今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のあるある

コーヒーでヤセるやって~!?

これはちょっとみとかないと。

明日からスーパーからコーヒーが消えるぞ(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-30 21:17 | diet
まずは、8月29日から設置したカウンターがめでたく1000カウントを超えました。
こんな小ネタだらけのジコチューブログですが、見てくださってる方が結構
いるんですねえ。ありがとうございます!

ところで、こないだからNHKの韓ドラ枠で「チャングムの誓い」というドラマが
始まりました。
よく知らないんだけど、時代劇で女性の出世物語みたい。
2回目から見たんだけど、結構オモロイ。
イジメありーの、ドンデン返しありーのでさ。
今子供時代やねんけど、この子がなんかブサイクでさ~(笑)
ほんで、吹き替えの声がめっさこまっしゃくれてんねん。
ちょっと鼻につくんだー。
でもなんかおかしくてさ、笑ってまうねん。
あとね、チャングムの友達役の子、前歯が歯抜けやねん、ちょっと怖い~

ところで、このの主題歌かな?かかっている曲が「オナラ~オ~ナラ~」って聴こえるねん。
ほほーちょっとした空耳やん♪なんて思ってて、ほんとはなんて言ってるのかなーって
公式HPを見てみると・・・

なんやねん、オナラって言ってるんや(^_^;)

 オナラ 作詞・作曲:イム・セヒョン

オナラ オナラ アジュオナ
カナラ カナラ アジュガナ
ナナニ タリョド モンノナニ
アニリ アニリ アニノネ
ヘイヤ ディイヤ ヘイヤナラニノ
オジド モタナ タリョガナ

ってか、タイトルも「オナラ」なんですね・・・(汗)

来週から大人になって美しいイ・ヨンエさんが出てきますよ。
めちゃ楽しみですわ♪♪
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-30 01:15 | dorama

はあ~~。。。(-_-;)

何も申し上げることはございませんが。

もし、自分が観戦に行っててあんな試合だったら・・・

ストレスたまってしゃあない。

そう思うと、チケット取れなくてよかったのかな。


それにしても、阪神、少し情けなさすぎじゃありませんかね。
3日で30点って・・・

楽天もそんな試合してないやろ。

って感じです。

明日はひっさしぶりに試写会に当選。
日本シリーズ中やし、ちょっと躊躇してたけど、こんなんやったら
心おきなく楽しんできたんねん(ーー;)

何の映画かは、また明日このブログで~!!
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-25 22:19 | tigers

セサミブレッド

土曜日は大画面で見れるブリタニアというお店で日本シリーズ観戦してましたが
結果はご存知の通り。
まあ、この2日は練習ってことで、火曜日からの甲子園戦、応援するぞ~!!
今まで知らなかったロッテの選手を覚えてきたけど、よく打ってるゴリ今江って
格闘家の須藤元気に見えてしゃーないねんけど(笑)

土曜の午前中はパン教室でした。
今日のパンはセサミブレッド。ごまパンですわ。
d0050518_22502983.jpg


見た目点心のごまだんごのようですが、れっきとしたパンですよ。
生地にもいりゴマが練りこまれています。香ばしくておいしかった!
いつも言うけど、教室で作るとおいしいのに、家で作るとどうも固かったりで
出来上がりがイマイチ。
この日、ライ麦を買ってきたので、さっきライ麦パンを作ったんだけど、
これも、仕上がりがう~んやったわ。
もうちょっと家で作るようにしよっと。最近だいぶ手際よく作れるようになってきたし。

今日のお昼ごはんは・・・
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-23 23:08 | cooking

早朝っていつなん?

ご存知の通り、私は阪神ファン。
今年は優勝の日に甲子園で観戦でき、生で優勝を感じることができたという、
超ラッキーな年でした。
この勢いで、日本シリーズも観戦したい~!ということで、
先日から電話、ネットを駆使して、先行予約、一般発売と、チケットゲットに
執心しましたが、奮闘むなしく玉砕・・・
先行は抽選ではずれました。有料会員なのにさ~
一般では携帯のネットが運よくサイトにつながったのですが、
枚数を4枚で入れたら
「ご希望の枚数ではお席をご用意できません。枚数を変更してください」
と表示されたので、次は2枚で入れたら
また同じメッセージ・・・
おいおい~一人で行けというのか!?
迷いに迷ったすえ、「1」と入力してみましたが・・・

「予定枚数を終了いたしました」

あ~迷ってる暇なんてなかったってことやね。はは(-_-;)

んで、昨日ローソンチケットのHPを見たら、緊急で今日の早朝よりキャンセル分の甲子園分のチケットを発売しますと発表されててん。

ラストチャーンス到来!!

