今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪

by yumi_616

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スーパーマン・リターンズを見てきました。
もちろんスーパーマンのことはよく知ってるし、ジョンウィリアムスの主題歌は聴くと
ワクワクしてくる。
だけど、前作は見たような気もするけど、全然覚えてないんだな。
なので、なんの予備知識もないまま見たわけです。

続き・・・
by yumi_616 | 2006-08-27 23:02 | movie
花火が見たくて、8月末に開催された伊丹の花火大会へ行ってきました。
浴衣なんてもう何年も着てなかったんだけど、ちょっと気合いれて着てみました。
伊丹まで行ったら浴衣ピープルがめちゃおったんやけど、さすがに最寄駅では
全然おらんかったし、かなり恥ずかしかったです^_^;

ちょうど川沿いが打ち上げ場所なんだけど、橋の向こう側には夜店がたくさん
並んでますね。
打ち上げ場所からめちゃ近い川原で見たので超デカ~!!
花火が迫ってくるような感じが何回もありました。まさにド迫力!!
音もすぐ近くから聞こえてきて怖いくらい。
上がっていくヒュルヒュル~っていう光もはっきり見えたなあ。
でも、夢中になっていたので写真をまったく撮ってなかったのだ。
だけど、あんなに近くで花火を見たのは初めてだから、心にはすごく残りました。
伊丹の花火大会、かなりオススメです!!
by yumi_616 | 2006-08-27 22:43 | diary

こちらはキャトルシュクレ。意味は四つ編みの甘いパンという意味だそうです。松ぼっくりみたいな形に成型するんだけど、これがなかなか難しく、ちゃんとできなかったなあ。味はシンプルな甘いパンでした。これは2分割で作ったのだけど、6分割にしたり、記事にオレンジピールを混ぜ込んだりするアレンジが楽しめるとのこと。ぜひやってみたい!でも、成型はほんま難しかった~

そしてこちらはおなじみフォカッチャ。イタリアン系のお店でよく出されるパンですね。ブラックオリーブののっかってるほうはなんだか見た目グロテスクやん。でも、これがウマ!!岩塩を振りかけているし、油脂はオリーブ油を使用してるので、風味がいいのです。もう一方はニンニクのスライスをのっけてます。これもニンニクが食欲をそそってくれました。珍しく一人で完食してしまいましたねえ。これはぺったんこにやきげるために穴を何箇所かあけてます。そうすることでふくらみを押さえることができるそう。フォカッチャに具をはさむとパニーニになるんだって。おいしそう~~~!!
by yumi_616 | 2006-08-27 22:25 | cooking
久しぶりにあいのりを見た。途中からやねんけど。
みんなでボーリングやってめっちゃ楽しそうやったわ。
いやあ、昔こんな風にみんなでよくボーリングに行ったなあ・・・なんて
思い出したりして。
ボスニアにおるみたいやねんけど、指の穴のないボールを投げてたし、
ピンに至っては、糸で吊り上げられてたわ~笑った!!

そして、総理って呼ばれてる高学歴だけど恋愛ビギナーの
男の子が好きな女の子に告白をしようとしてるところが始まった。
どうやら、彼女には言いたくない過去があるみたい。
彼はそのことがとっても気になっている様子。
呼び出して、寒いでしょ、言うてジャンパーを彼女にかけてあげたまではよかったのよ。

でも言ってしまった「今日はキミの過去を聞かせてほしいんだ」
明らかに彼女はドン引き・・・でも、気づかなかったんかなあ、
「キミのことをもっと知りたいんだ、キミを苦しめてるすべてを知りたいんだ」って、
さらに追い込みをかけてしまったの。うう・・・痛々しくてもうこの先はじっと
してられなかったよ~~~(T_T)
彼女は「話したくない!!」って怒って立ち去ってしまい、総理くんは告白できずじまい・・・
うわあ、こんな告白、見たことないよ~~~~~~(-_-;)

彼女の過去に何があっても、気持ちは変わらないよ、ってことがいいたかったんだろうね。
だけど、過去は過去。大切なのは今やねん。話したくなったら話してくれるはず。
見てる人はみんなそう思って、総理!!あかんあかん!って地団駄を踏んでいたに違いない。マチャミも半泣きになりながらちょっと苦笑いしてたなあ・・・(笑)

ちょっと経験つんだら、そういうのってわかってくるのにねえ。
来週どうなるんやろか(-_-;)みたいような見たくないようなそんな気持ちです。

こういうのって、人のことはよーくわかるんだけど、自分のことになったら
また全然わからなくなっちゃうのよね・・・^_^;
by yumi_616 | 2006-08-22 00:07 | tv
牧場の次に循環バスに乗って六甲山ガーデンテラスへ。

