今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ここんとこ、ロールケーキがはやってるようですね。
北海道展のケーキも目玉はロールケーキだったりします。
そんな話を会社でしていたら、「堂島ロールっておいしいらしいよ?」という
話になりました。
堂島ロール?聞いたことないわあ。聞けば、肥後橋のそばにあるお店らしいでは
ありませんか。
ネットで見たら、ホテルアンビエント堂島の1階にあるって。
こら、会社帰りに寄ってみるべし!!
と、金曜日に立ち寄ってみました。

ホテルアンビエントへ行くと、ロールケーキはありました。
ただ、「堂島ホテルロール」と表記されてるのですよ。
確か、ホテルロールとは書いてなかったよな。
お店の名前も「モンシュシュ」って聞いてたし・・・
場所が違うのか?とうろうろしてみる。らしきお店はなし。
ホテルの中で見てみると「ケーキショップモンシュシュ」って書いてある。
じゃ、あのケーキ屋さんがやっぱモンシュシュなんかな~。
ショーケース見たら、ケーキはおんなじやし、間違いないやろ!?と
早速堂島ホテルロールを購入!!
めちゃ楽しみやわあ(*^_^*)きっと、顔はにへらーとしてたに違いありません。

お店を出て、南向きに歩いてて、向こうから来る人の紙袋を何気に見ると
「Mon chou chou 」って書いているではないか!?
え?ほんならやっぱり間違えてたん(T_T)

信号待ちをしてて、チラっと前を見たら、が~~~~~ん!!!
d0050518_2056280.jpg

お店に書いてあるではないですか「Mon chou chou 」と・・
ほんなら、何?私の買ったこの「堂島ホテルロール」これパチモンかい!
さすがに、二個も買ってももったいないからお店には立ちよらなかったけど
後でネットで調べると、後で発見したほうが本家本元「堂島ロール」を売ってる
モンシュシュさんでしたがな。
そして、袋も目をこらしてよく見たら「堂島ホテルケーキショップ」って書いてある。
ほな、ホテルの中に書いてあったんはいったいなんやねん!!

それでも、かえってからいただいた、この堂島ホテルロール。
d0050518_211992.jpg

真ん中にぎっしり生クリーム。しかも、ぜんぜん甘ったるくなくてむしろ
あっさりしてるくらいで、めちゃめちゃおいしい!!
スポンジもふんわりしてて切るのが大変でしたよ。
本家を食べてないから比べられへんけど、大変おいしゅうございました!!

それにしても、ややこしっちゅ~ねん(ーー;)
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-28 21:02 | sweets
今日は暑かったわ。お昼に友達と約束しててなんばまで行ってたんやけど、
暑くて汗ダラダラ・・・

ランチも済ませ、ジュンク堂へ行こうと向かったら、なんとあのマンゴカキ氷の
ピングァンが、swing吉本の所に出来ているではありませんか!?
(swing吉本んとこって、ゲーセンやったけどその一角が「」吉本百貨店というものに
変わっていましたよ、びっくり!)
なんばウォークのところにあるけど、去年の夏はすんごい行列でついに
食べられずじまいだったのです。去年の話

前を通るとマンゴの試食をしてるではないですか。友達と私はすかさずいただき、
オイシイ~~♪♪とうなり、速攻でゲットしにいきました。
d0050518_23241310.jpg

携帯で撮ってるからピカピカしたツヤとかが伝わりにくいなあ。
結構大きいんですよね。見てたらカップルなんかは二人でひとつを食べてるの。
かといって、一人でひとつは大きすぎだったので女性同士やけど二人で分け合った(笑)

旬すぎてるかもしれませんが、めっちゃオイシイな!!
去年、あんだけはやってたん、わかるわあ。絶対また食べたいし!!
マンゴ、うますぎやねん!!!しかもギッシリでしょ。
買って3分くらいで二人で完食してもうたわ。早すぎ。
それっくらいおいしかったってことで・・・

ちなみに他にもイチゴのんとか、練乳たっぷりがけのんとか、マンゴ、イチゴ、キウイの
ミックスバージョンとかあったから全部制覇して~~よ!!

