今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チャンドンゴンのCM。最近見たら雄たけびバージョンではなくなってました。

最近、水菜の消費率が私の中で非常に伸びています。
といっても、サラダくらいにしか使わないんですが、めちゃ気にいってるのが
水菜と豆腐のサラダ。居酒屋メニューなのですが、珍しくうちの弟が
とっても気に入った様子で、食欲がないのにおかわりしてました。
なので、覚書です。写真は残りわずかなサラダを撮ってみましたがあまりにも水菜すくなっ!
d0050518_23561061.jpg1、水菜は適当にざく切り。絹ごし豆腐は水切りして適当にくずす。
2、醤油、酢を大匙1、砂糖、だし汁、ごま油少々でドレッシングを作る。
3、あればちりめんじゃこといりごまとドレッシングを合わせる。
4、最後にもみのりをかける。できあがり~


他には水菜とベーコンでパスタを作ったり、豚肉と一緒にお醤油で炒めたりしてますが
他にもおいしい食べ方を知ってたら教えてくださいね~!
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-30 23:57 | diary
今日は、ヅラ疑惑のあった姉○氏がスキンヘッドになっていて
めちゃめちゃびっくらこいたわ~

火曜日は久しぶりに岩盤浴をしてきました。
おそらく毒素だらけのこの体。
デトックスで汗をだしまくなければ・・・

今回行ったお店は心斎橋の東急ハンズの隣のビルに入ってる「ほどらひ」
2時間2400円とお安い上に、こぎれいで居心地がとってもいいのです。
しかも、汗もめっちゃ出る~!!
ここは一応ルールがきまってて、うつぶせ5分、あおむけ10分したら5分休憩を
1セット3回で1時間岩盤浴するのです。
1回目はそれほどでもないねんけど3回目には作務衣がドボドボになるくらい
汗をかきます。しかも、その汗は岩盤によって保湿剤となってツルツルに
なるんです!におわない、しかもサラサラ。最初うそやろ、って思ったけど
これほんと!

そこで今回は体脂肪計に乗ってきた。やはりえらいことになっていたよ(-_-;)
岩盤浴がすんだら、ローズヒップティを飲んでからゴハン食べに行ってきました。

せっかくやし、ヘルシーにいきましょ♪ってことで心斎橋にある
マクロビオティックレストラン、ママンテラスへ。

お店に入ったら入り口のショーケースにケーキが・・・
食べたい誘惑にかられながら、3階にあがってゴハンを食べました。
今回は、玄米ごはんセット(ごはん、みそしる、漬物)とこちらをいただきました。
ベジボールのくずまんじゅう仕立て。横のソースは黒酢です。
d0050518_2333479.jpg

春巻きの器に入ったテンペと雑穀と野菜のあんかけ
d0050518_2335729.jpg

テンペは前からスーパーで見かけてたけど、今回始めて味わいました。
これ、おいしい~!テンペとは大豆の発酵食品なんだって。味わいはお肉みたいな
感じで、同じ発酵食品でも納豆とはまた違うんだな。
今回食べたのはあんかけがかかっていたので臭みとかまったく感じなかった!
春巻きの皮は、お花みたいなカップになっててかわいいの♪
しかもパリッパリでおいしい!
でも食べ終わってから気づいた。これ揚げてる・・・
ま、少ないし、油も少しは摂取しとかな、カサカサになってまうしな。
と自分に納得させてました。でも、これを二人で分けて食べてん、今までの
私の食から考えるとメチャ少ない!!と思うのでした。

ママンテラスは夜はちょっとお高めで、種類も少ないけどホームページみたら
ランチはけっこうお手軽な感じでした。また行きたいな~
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-27 23:38 | diet
土曜日にゆみんちゃんのお店「食楽きっちんぱにぱに」へまたまた
行ってきました!
前回、飲みすぎて後半の記憶がない私。
今回はそんなそそうがあってはいけないと、一番乗りしてきました。
d0050518_23494891.jpg

