今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ど、ど、ドキドキドキ!!!!

あ、あ、あし、あし、明日~~

ゆ、ゆ、ゆぅ・・・・・・・

ああ~~~言葉にならない~~~~(T_T)


甲子園ですばらしい日を迎えたいと思います\(^o^)/

それにしても、今岡の「王手!」
トリハダボロ~ンでした
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-28 21:15 | diary
私は洗濯のときの柔軟剤にレノアを愛用しています。
初めて使ったとき、とってもいいにおいがしたし、ふんわり仕上がるし・・・
嫌なにおいも確かにつきにくい気がします。

そんなレノアに新製品が!!
d0050518_003468.jpg


ピンクのほうが「リラックスアロマ」ですって!!
アロマというフレーズが琴線に触れるんですけど・・・

このあいだ、水色バージョンを詰め替えたところなので、
ピンクはまだまだ出番はなさそうやけど、早く試したい~。
どんな香りがするんだろ。楽しみじゃ♪
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-28 00:02 | diary

た~の~む~よ~<^!^>

前も書きましたが、私が旅行に行くとなると雨が降ることが多いです。
恐るべし雨女

今回もどうやら、そうなりそうな予感・・・
週末沖縄へ行く予定をしているのは昨日もかきましたが、
台風がじわじわ~と接近しております。
しかも予想ではどんぴしゃで週末に大接近しそうな感じです。

もう~~~!!
お願いやから、こんといて!!
それてくれよ~~~<(`^´)>

このことばっかり考えて、仕事も手につかへんっちゅうの・・・

なんてことばかり考えるのはやめて、晴れることだけ考えておこ~。
無駄な抵抗やろか!?
昨日からちょっと寝付けずにいる私って案外デリケート。
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-27 23:52 | diary
最近、物忘れが激しい気がします。
こないだはダブルでやっちまってさすがに凹みました。
でも、笑いとばして忘れてやる~!

それはパン教室の日のことです。パン教室のあと、遊びに行く約束をしていたので
そっちに気をとられていたのでした。
その日のパンは簡単なグリッシーニ↓
d0050518_21462469.jpg

早く終わったので、さっさと片付けて
かえる用意をしていたら、テーブルにフキンを忘れてきたのを思い出し、
ダッシュで取りに行きました。あ~忘れるところだったよ。
ほっとしながら、電車に乗って待ち合わせ場所へ。
早く終わったので待ち合わせにすっごく早く着いたので、ちょっと小腹もすいてるので
グリッシーニつまんだろ、とかばんをのぞいたところ・・・

あれ?グリッシーニない?え?なんで?エプロンもないやん?なんで?

よ~く思い出してみると、フキンをとりに行くとき、エプロンとパンを、ロッカーから
離れた棚の上にポンっと置いたのでした。フキンをとった安心感から肝心なものを
しまうのをす~っかり忘れていたのでした・・・

待ち合わせ場所についた友達に事情を話すと、取りにいっといでと言ってくれたので
取りに行きました。
友達から、ビールを買ってきてね!と頼まれたので、帰りにコンビニに寄って
ビールを二本買いました。そして駅へ着いたら電車が出たばっかりでバッドタイミング。
仕方がないので、駅ベンチに座って、クマのツヨシくんのごとく頭をかかえて
反省しておりました↓こんな感じで・・・
d0050518_22343744.jpg

電車も来たので乗りましたらば・・・あれ?

ビールは?ビールどこやねん!?え?え?なんで??

どうやらビールを入れた袋をベンチに置きっぱなしにしてきてしまったのです。
は~~~~~~・・・・やってもうた。


はっはっはっは、もう笑うしかないですね。
ネタじゃないところが、いかにも私ですねえ。

サザエさんの買い物行くのに財布を忘れるなんてかわいいものですよ。
私は買い物行ったら、財布の中にお札が入ってなかったことがありました、余談ですが。

脳が老化してんのかなあ。今後気をつけねば・・・
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-26 21:49 | diary

晴れますように…


さっき台風19号が発生したことをニュースで見ました。週末沖縄方面へ旅行する私はショックでうちひしがれていたら自称超晴女の会社のお友達がてるてるぼうずにパワーを注入してプレゼントしてくれました!