今日はさっさと帰るつもりが、ついついお買い物に興じてしまい、久しぶりに
いろいろ買っちゃいました。ま、こんな日があってもいっか~。
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-21 23:32 | sweets

し、新庄・・・

<新庄剛志>阪神戦を前に縦じまユニホームで練習 [ 05月18日 19時40分 ]

 今季限りの現役引退を表明している日本ハムの新庄が18日、甲子園球場で行われた阪神戦の試合開始前、00年まで在籍した阪神時代のユニホームを着用してシートノックを受けた。

 ユニホームは「今年で引退するようだから、記念にあげた」(球団関係者)と、阪神サイドが提供した00年当時のもの。背番号は現在の「1」ではなく阪神時代の「5」。縦じまのユニホームで、新庄外野手が定位置の中堅にダッシュすると、阪神ファンからも歓声が上がっていた。

 新庄外野手が甲子園球場でプレーするのは今季初めて。昨年、初めて交流戦が採用され、甲子園で試合をした時は「オレを育ててくれた芝。よく寝転がっていたんです」と球場への愛着を口にしていた。
Excite エキサイト : スポーツニュース

も~新庄!!やってくれるわ!おもっきし違反で後で審判に怒られたらしいけど、
なんか新庄らしくて思わず笑ってしまいました。
阪神にいたとき、そんなに新庄ファンではなかった私も、さすがにこの背番号5をつけた
新庄にはナツカシさを覚えずにはいられんかったわあ。
「背番号5」がほんとにサマになる人だわー。
赤のリストバンドも今でこそ赤星とかいろんな人がつけているけど、新庄は
ほんまにこの赤のリストバンドがよく似合うよ。
試合を見に行ってたときもライトスタンドから見る新庄の後姿のかっこよさにシビれてました。
保管してたユニフォームも引退するからって球団があげちゃったらしいね(笑)

ちなみに、今週水曜、阪神×日ハム戦を見に行く予定だったのですが
あいにくの雨にあってしまい、試合は中止となってしまいました。
かえちゃん×私の雨女パワーはいまだ健在ですのぅ・・・
d0050518_018245.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2006-05-20 00:17 | tigers
バール・デ・パラディッソは前にNATTU(南海電車の情報誌)で見て気になってたお店。
なんせランチが550円(最初は500円と思ってた)で激安!!なんです。
場所は府立体育館の裏側。最近は雑誌でもよく紹介されてるみたいですね。
HPにも隠れ家的なお店と書いてありますが、まさにそんな感じです。
夜行くとライトアップもされてるみたい。こちらも気になるわあ。

お店ではサッカー放送が流されてましたので、もうすぐ始まるワールドカップ観戦などに
行ってみるもいいかもね。混んでるかな~。
ディナーメニューもかなりリーズナブルです♪
ジャズが流れてていい感じなんだけどちょっと音が大きかったわ・・・
d0050518_0534667.jpg


ランチは日替わりでやってて、日替わりのランチとパスタが二種類。
印刷されたメニューが机の上においてあるので気になるメニューの日に
いってみるのもよいかも。

私が行った日のランチは大豆とミンチのカレー。
d0050518_0462216.jpg

ま、量的にはちょいと少なめかなっておもうけど、ミニサラダとスープがついて
この値段はやはり安いです!味はまあまあかなあ。
でも、550円やし問題ないわあ。
メニュー表をみたら、平日のほうがかなり魅力的でございました。
ぜひ、平日に行ってみたいわあ。
スープはおかわり自由です。そして足りない人はプラス100円で大盛りもできるらしいです。
あとプラス150円でコーヒー(紅茶)もつけれます。

パスタランチはほうれん草とベーコンのパスタ。こんなんです~量少ないなあ。
ニンニクがほどよく効いてましたね。
d0050518_0511711.jpg


BAR DEL PARADISO

〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中3-8-22
地下鉄御堂筋線なんば駅5番出口 徒歩3分 
南海本線難波駅 徒歩1分
■TEL 06-6633-0024
■MAIL info@bar-paradiso.com
■営業時間 12:00~24:00(L.O.23:30)
■店休日 日曜日
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-15 00:55 | gourmet
今日はABCでのパン教室の日でした。
今回は「ココショコラ」
なんてカワイイ名前なんでしょう!(*^_^*)
ココアの「ココ」なんですよ。ココシャネルみたいやな~って
教室の人と話してました。

