今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お弁当記録

紅葉見に行ったのでスキンも紅葉にしてみました。雰囲気ありますね~

お弁当ですが、毎日作ってませんのでおかずがかなりかぶってます。最近マンネリ気味です・・・ただいま、スーパーの冷凍食品の4割引の日に買い物に行けてないので、おかず不足ですねん。
d0050518_22483436.jpg☆塩じゃけの切り身
☆厚揚げとベーコンのあんかけ(前日残り物)
☆ポテトサラダ
☆ウィンナー&プチトマト

d0050518_22484750.jpg☆豆腐のお好み焼き風(これオススメ!簡単でめちゃウマい。水切りした豆腐を粉つけて揚げ焼きして、後はソース、かつおぶし、マヨネーズ、青海苔、紅しょうがとお好み焼き風トッピング。)
☆卵焼き
☆フランクフルト
☆ちくわきゅうり

d0050518_22485784.jpg☆白身魚のフライ
☆ニラ、豚肉、厚揚げのオイスターソースいため(前日残り物でケンタロウのやつ)
☆卵焼き
☆フランクフルト&プチトマト

d0050518_2249891.jpg☆ひじきチャーハン(これウマウマ!たまねぎ、ハム、湯通ししたひじきをバターで炒めて、塩コショウ、コンソメで味付け。これにごはんを混ぜるだけ!ひじきやから見た目グロっぽいけどね)
☆だいこんのチーズのせ焼き
☆前日のおでんののこりもんのてんぷら
☆フランクフルト&プチトマト

[PR]
by yumi_616 | 2005-11-29 22:59 | lunch
先日、お友達にオンワードのファミリーセール券をもらったので
ショッピングへ行ってきました。

ここ、めっちゃ不便な場所にあるねんなあ。
でも、歩いていく人に着いていったら 無事着くことができました。

今回の狙いはコート。前からほしかったシブかわいいダッフルコートをゲット
いたしました。いつデビューさせよっかな。

そのあと、京橋まで出てランチへ。
エスニックが食べたいな~ということで京橋の高架下のタイ料理レストラン
タムサバイへ行ってきました。

カレーが食べたかったのでグリーンカレーです。
d0050518_0182680.jpg

ココナッツミルクの甘さとスパイスのピリ辛がなんとも言えず美味しかったですよ。
これって好き嫌いが分かれるらしいけど、私は好きですね!
友達は日替わりランチのオイスターソース味の平麺の野菜炒めを食べてたけど
それもおいしかった~。しかもデザートのプリンもプルンプルンでメチャウマ♪
カレーの辛さを緩和してくれました。
アジア雑貨も置いてあり、好きな人にはたまらないのでは?

私は、京橋にはほとんど行くことがないので、高架下やら、京阪モールなど
うろうろしてきたけど、めちゃ楽しかった♪
ヨガショップとか、平田家具とか、100均雑貨のお店もかわいいの!
もうちょっと早く帰る予定だったんだけど、5時まで長居してしまいましたわあ。
京橋はエエトコだっせ♪やね。
ちなみに、会社のプチ忘年会も京橋なんだよね。京橋づいてるわ。
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-29 00:24 | gourmet
久しぶりの更新です。

先日、京都の高雄へもみじ狩りへ行ってきました。
今回は嵐山から、嵐山・高雄パークウェイという道路経由で行ったので
バスからも綺麗な紅葉を見ることができました。
紅葉のピークなので、混雑を予想し、早めに出発したので、
そんなに混雑することなく高雄へ着きました。

まず神護寺へ。
ここまで行くのが遠いんですよ。なんせアップダウンが激しくて日ごろ運動
不足気味な私は息切れ状態でした。特にお寺直前の階段は地獄でしたが、
着いてからの美しいもみじの木を見て疲れもふっとびました。
d0050518_0132917.jpg



d0050518_014956.jpgここでの名物は厄除けのかわら投げ。2枚投げれるのですが、遠投力のない私はほとんど飛ばないという無残な結果に。厄除けになったんやろか。一方ツレさんは、うまいこと風にのりかなり遠くまで飛ばしてました。すごかった~!しかもギャラリーから絶賛されてました。ウラヤマシー。


d0050518_0161991.jpgこの場所でもみじを眺めながらランチ。こないだ買ったベーグルをサンドイッチにして食べました。オツでしたよ。ひとつだけ難を申すと、山の中なので寒かった~。