この日はあかるい時間からお邪魔したのでバッチリお店の写真がとれました。

ゆみんちゃんと色々話したくて早々行ったものの、お店は大繁盛!
私もちょっと早めに帰らなくてはいけなかったのであんまりおしゃべりは
できませんでした。
でも、オープン10日にして、もう固定のお客様がついてるご様子ではないですか!?
「ママさんが明るくていいんだ~このお店は」っておっしゃってましたよ。

d0050518_23531413.jpg


この日、オーダーしたのは
大根とツナのサラダ、どて焼き、にんにくの芽の炒め物などなど。
ジーマミー豆腐のあげだしもいただきました。
とっても美味しかったです♪しかし食べ始めてから撮ったりして、写りが
なんかびみょーなのでどて焼きのみのアップとしておきます。
d0050518_23545718.jpg

そうそう、デザートもおいしかったです~!!
d0050518_2355154.jpg

ほんで、後でゆみんちゃんのブログみたら「たい茶漬け」があったのね~!
しもた~~~~!!食べたかった~^_^;

これからもお店のご発展を心よりお祈りしています!
また行きますね~
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-24 23:53 | gourmet
マジでヤバイ。

何がというと体重が。

今日、勇気を振りしぼって体重計にのってみたところ・・・

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!< ;`∀´>マジっすヵ!!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

エ━エ─エ━ェ─ェ━o┤*´Д`*├o━ェ─ェ━エ─エ━エ

(゚ `Д)ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァン!!


というとんでもない事態に陥っておりましたので、マイブログで宣言しておきます。

9時以降の飲食は不可!

毎日ストレッチする!!

階段を使う!!!

以上・・・夜中の誓いでした。・゚・(ノε`)・゚・。


追記:なにげに横にTBしてある「脂肪吸引」ってのが気になってしかたない・・・
でもTBされてる記事は整形の話のところなんだけどー。
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-24 01:32 | diet
前ほど必死こいてみてるわけじゃないけど、やっぱり韓流ドラマ好きです。
思えばおととし~去年はほんまに燃えてたよ。
土曜日は韓流デイで、12時から「秘密」2時半から「天国の階段」夜11時からは
「美しき日々」・・・ああ~あの頃は充実してたよ。なつかしや。

でも、この怒涛の3連チャンが終わったらなんとなくブームは過ぎ去って
好きな人だけ見てるって感じやったね。深夜放送になってしまったりさ。
サンテレビ、KBS京都だけが字幕つきで放送してくれてたけど。

好きなんやけど、深夜に毎回みるのはきつかったりビデオとり忘れたりで
なんとなく遠ざかってしまって時々DVDをまとめて借りてきて見るくらいだったわ。
いつのまにか私の中でも終わりかけてた韓流ブーム。

そんな私に耳寄り情報が!!
会社の人が教えてくれたんだけど、天国の階段の子役の二人の主演ドラマが
始まるらしい!!ただし、BSフジでなんだけど・・・
フジテレビでも深夜に放送始まるみたいだけど関西テレビはきっとまだ先の話だろうな。
でもめっちゃ楽しみやわ~

天国の樹
d0050518_23552578.jpg

このドラマ、ストーリーを見る限り、かなり私好みなのです。
イジメあり(ってことはヤンミミが出てくることを密かに期待する私)
許されない愛あり、怒濤の展開が待っているに違いないのです!
公式ページのBBSを見ると天国の階段よりオモロイって書いてる人がおるしね。
会社でシンプソンさんが、イワンくんの学生時代の髪型が「昔の石坂浩二風」と
称していたのがめちゃツボにハマって、何度もみてしまう私です。
パクシネちゃんって、まだ15歳だとか・・・めっちゃ年上の役をしないと
いけないようでなんかかわいそ~。
日本も舞台のようで、日本の俳優さんとかも出てるねんー、あまり
有名どころじゃないけど(笑)

ということで、私は関西テレビに「関西でも早く放送してくれ~」と懇願文をご意見番に
送ってしまいました・・・
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-24 00:06 | dorama
最近、マスコミでもかなり取り上げられてるという食べ物、その名も
おからこんにゃく
通称「おかこん」
d0050518_0271936.jpg


ネーミングだけでめちゃヘルシー♪
青森県の主婦、岡田さんが発明したんだって!!
食感はお肉みたいなんだって。
でも、材料は、おから、こんにゃく粉、卵、固めるためのカルシウム。
めちゃ低カロやん!

ホームページより

おからこんにゃくは、とってもヘルシーで食物繊維が豊富♪
(だって、「おから」+「こんにゃく」だもん!)
便秘を予防し、体内の有害物質を吸収排出する働きがあります。
また、女性に嬉しいイソフラボン、サポニン効果で血液を若返らせ、肥満予防にも効果的なんです♪
コレステロールが気になる・・・という方、ダイエット中の方、普段の食生活がお肉に偏りがち・・・、好き嫌いの多い子どもさんにもオススメ!