ところで早朝って何時?ネットで調べてみたけど曖昧すぎてわからない。
きっとそこが狙い目なんやろけどさ。
で、がんばって5時におきて布団の中で電話かけまくりました。
いちおう、夜中2時に目が覚めたのでかけてみたけど、もうつながらない状態やった(笑)
1時間半がんばりましたが一向につながらず・・・
7時半にやっとつながったらお約束の

「予定枚数を終了いたしました」のメッセージが・・・(ーー;)

私の闘いはここでゲームオーバー。
テレビで応援するよ!!がんばれタイガース!

ところで、その後、タイガースの掲示板を見たところ、こんなカキコミが・・・

「5時につながったけど、もう予定枚数終了していました」と。

おいおい~~ということは、私がおきた時点でもう売り切れてたってことやんか?
朝から1時間半も布団の中でがんばったのにムダな時間をすごしたんやね。
ほんま、早朝って何時やねん。誰か教えて!!
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-21 22:01 | tigers
2週間に渡って開催されてる、あべ近の大北海道物産展
memerouさんのブログの北海道展の所とか読んでて、先週からめっちゃ
行きたかったんやけど、仕事が忙しかったため、今日ようやく行けました。

まずは、ルタオのチーズケーキや!
前回、買おうと思ったらすでに売り切れていたので、今回は絶対ゲットや!と
気合いれていきましたが・・・
memerouさんが行った阪急のルタオもすいてたらしいけど、近鉄もドゥーブル
フロマージュ、めっちゃたくさんありました。
こんだけあったら急いで買わなくていいや、あとでまた来よう、
と、いろいろお店めぐりをはじめました。

HPでチェックをしてた、菓子の樹のかぼちゃのモンブラン。
行ったら売り切れてました、残念・・・
マスカルのマスカルポーネチーズケーキももちろん売り切れ。
なので、スイーツはルタオのドゥーブルフロマージュをお買い上げ~
d0050518_0463129.jpg

そして、お約束の六花亭のマルセイバターサンドを購入。
これは、毎回買ってるわ。新作もいろいろ出てるけど、やっぱこれがダイスキ。

試食した、春雪さぶーるのチーズソーセージと、たまねぎソーセージがめっちゃ
おいしかった。お買い上げは後にしよう。
このお店、どっかで聞いたことあると思ったら仕事でよく電話している所の
系列の会社やったわ~お店やったんやね。名前の響きだけやったら
何じゃいな?って思ってた。

いつも試食で食べる豚じゃが。これ、ぎょうざの中身をおもちで包んでるみたいの
やねん。いつも鍋に入れたらおいしいよ~と大宣伝してる。おいしいけどね。
またにしよ。いつもおるし(笑)
北海道名物のいももちも試食。北海道産のじゃがいも「きたあかり」を使用だって。
おいちかったけど、これは購入せず。なぜなら、私はいももちが好きで、
家でも結構作ったりするからさ。

海鮮丼やおすしは相変わらずすごい人の列。こないだ、読んだブログで
どうやら底上げしてるみたいなことが書いてあったので今回はスルー。
コロッケのお店は前回買ったのでこちらもスルー。

今回感動的においしかったんが、スイートオーケストラという生ケーキ。
生クリームと、かぼちゃ(さつまいも)、プリンが三層になってるねんて!
かぼちゃとさつまいも両方試食してんけど、甘すぎず、ふわっととろけて、
めっちゃおいしかった!!もうチーズケーキ買った後やったから、後悔・・・
今度行ってもしあったら絶対買おう!!
d0050518_2235246.jpg


あとね、前から興味あったスープカレーのレトルトを買いました。
d0050518_22425016.jpg

マジックスパイスというお店のんらしいんだけど、ここのお店が女の子が
列をなして並んでましたね。このお店がスープカレーの元祖なんだって。
北海道が発祥の地なんだってね。なので、休日のお昼ごはんに食べようと
思ってます。感想はまた後日アップします!!