でもこねるのは難しかったわ・・・

今回は、普通の生地にココアパウダーと全粒粉を混ぜ、9割がたこねたら
細かいチョコレートを混ぜ込むのですが、わりと手の温度が高い私がこねると
チョコレートが一気に溶け始めて、ベッタベタに・・・
あまりにも無残なことになったので先生に助けてもらい、なんとか出来上がりました。

今日は妹が遊びにきていたので試食してもらいましたが、なかなかの評判。
形は不恰好ですが、味はおいしいよ。
なんてったって、チョコだらけ。しかも、ビターな感じで仕上がっているので
甘すぎなかったのがよかったみたい。
チョコさえクリアすれば簡単だったのでまた復習がてら作ってみたい一品でした。
d0050518_23534056.jpg


写真では大きくうつってますが、ひとくちサイズなんですよ。だから教室で
二つほどつまんでしまったわ。
持って帰ってから写真とってんけど、粉糖をめっちゃふりかけて、
黒と白のコントラストがええ感じやったのに、写真撮るときは溶けてました。残念。
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-14 23:51 | cooking

テレビ東京(東京都港区)に、骨のようなものと番組の放送時間変更への抗議文などが入った小包が送り付けられていたことが10日、分かった。
 骨は火葬された人骨の一部とみられ、ポリ袋に入れられていたという。警視庁愛宕署は悪質ないたずらとみて調べている。
 同署とテレビ東京によると、小包は横浜市内の消印で、8日に届いた。抗議文はすべてカタカナの手書きで、ドイツで4月に開かれた世界卓球選手権の放送時間が延長されたため、見たい番組の録画ができなかったという内容だったという。

Excite エキサイト : 社会ニュース

びっくりしたよ。テレビ東京に人骨が送られてきたそうな。
それも、世界卓球がやってたために見たい番組見れなかった恨みからだとか・・・

実は、あの日は私もみたい番組があって録画準備してたんだけど、
その番組[OH!マイキー」を見ようと思ったら全然違う番組が・・・!!
なんでやろ、って思ったら世界卓球が延びてたらしいって後で知ったわ。
会社行ってシンプソンさんとブツクサ言ったけど、まさか犯人もマイキーが
見たかったのか!?

ちなみにOH!マイキー
これ、めっちゃおもろいねん♪あのシュールな世界にすっかりハマってます。
この間、劇場版っていうのやっててそれ録画しておいたんやけど、
あまりのおもしろさに何度も何度も見ています(笑)
d0050518_0304727.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2006-05-12 00:27 | diary
今日会社ではりま焼きの話してたら、めっちゃ食べたくなってしまった午前1時。
d0050518_1194784.jpg



ほんまこれおいしいよね。大好き。
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-11 01:20 | diary
土曜日の番組表の見出しに「ごはんをいくら食べても太らない魔法の粉」って
書いてあったので録画しておきました。

なんでも、白いんげん豆の粉に含まれる消化酵素が炭水化物を吸収せず、
エネルギーにかえるため太らないのだそう。ファセオラミンというのがその名前です。

ごはんより、パン命の私にとっては朗報。そういや、最近下腹がやたらと
出ているのはたぶんパンのせい。わけあって、月曜木曜の晩御飯は
パン一個という食事で、気づかなかったけどそれで下っ腹が膨れてきてたのかも。
いくら食事を減らしてもやせなかったんもこのパンのせいだったのか・・・

そこで、おお!?これは!!と思い、早速ネットにて白いんげん豆を検索。
どれもこれも売り切れじゃないですか(-_-;)
恐るべしテレビの力。もちろん近所のスーパーは売り切れ。

レッドキドニービーンズ(赤いんげん豆)やきな粉ですら、近所のスーパーは
売切れとったわ。
すごいなあ。

仕方ない、地道にダイエット道やね・・・
今日も腹筋に励むとしようか。

そうそう、今日の晩御飯、妹家族から大きな真鯛をいただいたので、鯛めしを
作りました。激ウマやったわあ♪珍しく家族の評判もよくてなんかうれしいわ。
だがしかし、おもっきし炭水化物やん~。そして明日は月曜なので
炭水化物デイ。ああ~NO炭水化物にはできそうにもありません・・・(T_T)
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-07 20:18 | diet
昨日は珍しく早くにうちに帰っていたのでぼんやりテレビを見ていました。
そやそや、一回見とこうと思ってたドラマがあったんや。前にたかじんが
言ってたトンデモドラマ「ギャルサー」
これ見よっと!!