もうさー、これ見てるうちにどうしてもどうしても食べたくなって、
ワンクリックしてしまいましたようーー
気に入ったらお肉のかわりにバンバン食べるぞ!
とりあえず、お試し用からいってみたで。

だけど大失敗してたことに気づいたのだ・・・
どうやら、間違えてから揚げ用2セットとやらを注文していたの。
から揚げにしてもうたら、ダイエットにならへんやん、バカバカ私!!
d0050518_0343423.jpg


いやいや、から揚げにしなくても焼いてみてもおいしいかも・・・
なんせ、鶏肉の15分の1のカロリーらしいしさ。

今日とくダネで紹介されたらしく注文が殺到しており、届くのは2ヵ月後らしい・・・
昨日見たときは2週間だったのに。
恐るべし、テレビ効果!!
ああ、まちどおしいわ、早くこいこい、おかこーんやーい!!
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-21 00:30 | gourmet

複雑だ~

 プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。オリックス戦(東京ドーム)の試合後のヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めた。残り試合は今まで以上に楽しみたい」と語った。球団側には報告しておらず、シーズン序盤での異例の引退宣言。球団の大社啓二オーナーは「グループ全員の総意として、全力で慰留に最大限の努力をしたい」とのコメントを発表し、慰留する方針を示した。

うーん・・・なんだか複雑。
新庄ほど華のある選手はいないと思うんよね。
阪神におったときかって、ファール球を打って逆転とか、印象強いプレーをしてくれた。
ピッチャーをやろうとしてたときもあったような・・・
大リーグから帰ってきても、日ハムを一生懸命盛り上げてくれてたよ。
ほんとに野球が大好きで野球少年がそのまま大人になったみたいな新庄。
ファンのために見せる野球で私たちファンを楽しませてくれたね。
ゴレンジャーとか、スパイダーマンのかぶりものとかあんなんできるの
ヤツしかおらんよ。
キヨみたく、ほんまに限界までやる選手もおれば、新庄のようにさりげなく
スマートに引く選手。いろいろやね・・・

なんだかすごくさびしいなあ・・・
でも、阪神におったときも、引退するとか言うといて、次の日に撤回したことも
あったので(笑)まだまだわからんかもね。

ところで阪神も株式を阪急が取得しているようで、チーム名も変わる案が出てるとか。
大阪タイガースだと。なんかかっこわるい~
阪神は阪神じゃないと~。おーさーかたいがーす、フレーフレフレフレフレーなんて
なんか変やわー!!若鷹軍団の歌のダイエーの部分を無理やりソフトバンクに変えた
ホークスよりかはましやけど(笑)

新庄のデビュー曲
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-18 23:53 | tigers
日曜はABCクッキングスクールブレッドでの初のリッシュクラブの
ベーシックコースでした。
(知らない人には意味わからんわな。コースの名前です)

土曜日にちょいと飲みすぎたせいでフラフラしながら北花田へ。
自転車のペダルに足をのっけたとたんペダルがスコっと空回り。
うわ~~チェーン外れたやんけ!!
目の前に自転車屋さんがあってかけこんだら、すぐ直してくれるとのこと。
しかし、点検したら「あ~こらあかんで、チェーンのびきってるわ。
取替えなな。ちょっと値はるけどええか」と自転車屋のにーちゃん。
うえ~時間ないっちゅーのに・・・
「じゃ、取り替えてください。5時半くらいに来ますんで!!」と言い残し
ダッシュかます私。二日酔いの御身で・・・
家から駅まではチャリでは10分弱で着くけど徒歩ではゆうに15分はかかる。
時計を見るとあと8分・・・でも、その電車を逃すと遅刻で、ヘタすると有料の
キャンセル扱い。それはいやだ~超ダッシュ!
こんなに走ったんっていつぶりやろ?ってくらい必死でハーハーしながら走ったわ。
2分前くらいに駅に着き(なんとダッシュで5分ちょい?チャリより早いかも・・・)
定期をいれるとキンコンキンコンって改札で止められるんやん。
よく見ると・・・オーマイガ~っ昨日で切れてるやんけ~~(-_-;)
ちょ、ちょ、ちょっと~。もう電車着いてるやん。表示がもう次の電車の時刻に変わってる。
切符を買いホームまでかけあがる。お願い間に合って~~~
なんとかギリギリセーフで間に合った。
この時点でもう吐きそうやし、フラフラで汗ダラダラ。いいお天気やったもんね。