あと、五丈源というラーメンやさんが初出展なんだって。
その近くを通ったとき、男性が「ここ、横浜のラーメン博物館にも出店拒否しててんで、
なんで今回、ここに出店したんやろな~」という会話を小耳にはさんだ。
イートインコーナー、めっちゃ行列してましたわ。
何年か前のラーメンブームのとき、友達がわざわざ五丈源に行くために
北海道に行ったという話を思い出したよ。それほどおいしいところなんだね。
ちなみにその子は、せっかく行ったのに定休日だったらしい。定休日くらい
調べろよ~
並ぶのはしんどいので、これもスルーです。

うちに帰ってからチーズケーキ食べたけど・・・
d0050518_2243216.jpg

なんだろう、前食べたときに感じた感動がなかった・・・
確かにおいしいねん。でも、何か違う・・・前食べたときは口に入れたときに
ほろっと溶けたのに感動してんけど。
や、でも、やっぱおいしいのはおいしいよ。さすがルタオやね!!
スイートオーケストラの衝撃が強すぎたんかもね。
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-20 22:49 | gourmet
昨日はお友達のかえちゃんのバイト先でもある
沖縄居酒屋のはとまへ行ってきました。

前からかえちゃんがオススメしていたやしがに鍋、ついに
いただきました!あまくていいおだしで、かにのエキスと
あいまって美味でしたよ。ただ、カニは身がすくないので
ちょっと食べにくかったけど(笑)
汁を飛ばしながら、ひーふーがっついておりました。
あげさんも汁を含んで、甘いし、ねぎはやーらかくなってて・・・ウマウマ!

付きだしで冷奴&ジーマミ豆腐もいただいたよ。
どちらもあっさりしてて食べやすかったな。
他には田芋コロッケ、ヤギ刺しを食べました。
(ユキちゃん、ごめん)
どちらも初めて食べるものでうまかった。コロッケはサトイモコロッケのように
粘りがあって、甘くて、カラっとあがってたし、ヤギは思ったよりも臭みがなく
あっさり食べれた。
泡盛もたらふく飲んで、かえちゃんのお友達だとカムアウトしたらお母さんが
めっちゃサービスしてくれてん。ありがとうございました!!
かえちゃんも急なお誘いにもかかわらず、駆けつけてくれてどうもありがとう!
バイトの日じゃないのにかいがいしく働いているかえちゃんはとっても可愛かったよ♪♪
そういや、写真とるの、すっかり忘れてたん、めっちゃ後悔や~~

ところで、行きしにハプニング発生↓
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-20 22:07 | diary

久しぶりにパン

d0050518_2244956.jpg
ライ麦パンです。香ばしくて、ほんのり甘くてバターをつけなくても麦の味が美味しかったですよ。
焼くとき、クープの部分にバターを塗ってはちみつをたらしてもよいそうです。
想像しただけでもウマそうだ。



d0050518_2244206.jpg
カフェオレパンです。
中にチョコチップが入ってまして、ちょい甘めやけど、簡単にできますよ!!
生地はちょっとべったりぎみで膨らみがイマイチやったような気がするわ。
それにしても私はアーモンドスライスとかそういうのちらすセンス皆無や・・・


d0050518_22442936.jpg
イタリア料理でおつまみについてくるグリッシーニです。
2種類あって、ひとつは粉チーズ、ひとつはけしのみ&岩塩。(わかりにくいけどね)
この岩塩がウマいのです。
成型は四角く伸ばすのが苦手。イビツでございます。そういや、この日のパン、うっかり
もって帰るの忘れてん。今だから言える話。何しに行ってんや~あ、もちろん気づいて
取りに行きましたよ。


パン教室も基礎くらすがあともう少しで終わりです。
次にマスター(免状がもらえる)とレパートリーを増やすクラスがあって
続けようか迷っているところ。
マスタークラスではカレーパンや、バゲット、メロンパンや、ベーグル、クロワッサンなど
かなりかなり魅力的なパンが多いし、作ってみたいと思うパンが多い。
でも料金が高いんよなあ。かかる時間も長いし・・・
他の人はどうしているのか聞いてみたところ、両方やってる人が多いって
言うんだけどほんまかなあ・・・
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-18 22:42 | cooking

今日のあるある

なんだか、めっちゃ琴線に触れるんですが・・・

「3分の有酸素運動でヤセる」やってさ。

沖縄旅行前あたりから肉がめきめきついてきて
人生最高体重へと向かっておる今日この頃・・・

こら、ちょっと真剣にみとかな~。
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-16 21:10 | diet
5日目です。この日は早起きして展望台まで行き、昇る朝日を見に行きました。
言葉なんてありません。とりあえずこの写真をごらんあれ!
d0050518_23123911.jpg


続きはこちら↓
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-15 23:26 | okinawa