d0050518_20154317.gif
さーさー、皆さんご一緒に!「てるてるぼーず、てるぼーず。週末天気にしておくれー」
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-26 15:57 | diary
中崎町にある沖縄料理のお店、梯梧屋へ行ってきました。混んでるかも・・・と心配してましたが、私たちの行った時間はまだそんなに混雑してなくて安心しました。
このお店、なんとおじいさんから受けついで3代目になるそうです。

d0050518_20572334.jpg
d0050518_2125744.jpg



ところで、この梯梧屋さん。お店の雰囲気はワサワサっとしてて、
こじゃれた雰囲気とは正反対ですが、それがまたいい味を出しているのですね。
私の席の後ろはお酒のダンボールが積み上げられていました(笑)
d0050518_205740100.jpg



注文したのは写真は撮るのをすっかり忘れていましたが、
☆テビチ(お店ではハイヒールって表示されてました。なるほど~)
☆ゴーヤのてんぷら
☆とうふチャンプルー(これの味があっさりしてて、とってもおいしかったです!!)
☆ジーマミー豆腐
☆ラフテー(これまた、めちゃめちゃおいしい!!はしがすっと通るくらいやわらかあ)

こんな感じでした。こんぶイリチーを食べたことないので頼んでみましたが残念ながら
売り切れておりました。

泡盛のんで、いい気分になって、調子にのって人生二度目のタバコも吸ってみました。
店内に沖縄たばこが置いてあるのです。しかもご自由に吸ってくださいーみたいな。
ちょっと刺激が強かったですが、なんか変な感じでして、何度も吸ってた私です。


沖縄素人の私。でいごの花って島唄にも出てくるけど、なんかのお花の別名だと
思ってました。違うんですね~
d0050518_20564291.jpg

沖縄県の花やって教えてもらいました。真っ赤でかわいらしいお花ですね。それでいて
全体で見るととても力強いのね。


梯梧屋さんのHPです http://www.deigoya.com/index.html
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-25 21:08 | gourmet
私は目が悪いので寝る直前までメガネをかけています。
もちろん寝る時ははずします。
でも、たまに・・・
たまにですけど、かけたまま寝てまうときもあります。

ある日、かけたまま寝てしまい、私の愛用のメガネさんを下に敷いてしまった
事がありました。
その日からメガネさんはずうっと機嫌を損ねてゆがみっぱなしです。
え?踏んだからやろってか。

そんなメガネをそれでもずっとかけていたのですが(少しはゆがみを直したんやけど、
全部は直らなくて)、もう辛抱たまらず、本日新しいのを買いました。
ここんとこ、メガネって激安市場やもんね。5250円ですみました。
久しぶりに新しいメガネでうれしくてアップです
d0050518_23384115.jpg


[PR]
by yumi_616 | 2005-09-23 23:38 | diary
本日、甲子園にて阪神中日戦を観戦、いや応援してきました!

もう今日は朝からそわそわ。私が行ったせいで負けたらいややなあ・・・
いやいや、昨日2連敗してるからさすがに3連敗はないやろ・・・って
やきもきやきもき。

会社終わったら猛ダッシュにて退社し、駅まで急ぎました。
おかげで6時過ぎには甲子園に到着。駅はすでにすごくすごく混雑していました。
ダイエーにて飲み物やらおつまみを買っていざ甲子園へ。
もう胸が高まりまくりです。
今回はレフト自由席。金本選手がめっちゃよく見える場所です。
着いたらいきなりアニキのホームラン!すんごいグッタイミンッ!!
席を確保し、応援です。
今日はとても涼しく、昨日買った、トラッキーのうちわは登場しそうにありません。

アニキのHRから遅れること、4回裏、ついについに私の桧山が・・・
もとい私の応援している桧山がタイムリーを打ってくれました!その前まで
「桧山は勝負弱いねん」やら「負けてる試合にばっか打ってどうすんねん」など
暴言吐きまくってまして・・・ごめんね、ひーやん。ヒット打ったときは人一倍
喜びましたよ~♪

対する中日はたこやきでした(byふくもっさん)
やばいところは時々あったものの、下柳を打ち崩せず、JFKもしっかり抑えてくれ、
7回裏では追加点も入り、待ちに待った、勝利の瞬間がもうそこまでやってきたと
いうのに、最後の最後、なかなか終わらずイライラ!!なんせ、久保田ですから・・・
何をしでかすやら(どこまで信用してへんねん)
だけど、ちゃーんと抑えてくれて、完封勝利です!!やった~!
狂喜乱舞しましたわあ。
観戦成績2勝だあ!!私は負神ではなくなったぞ!!