3年ほど前にも行ったことあるんだけど、そのときはあいにくの雨。
曇っててかすんでて何にも見えなかったの。

今回はめちゃめちゃ晴れていたので、ほんと楽しみ!
ツレはもっともっと前に来たことがあって、そこには「回る十国展望台」という
展望台があるねんって言ってたんだけど、残念ながら数年前に取り壊されてしまった
そうです。その後に出来たのがこのガーデンテラスなんだって。
知らなかった~。
その展望台の跡地が残ってて、なるほど、よい眺めでした。ここに展望台があったら
もっともっと眺めがよかったんじゃないかな、ってちょっぴり思いました。

でも、ガーデンテラスの展望台も、塔になっててよい眺めでしたよ。
難をいうと、狭い・・・10人やっと並べるくらいですから。
それでも、夕刻の眺めはとってもロマンティック。夕焼けがほどよく綺麗でした。

ガーデンテラスにはお店もいろいろあって楽しめます。

そして、日もとっぷり暮れてきて、最後に天覧台へ。
さすがに冷えてきましたが、ここから見る夜景は持って帰りたいほど綺麗!!!

さすが100万ドルの夜景です。
六甲アイランド、神戸空港、ポートアイランド、メリケンパークあたりまで認識できました。

帰りは六甲ケーブルに乗って下山しました。
初めて乗ったんだけど、降りながら夜景が見えるのでワクワクしました。

でも、あっという間に駅についてしまった・・・約10分です。
早いわ~。

ところで、翌日もめちゃめちゃ晴れていたんだけど、あまりの暑さに倒れそうでした。
6、7度でこんなに違うんやなあ・・・
昨日、ほんとに山にいたんだな~とつくづく実感したのでした。
by yumi_616 | 2006-08-17 22:54 | travels
この日も暑かった~!!六甲山、車では行ったことあったけど、一度乗ってみたかった
ケーブルで山頂へ向かいました。
最初は麻耶ケーブル。

急斜面でドッキドキでした。高所恐怖症なもので・・・
着いたらたっくさんのトンボが飛んでたよ。ここはもう秋なのか!?
山のお天気はよかったけれど、下を見下ろすと霞がかってる感じです。
もう少し、クリアに見えるともっとよかったんだけどなあ。

そっからバスに乗って六甲山牧場へ。

動物とたわむれることができるねんけど、それは遠慮して眺めてました。
めっちゃかわいいヤギにであったよ。ほんと美人なの♪
でも、声は驚くほど野太いのだ。おっさん並みでした。メエ~~~~

ところでびっくりしたんだけど牧場の羊たちは放し飼いされてるんだけど
雄は2匹しかいないんやって。ほとんどが雌なんだって。
雄はかなり凶暴で放し飼いとかできないらしい。あと、近親交配を避けるためって
聞きました。馬並みやなあ~(笑)
なんと、ここの動物さんたちは販売されてるらしい、以外と安価で。・・・びっくりやわ。
買っていく人おるんやろか。飼育係のお兄さんは、畑を耕すのに役に立つので
買っていく人がいるって話してたけど。。。いろんな面でお金かかるやろなあ。

牛もおりますよ~ほとんどじっとして動かない牛たちでした。

そしてここへ来たら食べないわけにはいかんでしょ、この牛から絞った絞りたてのミルク&ソフトクリーム!!
ここにおるミニブタの仲間入りせなあかんやん~でも二つともいただいちゃった♪

山頂と、地上では10度以上の気温の差があるらしいんだけど、この日はめちゃめちゃ
暑かったです。ということは地上の気温は。。。。考えただけでぞ~っとするよ。
by yumi_616 | 2006-08-15 00:11 | travels
猛暑の中、避暑を求めて神戸の布引の滝へ行ってきました。

ここの滝って結構高いところにあるんよね。
時間にして15分~20分くらいで着くと思うねんけど、勾配のきつい階段を
登っていくのね。

だるがりな私は階段を見た瞬間におじけづいてしまった。

結構、いろんな人とすれ違いました。年配の方はほんまお元気。
そんな姿を見てると負けてられへんと、頑張りました。ブツクサ言いながら(笑)

そんなこんなで雄滝到着!もちろん汗だくではありますが、滝から流れてくる
涼しい風に疲れもふっとんでしまいました。癒されますなあ・・・(*^_^*)
ここまで来てよかった~。

もっと上に行こうというツレをさえぎり、早く下の滝へ行こうと提案。
それはもうひとつ目的のため。滝のところの茶屋でビールを飲むこと!
下の雌滝のところに、茶屋っぽい建物があったから、一刻も早く行きたくて。
でも、行ってみたらそこに茶屋はありませんでした。
もしかして!?茶屋は雄滝のほうにあるのでは・・・