ところでギャルサーとはギャルサークルの略らしいです。
昔のたけのこ族みたいな感じで集団でパラパラを踊るねん。ほんまにあるみたいよ。
んで、ギャルの話やのに、なにゆえ藤木直人がカウボーイみたいな格好してるねん。
ってのが以前からの疑問でして。

始まったらいきなりですよ。古田新太(インディアン=ジェロニモ)と藤木が
火をたいて「イモコ~イモコ~」って叫んでいるでは・・・(-_-;)
なんじゃ、こりゃ!?

って感じで始まったこのドラマ。ちょっと見るつもりが最後まで見てしまった。
藤木はどうやらアメリカ育ちらしく言葉が片言やねん。
まるで「インディアンウソツカナイ」みたいなね。めちゃ違和感が・・・
なんで藤木さんはこのドラマを引き受けたのだろうか。激しく疑問。
ほんで、なぜか、藤木のところにはリンリンランラン(古っ)みたいなインディアンの
娘がおるねん。どうやらこの娘はジェロニモの娘らしいねんけど後で
HPみたらホットマンの七海の子やんか~めっちゃかわいい子やのに
こんなんさせられて・・・(苦笑)
藤木演じるカウボーイは投げ縄で人を捕まえるねん。CG処理やとは思うけど
いまどき投げ縄・・・(苦笑)
なぜか、ジェロニモからサボテンみたいのが届いて、それの名前が「オミトオシ」
うそをついたらその人に向かってサボテンのハリが飛ぶねんで。ありえへん(苦笑)
ほんで、妙に現代的なんが、ジェロニモと藤木のコンタクトは「テレビ電話」

不思議感いっぱいのドラマですねん。でも内容はなにげに人間として
必要なことを説いてるような感じで(今回は「うそはいけない」)
なかなか最後はホロっとさせますねん。
ごはん食べるときはきちんと感謝の言葉を述べてましたよ。
確か、「ありがとう大地、ありがとう太陽、命をありがとう」だっけか・・・
今のご時勢ではこういう意識ってないよな。でも、とっても大事なことやわ、確かに。
たかじんはボロクソ言うてましたが、私はちょっとハマリそうですわあ。
出演のギャルたちのパラパラも切れがあってめちゃウマいし(笑)
プリマダム同様、こちらも時々要チェキですぅ。
そういや、どちらも10ch・・・そして古田新太・・・とってもステキなにほひがします。
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-07 13:50 | dorama
DA PUMPのファンクラブイベントへ行ってきました。
残念ながらシノブが脱退してしまい、今回から新生3人のPUMPです。

ところで、タイトルがなぜ2005かといいますと、去年シノブのゴタゴタで
うやむやになってしまっていたご招待ライブの振替ライブも兼ねてる
ようです。

お客さんいるのかなあ、と正直ドキドキしていましたが、ZEPPはまあまの入り。
みんなPUMPが好きなんやなあ・・・

始まるまでドキドキしながら登場を待っておりました。
な~んと、ユキナリがセンターでDJブースにいるではないですか?
え?今回はダンスなしか?なんて思いながら見ていると、ISSA、KENが
切れのいいダンスで登場。ボルテージは一気に上昇!!
うお~かっちょえ~~!!
と心の中で思っていると後ろでKENちゃんファンの女性が超興奮して
「ぎゃお~!kenかっこええ!!かっこよすぎ!!ぎゃ~~!!☆※○△+×!!」
って絶叫するもんで、ちょっと笑ってしまった。ほんと好きなんだねえ。

続きはこちら
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-07 13:27 | music