お腹も満たされた私たちは高雄~清滝までプチハイキング。
所要時間は2時間くらいだし、アップダウンもほとんどないので快適なハイキングでした。
渓流と紅葉のコントラストも素敵でしたよ。
d0050518_0193852.jpgこの場所でさきほどのかわらを見つけました。こんなところまで飛んできてるんやねえ。私のはないだろうけどさ。

d0050518_0195951.jpg太陽の光が反射して素敵な一枚が撮れました。ちょっとお気に入り♪周りにもみじがあれば尚よかったけど。


ちなみに、もみじ狩りって、果物狩りみたいなイメージで、もみじを取って
てんぷらにして食べるとつい2、3年前まで信じていました。
だって、もみじのてんぷらってあるやん!?


本来の意味は・・・
「紅葉狩りの「狩り」は、獣を捕まえる意味で使われていたが、
野鳥や小動物を捕まえる意味に広がり、さらに果物などを採る意味にも
使われるようになった。
果物などを採る意味では、現在でも「いちご狩り」や「ぶどう狩り」などに使われている。
やがて「狩り」は、草花を眺めたりする意味にも使われ、「紅葉狩り」と言われるようになった。
「狩り」が草花を眺める意味になった由来は、狩猟をしない貴族が現れ、自然を愛でることを狩りに例えたとする説もあるが、はっきりとした説はない。」

だそうです。まるっきり間違ってたわけではないやーん♪
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-28 00:27 | diary
きゃ~ん♪待ちに待ったベーグルが今日つきました!!
イーストリートベーグルズのセットです。
楽天優勝セールにのっかって特別にたくさん入ってるようですよ。

d0050518_23331364.jpg


ぜんぶ開封してないけど、ベーグル9個、おっきいチョコマフィン1個、スコーン2個!
それにスイートポテトアップルブレッド(どんなんやろ・・・)が入ってました。
お皿にのっかってるのは、プレーンとハニーキャロットとブルーベリーです。
ガマンできずスコーンを半分だけ食べちゃいました~メチャウマ!!
あ、一人で食べるんではないですよ~あしからず!!
明日の朝はベーグルサンドを作るんだ♪
それ用に今日スーパーでスモークサーモンを奮発しちゃったわ♪

しかし、そんなの作ってる余裕は果たしてあるのか・・・朝弱い私。
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-17 23:38 | gourmet

お弁当

寒くなってきたのでこれからは朝がツライですが・・・
d0050518_22201912.jpg☆にらと豚肉の卵とじ
☆からあげ
☆ポテトサラダ
☆フランクフルト&プチトマト


d0050518_22201075.jpg☆ブロッコリーと鶏肉の炒め物(残り物)
☆つくね焼き
☆卵焼き
☆ポテトサラダとトマト

d0050518_22195246.jpg☆とんかつ(前日の残り物)
☆フライドポテトカレー味
☆ブロッコリーのマヨチーズ焼き
☆ハム&トマト

d0050518_2220085.jpg☆からあげ
☆茶巾いも
☆ちくわのマヨしょうゆ
☆トマト&ソーセージ

[PR]
by yumi_616 | 2005-11-16 22:34 | cooking

財布を落としました(-_-;)

今日は検査の結果を聞きに、朝から病院へ行ってました。
おかげさまで異常なし!!
ほっとしました。大変ご心配をおかけしてしまいました~

診察を終えて、会社へ向かう途中携帯が鳴りました。
出ると、病院から。
(え?なんやろ・・・ほんまはなんかあったんやろか・・・)
とドキドキしていると、電話口で
「○○さん、お財布をお預かりしておりますがどういたしましょうか?」

え?

財布???

急いでカバンを開けて確認すると・・・ない!!ないやん~~~~!!
いつ落としたんやろ・・・今日は病院の日やからちょっと多めに
持っていってたのに・・・
心臓バクバクして体がブルブル震えました。
「と、とりあえず、取りに行きますので!!」

もう電車に乗っていたので次の駅で降り、反対側のホームへダッシュ。
徒歩7.8分かかるであろう病院まで猛ダッシュ!!
病院まで頭まっしろで何も考えられなかったです・・・

病院の受付で名前を言うと、受付の女性がにっこりと「ああ、お財布ですね」と。
中身を確認すると、めちゃラッキーなことに無事でした。
お財布を届けてくれた方は名乗っていかれなかったとのこと。
とても親切な方に拾っていただきました。読んでらっしゃらないとは
おもいますが、本当にありがとうございました。
お金もやけど、カードなど大切なものがたくさん入っていたので本当に助かりました。

ぼんやりしてんと、気をつけないといけないと肝に銘じた一日でした。


お昼から紀宮様のニュースを見ていましたが、すごくヤセてきれいになって
いらしゃったのにびっくりしました!!
女性が一番輝いている日だもんね。ほんと、綺麗でした!!
結婚式のニュースはまだ見ていないので、夜のニュースが楽しみだわ♪
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-15 23:04 | diary

余命!?

