしますがちょっとかじったけど、おいしかった!!!
だから、これでいいのだ。イエ~イ!!(無理やり)
d0050518_0375912.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2006-09-24 00:39 | cooking
今回のパンはメキシコ生まれのパン、「ポンデケージョ」です。
「ポン」はパン、「デ」はの、「ケージョ」はチーズ、ってことでチーズのパンという
意味らしいですよ。
お店で売ってるの、モチモチしてておいしいですよね。大好きです。
ちなみに、ミスドのポンデリングはこれを油で揚げてるらしいです。
知らなかった~。

本当の作り方はキャッサバ粉(タピオカ粉ともいう)を使うらしいんだけど、
手間がかかるらしく、今回は白玉粉を使っています。

今回のはイーストもなくてひたすら混ぜ混ぜです。
粉を牛乳を少しずつ加えて混ぜるねんけど、もう腕が痛くて痛くて。
プレーンタイプと胚芽入りを作ったのでこの作業を二回するわけで、
もちろん次の日は筋肉痛でした。いや~運動不足、こわいこわい。

粉チーズを一ビン丸々使いきります。なのでかなりチーズが濃いです。
でも、もちもちしてておいしかったわあ。
もっと冷まして持って帰ればよかってんけど、うちに帰ったら見事なほどに
まんまるがつぶれておりました。
左が胚芽入りです。色はアレですが、香ばしくて美味でしたよ♪
家で作るかなあ・・・気が向いたらやってみっかな。簡単やし。

d0050518_0195955.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2006-09-24 00:21 | cooking

マルイがオープン!

ついになんばの駅前にマルイがオープンしましたねえ。
私、会社帰りに早速行ってまいりました。
しかし、いきなりエスカレーターですでに長蛇の列っす。
う。。。くじけんぞ!!いちおう、8階まで登ってきました。

映画館は、また行ってみよ、ってことで。
映画館といえば、オープニングイベントで妻夫木くんがきてたらしい~
見たかったかも・・・

という話はおいといて、お店に入るとお金もないのに散財してしまいそうな
予感ありありだったのでほとんどスルーしました。
お店は知ってるお店あり、知らないけど結構かわいい洋服おいてる店ありで、
またすいた頃にでも行ってみたいと思います。
メンズのフロアが充実してたかなあ。でも、こんな服着そうなオシャレな男の子、
街にそんなおるやろか、って感じもしました。
店員で、不思議くんがおりました。洋服のセンスですけどね。
写真撮りたかった~~

ほんとはお店の中とか撮りたかったんやけど人の多さで写真撮るどころ
ではなく高島屋の前から撮りました。ちょっと恥ずかしかった(-_-;)
d0050518_095573.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2006-09-24 00:18 | diary

トンマッコルへようこそ

今日はお友達のりかちゃんに誘ってもらって映画の試写会へ行ってきました。
韓国映画で「トンマッコルへようこそ」という映画です。
試写会なので感想は控えめに・・・
いや~なかなかよかったですよ。
キャッチフレーズに笑いあり、涙ありとありますが、本当にそうでした。
ただ、やっぱ戦争の話ではありますので、切ないところもありありですけれど。
知らない俳優さんばっかで映画の世界に入ってけるか心配でしたが、しっかり
ばっちり見てました。
小さな劇場でしか公開されないようですね。
ほんで、俳優さんたちがカッコイイです。今後要チェックだわあ。
なにより、トンマッコルの村民たちが最高ですよ。癒されます~
[PR]
by yumi_616 | 2006-09-20 23:35 | movie

またもや胃カメラを飲む

ここんとこ胃の調子がすぐれず、受診したら胃カメラしましょう、ということで
今日検査してきました。

18時予約入れてて、先生からも早めに来てといわれてたので30分も前に
行ったのに、今日に限って患者さんがめちゃ多く、1時間も待たされてもうた。
筋肉注射を打って、のどの麻酔を飲んで、横になること50分。
しかも、個室の中はクーラーがガンガン。看護婦さんも忙しそうで
なかなかこちらの様子を見に来てくれない。
私は子猫のように丸くなってブルブル震えておりました。
それでなくても、胃カメラがいやでいやでしょうがなく、なんだか頭がおもーくなったり、
咳が出たりでしんどかったのにさ。