やっぱりそうでした。雄滝からちょっと登ったところに茶屋はあったのでした。
せっかく来たからやっぱ茶屋でビールが飲みてえ!!ってことで、
またあの地獄階段を上り、雄滝を目指していくのでした。

茶屋まで来たら、展望台まで行きたくなり、ビールは帰り道までガマンしました。

展望台、神戸の町が一望できるステキな場所でしたよ♪

ベンチに座ってカバンを見たら、なんとファスナーが開いて財布が出かかっていた!
あ~、危うく大事な財布を落とすところだったわ、ってほっとしたのもつかの間。
カバンをチェックしたら携帯がないのでした(T_T)

そっからの記憶はあやふやです。
カバンひっくり返してチェックしたけど、やっぱしないねん。
雄滝と展望台を往復して探すけど見つかれへん。

飲みたかったビールも、飲む気分になれず、下山しました。
ツレにも大変迷惑をかけてしまいました・・・
そして、また秋に来ることを誓って・・・絶対いくで~~。今度は布引のハーブ園まで
登って行きたいな!!

そして、世の中捨てたものではありません!!
私の携帯を拾ってくれた方がいて、自宅に連絡くれてたのでした。
おかげで、手元に戻ってきました~~~!!!
めでたしめでたし。
by yumi_616 | 2006-08-14 00:53 | travels
これ見てたらなんともいえない気分になります。

大塚愛主演東京フレンズって映画の瑛太の絶叫。

「言い忘れたことが・・・アイラ~ビュー!!!」

ってやつです。

どうしてもあの発音が受け付けない・・・(-_-;)
瑛太は結構好きなんだけどなあ。
アイラービュ、アイニージュ、アイウォンチュー!!を思い出すねん。

でもね、映画はおもしろそうですよ。DVDになったら見てみよっかなあ。
by yumi_616 | 2006-08-13 15:01 | diary

プチさんふらわあ

さんふらわあって知ってますよね?「知ってるわい!」と言う声が聞こえてきそうなぐらいメジャーな船なんやけど、念のため説明します。大阪から九州の別府とかに行く豪華客船なんですが、なんと、かるーっく乗れる裏技があるのはご存知でしたか?

普段はさんふらわあは九州への航路がメインですが、夏休みとか年末年始とかに小豆島への航路を設けています。その時は小豆島の坂手港へ着くのですが、大阪の南港フェリーターミナルを始発港にして神戸港のポートターミナル港に寄港してから向かうのです。帰りの便も同じです。つまり小豆島→神戸→大阪南港。と言うことは、

そうなんです!

神戸から大阪まで豪華客船フェリーでクルージング乗船ができるんやんかあ!
しかも、気になる代金はいくらだと思いますか?

なななーーーーーーーーーんと、お一人様たったの600円で乗れちゃうのです!
乗ってるお時間はだいたい1時間半ぐらい。コレは見逃せない、キラッ(^_-)-☆

というわけで、前から気になっていたんで、亀田の前の投稿で書いた芦屋カヤックの帰りに思い切って神戸から乗ってみることにしました。

まずはお約束の「最初の第一歩!」

さんふらわあは6時ごろに神戸を出港しました。船内をくまなく探検しているうちに、ふと乗り込んだエレベーター内で恐ろしいものを発見しました。それは・・・

ぎゃあ~、しかもこのエレベーターめっちゃ古めかしい代物やったもんで、恐怖倍増。
止まることなく、落ちることなく脱出できた時はほっとしたわ。

甲板には景色を楽しむ人たちがちらほらいてました。
こんなん見えました。これって明石海峡大橋やんな?

神戸の景色はこんな感じ。今にも雨が降りそうな天気になって、楽しみにしていたサンセットは見れずじまいになったのが、残念でしたけど・・・

船内には「展望風呂」とかもあったんやけど、5時で営業を終えていたので、ひとっ風呂浴びることはでけへんかった。レストランはけっこうお手ごろ価格だったので、今度乗ったら食べてもいいかなって思ったわ。

大阪湾をクルージングして、さんふらわあは7時半ごろ大阪の南港フェリーターミナルに到着。

プチさんふらわあの旅も終わりました。こんどは小豆島まで行ってみようかなっ!
by yumi_616 | 2006-08-03 00:22 | Leisure
亀田より朝青龍と川島なお美が気になってしゃーない私・・・
あれあれ、江守徹もおる?それより真ん中で目立っているのはシェゲナベイベー!?
国会議員もちらほらおるし~
野村サッチーっぽいオバチャンもおる。。。

ってギャラリー観戦中やんけ!!
by yumi_616 | 2006-08-02 21:28 | diary