なんとかダイヤモンドシティに着いたものの、疲れはててパンをこねるどころでは
ない私。先生に「しんどいんですか?」とたずねられ「いや・・・ちょっと慌てて
きたもので。ってか、二日酔い気味でして」と正直に告白すると、先生は
こねるのを手伝ってくれました。

おかげで、めちゃおいしいティークーヘンのできあがりぃ!!
しかし成型がイマイチなので写真撮ってませんので今回は写真はABCから拝借。
d0050518_23305028.jpg

アールグレイの茶葉をまぜこんで、卵は卵黄のみ使用。バターたっぷりで
しっとりしたケーキテイストのパンが焼きあがりました。
上にはレモン汁のアイシングでレモンティー風味なのだ。
出来立てを食べてみたら、めっちゃおいしい♪
会社にも試食程度やけど持っていって派遣仲間さんたちに食べてもらいました。
なかなか上々な評判でかなり嬉しかったです!!
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-17 23:37 | cooking

いま、会いにゆきます

ストーリーはドラマのほうを見ていたから知ってたんだけど、
映画は今日のテレビ放送で初めてみました。


秋穂巧(中村獅童)は妻の澪(竹内結子)に先立たれ、1人息子の佑司(武井証)とつつましく暮らしていた。ある雨の日、妻にそっくりの女性が現れるが、彼女は記憶喪失だという。

映像がすごく綺麗な映画でした。
一面のひまわりや、深い森や空。雨のシーンですら美しかったですね。

そして、愛情深い3人に泣かされてしまいましたよ。
ゆうじ役の子役、ドラマでもこの子やったけど、めっちゃ演技うますぎ!!
「ママー」というせりふのバリエーション、豊富すぎ。
どの「ママ」っていうセリフでも涙がうるるんとまらず。。。

途中から竹内結子の気持ちが私にも乗り移ってしまい、号泣・・・
中村獅童なんて現実では全然タイプやないねんけど、気持ちが澪に
なってしまってるもんやから、めちゃ愛しく思えてきてしまった。

一番号泣したのが、澪が日記を読んで自分の運命を知り、
同僚の女性に二人をお願いしますと頼みに行くところ。
お願いしますといったものの、やっぱり巧が他の女性を愛するなんて
いやだといって泣き出すところ。
めっちゃ切なかった・・・

運命的な二人の結びつき。死んだはずの奥さんをもう一度
愛することが出来るなんて、素敵すぎるね。

最後の種あかしで、学生時代から二人は両思いだったんがわかって
運命的な出来事にさらに泣いてしまって、弟に不気味がられてしまった。

現実でも竹内&獅童が結婚したけど、なんかわかるような気がしました。
この写真↓見たらほんものの家族みたいやもん。

d0050518_23364057.jpg


PS,昨日のテレビ欄、6ちゃんではスティーブンセガールの鉄拳っていう映画がやってて
下のほうに「今、殴りにゆきます」って書いてあってん・・・
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-16 23:39 | movie
ゆみんちゃんが4月12日にオープンしたお店「ぱにぱに」へ行ってきました。
オープンの日もお邪魔してきたんだけど、おそおそにお邪魔したので
土曜に改めて行ってきました。

御堂筋の北花田の駅から徒歩15分~20分くらいかな。
とってもかわいく、すてきなお店です。
私としたことが、写真を撮り忘れてしまったんやけど、
島らっきょ、ゴーヤチャンプルーと鶏肉のオレンジ煮、肉豆腐(ありがと~)を
いただいたんやけど美味しかったあ♪
つきだしのなっぱとあげさんのたいたんも懐かしいお母さんの味でした。
最近そういうのを食べてなかったからうれしかったわ。

ゆみんちゃん、ご主人にも私たちのおしゃべりにお付き合いいただきまして
ありがとうでした!!
最後のほうは酔っ払ってしまって久々に記憶喪失になってしまった。
お店を出たときのことをほとんど覚えてません。
次回はもっとゆっくりペースで飲まねば・・・

また行きたいお店が増えました!!
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-16 23:23 | gourmet