7時になったらやっと先生が登場。すぐに喉に麻酔スプレーをかけられ
マウスピースをくわえさせられ、口にカメラを入れられる。
前回やったときには感じられなかったほどのどのところにひっかかりが激しい。
かなりガマンしたが耐え切れず、うえっとなってしまった。
深呼吸しながらどんどん奥へ入るカメラ・・・喉の異物感が気になって仕方なかった。
どんどん下のほうへ下がっていくと、患部である十二指腸のところで
激しく痛みが!!!思わず、バンバンとベッドをたたいてしまうワタクシ。
涙がめちゃめちゃ出てきました。
10分そこらガマンしてたけど、倍くらいの時間に感じられました。
終わったあとの醜態といったら誰にも見せられないくらいひどかったと思う。
先生も気の毒がっておられたよ。
前回は何の予備知識もなく受診したけど、今回は前の経験があるから体が
自然と拒否ってしまったようです。つらかった~、もう絶対やりたくない!!!

ほんで、診断結果はたいしたことなかってんけど、やせないとあかんねん。
なんで胃痛とダイエットが関係あるかって?
これがおおいにあるんですよ。恥ずかしすぎていえませんが・・・
マジでやせないとあかんわ~(-_-;)
しばらくは、お酒は控え、食べることも控えめに、そして運動に励むといたしましょう。
[PR]
by yumi_616 | 2006-09-20 01:05 | diary
今日はタイガースの試合中継、あ~~~~って絶叫しながら見てました。
いつもは試合終わったらチャンネルかえるなりするんやけど、今日は珍しく
チャンネルを変えず見てました。
今日はトラッキー&ラッキーはファンクラブユニを着ていたからファンクラブデー
だったんかなあ。(退会してるくせに、ファンクラブユニを着て応援に行く私です。)
青木のエラーでラッキー勝利やったね。ここでまた絶叫してました。喉が痛いわ。

中継終わりにいつも、球児が出てきて、バックに「エ~ブリリトールシング~あなたがくれ~た~」がかかってるのは知ってたんやけど、その最後にこんなん出てたんは
知らなかった・・・おっサンテレビの一言が。
d0050518_22143631.jpg

だいたい、おッサンテレビはどこのTV局のキャラよりかわいくない!!!
ライヨンチャンネルかわいい、キュキュもかわいい、ハチエモンもかわいい、たこるくんも
かわいい、テレビヤンもかわいいで。(全部キャラ名言える自分が怖いわ)
なのに、なのに・・・(-_-;)

まあ、インパクトだけはありますけどね。
最近サンテレビ見るときついつい、「おっサンテレビ見よっと」と口走る自分がいます。
結構自分の中で浸透してるねん。かわいくないけど忘れられないおっサンテレビが。
[PR]
by yumi_616 | 2006-09-18 22:20 | tigers

温泉バッグ

「温泉バッグ」なるものを購入いたしました。
d0050518_2143388.jpg


たまたま検索してたネットで見つけたのですが、近所のスパによく行く私なのですが、
カゴに入れてシャンプーとか持ってたんだけど、スパにはちょうどよいんだけど
旅行用とかにちょっとこういうのが欲しいな~と思ってたところ、見つけたのです。

中はこんな感じで収めることができるんですよ~(HP写真)
d0050518_2148594.gif

真ん中はファスナーになってて密封できるから、お財布まで入れておけます。
これがあると常に自分の手元に置いとけるんですよね。
早く使いたいな~~

こちらでお買い上げです。
アミーチhttp://www.amici-world.com/

欲しかった柄は品切れしてたんやけど、とっても丁寧な対応をしてもらえて、
しかも、おまけにメモ帳もいただいちゃいました♪
[PR]
by yumi_616 | 2006-09-18 21:49 | diary