危険なアネキを見ていたのですが・・・

ちょ、ちょっと~寛子は胃がんですか!?

コメディやと思ってみてたのにその展開はないやろ~~!


・・・って予告で、そういう風に思わせといて実は違うかったとか、
直ってめっちゃ元気になる(去年の織田ユージと矢田さんのやつ)という
展開なんだろうけどね!もうだまされへんで!!
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-14 21:57 | dorama

明日は結婚式♪♪

プリンセスサーヤの結婚式ですね~!
ちょっと楽しみにしてるんですけど。
どんな風な結婚式なのかとっても楽しみ。
やっぱ女の花道ですものね!!

席順とかも、普通と違って、天皇陛下が上座なんだよね。
黒田さん側の招待客とかはご祝儀をいくらくらい包めばいいか・・・
なんて悩んでる人もいるとか。
ほんまのところ、いくらくらい包みはるんやろか。

昨日のテレビでは宮様の同僚が話してました
「会社では、テレビの話をしたり、どこのお菓子がおいしいとかそういう話を・・・」

お?紀宮様も、普通にそういう話するんだあ、と思ったら、

「宮様はニコニコして聞いていらっしゃいます」

だってさ。やっぱしね~。
昨日アップを見ていたら、さすがに口角がぴっとあがっておられましたよ。
常に笑顔で顔筋鍛えられてるんだね~!!
見習わなければ!!

それにしてもこれなんですが。
d0050518_21294820.jpg

平安美人ですね♪♪
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-14 21:35 | diary
いまさらめっちゃツボなんですが。。。
おかしいな~って前から思ってはいたけど、
ダウンタウンのまっちゃんがマネしてるの見て、最高潮にツボです。
今もキンキの剛くんがモノマネやってて大爆笑。
助けて~笑いがとまらへんねん~~!!

チャンドンゴンの化粧品のCM
http://www.ozio.jp/jang-donggun/050610press.html
↑これなんですけどね・・・
d0050518_23394141.jpg


もう必死すぎるねん~チャンドンゴン!!
私はこれを見すぎて、モノマネバッチリですよ!
会社で隣の席の子に大爆笑されてます。

このCMってガンガンにかかっていたのは夏ごろだと思うので
ほんまもう時期はずれなんですけどね。
上記のリンクからCM見れますので、知らない方はぜひぜひ見てみて~


さあ、皆さんもやってみてください
「アナタガ~スキデス~
シッヌホド~~・・・・スッキダッカラ~~~~~!!!

ああ~笑いがこみあげてしかたない・・・
(ファンの人ゴメンナサイ
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-13 23:44 | diary
今日は待ちに待ったミスチルツアーです!!
去年は桜井さんが病気復活で、絶対行きたかったんだけど、チケットとれず・・・(涙)
今年はやっと、やっとゲットできました。
(ファンクラブはいればえ~ねん、というツッコミはなしよ)
かえちゃんにお付き合いいただいて、行ってきました。

会場は大阪ドーム。かなり広いです。席も上段で遠いかと思ったけど、
意外とよく見えました。もちろん、米粒なみやねんけど、スクリーンもあったし。

桜井さんは青のジャケットにジーンズといういでたち。
ほんまカッコよかった~。
d0050518_2050582.jpg

初日ということで、取材のカメラが入ってたみたい。
これが私らの前でバシャバシゃとるわけですよ。
あっちいけ~~!!と最初は心の中で毒づいてましたが、そのうち声に出して
しまった。小さい声だけど・・・だって見えないんだもん。
向こうも仕事だからしょうがないねんけどね。

途中で、とんでもないことに気づいてしまって、集中できませんでした。
それは・・・

桜井さんとトシちゃんのボイスがなにげに似てるということに(-_-;)
歌ってるとき、歌の上手なトシちゃんって思ってしまうことしばしば・・・
あ、私、めちゃめちゃミスチルファンですからね!!
d0050518_20502867.jpgでもこんな顔の写真載せることないやん・・・

ツアーの感想はこちらです~
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-13 02:43 | music