ところで、今回のレフト席、濃いかったですわあ。
前回の2回とも内野で見ていたので、そんなに見かけなかったけど、
ファンの人を見ていたらおもしろかったです。
胴上げ岡田の切り抜きを持った人(聞けば、毎回映ってるそうですね)、
六甲おろしにまでパラパラ顔負けの手振りをつけてる女の子たち。
すんごい派手なナンバージャージを着たおにいさん。
トラ頭のかつらかと思ったら金髪の地毛だったおっちゃん。
いろんな人がおりました。内野にはさすがにこんな濃い人たちはおりませんもん。


次は来週29日の巨人戦です。
この日のチケット、プラチナチケットとなるでしょうか?
一生懸命応援してくるぞ!

うちに帰って、父に自慢してやろうと思ったなんとびっくり!
「わしも見てたぞ」って・・・
え?甲子園にいたの?って聞くと、どこかのホテルの大スクリーンで
観戦していたらしいです。いつもはなんか不機嫌な父も、今日の勝利は
うれしかったらしく、遅くに帰宅した私にいつもは小言を言うくせに、
今日は二人で試合について5分ほど語りあってしまった(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-22 01:06 | tigers
明日、甲子園で阪神×中日戦の観戦に行きます♪
首位攻防戦やで~熱も入るっちゅうねん!

んで、観戦に備えてグッズで盛り上げようと、会社帰りに
タイガースショップまで行ってきました。
すいてるかと思いきや、けっこうお客さんがいました。

まず絶対見たかったのが、simpsonさんが日記で書いていた
選手の顔入りTシャツ。ありましたありました~!!!
d0050518_219102.jpgこれは赤星やけど、ほかにも金本やら、藤本やら今岡やら・・・結構在庫がなくなっててん。なので、明日は観戦以外に、このTシャツを着ている人を探して心の中でツッコませてもらいます(笑)


そしてアイドルばりのうちわです。あったあった~!!
d0050518_21181640.jpg
ミーハーな私はツッコむどころか、ほしくなってしまった・・・持つところがピンクと黒があってんけど、ピンクはなんか気恥ずかしくて・・・赤星がほしかったんやけど、赤星はピンクしかないねん。黒あった!と思ったら矢野やし~。一時は手にとって、買うつもりでいたんやけど土壇場で恥ずかしくなってトラッキーに変えちゃった。


そしてトラの耳ですよう。ありましたがな!!!
d0050518_21184843.jpgほしかったんやけど、これをしてる自分を想像するととてつもなく赤面してもうて、手にはとってかごにまでいれたものの、会計前に戻してしまった・・・


ほかにも写真撮るのはずかしかってんけど、誰が買うねん男性ものトランクスやら(観戦時気合でもいれるんやろか)、お料理用のミトンやら・・・ペット犬用ユニフォームまであったよ。

そして今日の戦利品でございます。
d0050518_21165725.jpg
結局トラッキーのうちわとリストバンドだけです・・・ほんまはハチマキも買おうと思ってんけどねー。



帰りにせやねんとかでやってるどりーむずかむつるーを折ってきました。
もちろん、優勝おめでとう!としたためてきました~
d0050518_21174794.jpgd0050518_21194586.jpg


今日はどうやら負け決定みたいやけど、明日は勝ちますように!気合いれて応援するでー!
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-20 21:24 | tigers
美容院に行ってきたのですが、最近ちょっと気になることがあるねんな。

待ってる間なんですが、見習いさんが雑誌を持ってきてくれますよね。
ちょっと前までは、WITHとかcancanとか関西ウォーカーとかを
もってきてくれていたのに、最近持ってきてくれるのは
女性週刊誌かオレンジページです。たまーにヴァンサンカン(笑)

これって、私が主婦っぽいってことですね。
いや、年齢的にはぜんぜんおかしくないんですが。
気にせんかったらいいんですが・・・

もうキャンキャンやwithなんて読む年齢じゃないねんけど、そういう雑誌って
こういうところでしか読めないしさー。たまには最近の若者のファッションとか
見たいやん。かといってキャンキャンもってきてくださいとは
ぜーったい言えない。

しょうがないので、週刊誌をすみずみまで読んでます(泣)
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-19 23:23 | diary